スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『津島天王祭り』

2007.07.28(21:39)
今日は岐阜の長良川で花火大会。
我が家の隣市では恒例の『津島天王祭り』が行われます。

午後7時頃から5艘のまきわら船に提灯の灯をつけ、
水面に映しながら川を遡り御旅所向かう姿はとっても
綺麗なのですよ。


が・・・
おちびが友達と出かけるようになってからは
σ(・・*)はここ数年出かけてません<オイ!
大人しくケーブルTVで放映されているのを見てます(爆)
津島天王祭り


だって、めちゃくちゃ混むんですもの。
出店と桟敷(観覧席)と歩行者がごちゃ混ぜ(爆)
砂埃、汗、、、。


この日になると
おちびはこの祭りを誰と行くか、
いろいろ悩むようです・・・w (←青春よねw)
(親は、、、門限を何時にするか気にしますけどね<汗)


今回も二転三転。
最終的には、祭りを楽しんだ後で仲間と花火を堪能し、
その後いったん家に荷物を取りに戻ってから
お友達のお家に泊まりにいくそうです。

ゆん:( ̄д ̄) エー 家に泊まるんじゃないの?
   うちのほうが○○ちゃんよりも近いじゃん。

おちび:だって、この間うちに泊まったから、
    「次は○○ちゃん家に!」ってなったんだもん。



まさか手ぶらでお邪魔させるわけにもいくまい?
ゼリーとか、翌日の朝食用にパンを
気持ち多めに持たせることにしました。
おちびのお泊りセット



でも、まだ当分帰ってこないと思う。 タブン・・
まさか夜遅く、暗い夜道を自転車で友達のお家へ向かうのかな?
夜分お邪魔するのって、相手宅にご迷惑じゃないかしら。
それともお祭りだから許されるのかしら・・・。

せっかくの夏休み。
お友達と楽しくおしゃべりしたいだろうけど、、、
いったいどこまでが普通なのか、
どこまで許可していいのかがわからない。


ダーリンはTVのチャンネルを握り締め
ボクシング野球サッカーとテレビを楽しんでいるようだ。


でも、


でも、


さっきから時計を気にしているのは、気づいてるのですw。

さて、そろそろおちびと連絡を取ろうかな。
ダーリンが心配すると思うしね。
スポンサーサイト

<<お勉強? | ホームへ | この時期は苦手です。>>

コメント
きっときっと何をしてても
おちびちゃまの事で頭の中が一杯(ですよね)
女の子は特別っていうか、より一層気になるようですものぉ~ねv-392
でもでも、夏休みのイベントは魅力的だし、短いし~楽しみませうv-343
後悔しない夏休み、って大事だと思うのですv-278いいなぁ~青春v-290
【2007/07/29 00:14】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
(*´▽`*)あはは
祭り・・お出かけ・・心配
そ~だろねぇ~~
黒も同感で~~す

こ~いう時に思うのは
親も子離れしなきゃならないとも思うし
でもほっとけないし
で、何となくソワソワ状態で自宅待機になっちゃいますよね
【2007/07/29 09:06】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
フムフム・・・今になって分かる
親の気持ちだ~
ゆんちゃんの心が伝わってくるよ!

友達と行くお祭りって
わくわく感が違うんだよね☆
きっとたっくさんおしゃべりしてるねw

よっしゃ!ゆんちゃんもダーリンと
青春を思い出してドキドキデートだ!
【2007/07/29 17:01】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
おちび殿、楽しいんだろうね~♪
そしてゆんちゃんご夫妻は心配なんだよね。
わかる、わかる。
子供の成長を見守る親ですね~。
【2007/07/30 14:15】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** 莉李子 さんへ **

>いいなぁ~青春
うんうん!(^-^) 青春らしい(爆)
帰ってから、あ~んな話やこ~んな話をいろいろしてくれました。
まだまだひよっこのおちびw。
可愛いわぁ・・・(謎


** 黒ちゃんへ **

>ソワソワ状態で自宅待機
(。・・。)(。. .。)ウン
事故や犯罪とかに
まきこまれてないか心配ですよね。
今年も無事、楽しく帰宅してきました(爆)
よかった。よかったw。


** ちヴぉーぬさんへ **

>わくわく感が違うんだよね☆
↑これよ~くわかるんだよねぇ。
いっぱいいっぱい楽しんでもらいたいけど、
基本的な常識や道徳、マナーは守らせたいw。
親としては葛藤の日々です。


** ロッピちゃんへ **

>子供の成長を見守る親ですね~。
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
じっと、見守る私ですw。
【2007/07/31 19:13】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/771-770b5218
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
