
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

この時期は苦手です。

2007.07.28(20:57)
名古屋もやっと昨日梅雨明け宣言。
もう、、、34℃なんていう蒸し暑い日が続きます。

(´Д`) =3 ハゥー

暑さに弱いわたし・・・。
何もする気になれません。(blog放置状態<オイオイ)

買い物も夕方にでかけますw。

で、この時期困ることがもう1つ。
それは・・・
せみ! ちょっと、うるさいんですけど・・・


家の壁でミンミン鳴いている
まだいいんだけど・・・

この時期に発生するイラガ(毛虫)
(知ってます?黄緑色のへんてこな形の毛虫です)

毛虫の毛が洗濯物についたり、刺されるとこまるから
家の花水木や紅葉にいるのをみつけると、
慌てて取り除き、薬を散布するんだけど・・・
どうもお隣さんは、毎年のことながら
そういうことには無頓着みたい(涙。

きっと無農薬を目指しているのかな。
お隣の柿の木に
うじゃうじゃと飼育しているのかのようにいるんです。
↓大人の小指くらいの毛虫!
イラガ! 毛が触れると凄くかぶれるらしい。


我が家は・・・普通の狭い団地ですw。
お隣さんと我が家とはフェンスで分けられているだけ。
ちょうどおちびの自転車を出し入れするところには
毛虫の糞がポロポロ ポロポロ<汗。
毛虫の糞だらけ・・・


どうか、、、
糞だけで毛は飛んでこないで~~と願うσ(・・*)でした。


<<『津島天王祭り』 | ホームへ | 夏といえば・・・>>

コメント
(-_-;ウーン・・・本当に困りますv-356毛虫や芋虫
やがて綺麗な蝶や蛾になるのでしょうけれどぉ~(≧◇≦)乂ダメダメッ!
見つけたら昇天して頂いているのですが。。。私は○ルト▲ンとか散布してるのです。でも、100%ってわけにはいきませんものね~命ってv-16
【2007/07/29 00:04】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
(^Д^;)あわわ~~
なんて派手なケムピーなんだろ!
柿の木にウジャウジャかぃ!
v-294糞もポロポロ・・・コレは大変だね!
お隣さんだから言いにくいしねぇv-356

34℃かぁ・・・やっぱし
Q州より暑いと思うわv-278
今日は花火大会なので
夜にお出かけしてくるよ~v-280




【2007/07/29 16:53】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
う~~む~~。
ものすごい毛虫だねぇ。
お隣さん、気付いてないのかなぁv-236
こんなにものすごい毛虫と糞がポロポロあるのに。
密かにさぁ、お隣さんの木だけど、ゆんちゃんち側には殺虫剤噴霧しちゃえばぁv-236v-237
だっておちび殿の自転車があるんでしょ?危ないよぉぉ(汗
こっちにこないでぇぇってw。
【2007/07/30 14:20】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** 莉李子 さんへ **

>やがて綺麗な蝶や蛾になるのでしょうけれどぉ
うーむ。お隣さんはそれを願っているのでしょうか・・・<汗。
こうなったら早く蛹になって蛾になって
飛び立って欲しいですw。


** ちヴぉーぬさんへ **

>なんて派手なケムピーなんだろ!
でしょでしょ?
我が家に現れる毛虫の種類は2種。
この派手な黄緑色の「イラガ」と
毛がぼうぼうの「チャドクガ」です(涙。


** ロッピちゃんへ **

>ゆんちゃんち側には殺虫剤噴霧しちゃえばぁ
(T▽T)アハハ! さすがにそれは出来ないヨォ(涙。
確か去年は、わざわざピンポーンって
声をかけて
散布させてもらったけど、、、
毎年だといやらしいよね(困
【2007/07/31 18:37】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
セミが見えたのでつい前の方にコメント♪
もちろん黒も毛虫は嫌いです
セミ自体は嫌いではないです
でも、(>_<)
この時期になるとセミが大量に鳴くので
気持ちの方で暑さ倍増でまいりますぅ~

・・・・大雨の暑い日は
もっと嫌ぁ~~・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
【2007/08/04 01:41】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>セミが大量に鳴くので
>暑さ倍増でまいりますぅ~
わかるぅ~~!わかるよぉ~~!
以前住んでいた所は大きな公園の裏だったので、蝉の声がすごかった。
木の下は穴だらけ、枝のいたるところには
蝉の抜け殻があったよ。

黒ちゃん、暑さに負けるな!
p(*^-^*)q がんばっ♪
【2007/08/04 19:33】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/770-8699c06b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
