スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お勉強?

2007.07.29(21:08)
昨夜のお祭りの後、
お友達のお家にお泊りに行ったおちびは
そのまま友達とお出掛け<汗。
(今朝の報告では映画に行く予定でした。
 実際はカラオケとお買い物だったようですけどね)


土用の丑の日も近いので、
両親を誘って鰻でもお昼に食べに行く計画が
流れちゃいました。<ガックシ

で、ダーリンと2人。
選挙に行った後でランチへ行く事に♪

ダーリン:何が食べたい?

ゆん:うーん、ラーメン?

ダーリン:じゃぁ!いいところがある!




車は西に走り、南に走り、

ん?なばなの里?

ん?長島スパーランド?

ダーリンに連れられていった先は・・・





長島パーキング

湾岸長島パーキングエリア!!


ダーリン:ここのたんぽぽラーメンが美味しいんだよ。

ゆん:そう・・・。
   桑名だけあって はまぐりラーメンもあったりしてw
   (三重県桑名ははなぐりも有名です)

ダーリン:おお!それいい!俺ははまぐりラーメン!

げげ!マジではまぐりラーメンがあるのですね(爆)

↓というわけで、パチリ!
たんぽぽラーメンはまぐりラーメン

 タンポポラーメンは海鮮風のすこしとろみのある
 塩ラーメンとでもいいましょうか。
 なかなか美味しかったです。
 長島スパーランドにあるホテル花水木と同じ味ですw。
 はまぐりラーメンのはまぐりも大きく肉厚でとっても美味しかったです。


その後、おちびの御土産にいつもの「安永餅」を買い
アウトレットに足を伸ばそうかと思ったのですが・・・

ダーリン:ねぇ、河口堰に行ってみない?

ゆん:河口堰って、、、、なにがあるの?

ダーリン:知らん。行ったこと無いから、
     行ってみようっていってるんだけど

ゆん:・・・うん。


長良川に架かるドドーンとした河口堰。
長良川河口堰に行って来ました。


(どうやら河口堰を渡り歩くことができるようです。)
ゆん:こっちの端から向こうまでいってみようか?

長良川河口堰


ダーリン:いや!待て!15分もかかるらしいぞ。
     この炎天下に15分はキツイ!

駐車場にある案内看板を見ながらぼやいてます
(実際は、無料でレンタル自転車が用意されていたりします。)





というわけで、
「アクアプラザながら」館内を見学することにしました。
おりしも、、、夏休み。
どうやら夏休みのイベントの
「夏休み水フェスタ」が行われているみたいです。
入り口外付近では、 「流木工作体験コーナー」「水風船ヨーヨー釣り」が行われていました。


で、、、、、大の大人2人はそれらを横目に資料館の中へ。
「水の実験」「探検クイズラリー」に参加してきました。
「アクアプラザながら」内 パネル





あのぉ、、、
子供も連れて無くてこういうイベントに参加するのって
めっちゃ恥ずかしいんですけど・・・


クイズラリーに全問正解をして拍手をしてもらい
「やったぁー!」と手を上げるσ(・・*) <オイ!
後で考えると、恥ずかしいわ(爆死

こういうことは、おちびが小学生低学年の時に
連れてきてあげたかったわ<汗。


本日はおちびの代わりに勉強した1日でした。
スポンサーサイト

<<オッパッピー | ホームへ | 『津島天王祭り』>>

コメント
(*´▽`*)あははは♪
けっきょくステキなデートになったのねw

海鮮系のラーメンはおいら大好き!
ホテル花水木に泊まった事あるけれど
知らなかったぁ。。残念
うぉ~
ラーメン食べたくなってきたぁ!
【2007/07/29 22:04】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
楽しそう~♪
いいですね!
なな家は・・・
パパが木曜日からゆんさん宅の方へ「ぶらりラジコン旅」へ行ってしまい、まだ帰ってこないんです。
ですから、特に何もない休日でした。v-406
今日は、ウズラちゃんとくろちゃんの小屋を分解して水洗いして!カメ君のお家を新しくして~
結構忙しい1日でした!
【2007/07/29 22:54】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
いいなぁ~いいなv-238
はまぐりラーメンって、どんなでしょう(^ー^* )フフ♪磯ラーメン(三陸で頂いた帆立やわかめののったの)みたいなのかなぁv-373
ダーリンって、穴場探しがお上手ですねv-354
イベントもとっても楽しそうv-363っていうか、いつも子供にジェラシーを感じるのです。
だっていつものビデオ屋さん、子供だけに何やらお菓子あげてるんですもの
。。。どうして大人にはくれないんだろ?っていつも「欲しい」ビームを発しているのになぁ
【2007/07/29 23:13】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
おちび殿の予定に左右されてしまいますねv-106
だんだん予定通りにいかなくなるよねぇ。
ゆんちゃんご夫妻も子離れ準備期間ですかねぇ。
おいらっちもそんな感じです。

ラーメン美味しそう!!

クイズ全問正解おめでとうございます!!
いいな~~v-238
良いお休みですね~。
【2007/07/30 14:12】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
あはは(*´∀`*)
クイズを全問正解で拍手もらって
喜ぶゆんちゃんが見えるww

夏休みに入ったら入ったで
子供をドコに連れて行こうか?
なんて・・・でももうおちびちゃんは
自分でドコへでも行けそうだね!

【2007/07/30 14:50】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
やっぱり仲良しですねえ。
うちは子どもが成長しちゃったら、映画くらいになりそうです・・・。
おちびちゃんがすっかり娘さん?
はまぐりラーメン、とってもおいしそう。
さすが桑名という感じがします。
【2007/07/30 23:25】 | チャト #- | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>ステキなデート
o(*^▽^*)oあはっ♪ 
これは、、、す・て・きなんでしょうか?
久しぶりに勉強した一日でしたけどねw。


** ななママさんへ **

>「ぶらりラジコン旅」へ
どこでも、、、同じですね。
わがダーリンも昨日は釣り、
今日は飲み会、週末は出張と・・・。
家族を置いて忙しい毎日を送ってるようデス(爆)


** 莉李子 さんへ **

>子供だけに何やらお菓子あげてるんですもの
あるよね~。σ(・・*)も指をくわえて見ています(爆)
大人もアメやガム1枚でいいから、
もらえると嬉しいのになぁ。


** ロッピちゃんへ **

>クイズ全問正解おめでとうございます!!
ありがとう♪(#^ー゜)v
実はいたるところにヒントが隠されているのでした。
それに気づかないダーリンって・・・w


** ちヴぉーぬさんへ **

>子供をドコに連れて行こうか?
それも小学校の低学年までだね。
クラブ活動が始まると、
それもなかなかだもんね。
一番寂しがっているのは、親のσ(・・*)たちよりも
おじいちゃん、おばあちゃん達かなw。


** チャトさんへ **

>おちびちゃんがすっかり娘さん?
( ̄~ ̄;) ウーン ご近所のチビッコ軍団の中ではみると
立派におねえちゃんだけど、
同じ年頃の子の中では・・・
やっぱ幼いですねぇ。<苦笑
【2007/07/31 19:25】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/772-76aa8412
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
