スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

箱根旅行3日目

2007.08.09(16:04)
8月7日<朝>

しっかり朝食を取り、コーヒーブレイクまでします。
(おかゆを食べたい人には別にまた用意されてました<スゴイ)
箱根旅行 朝食2日分



さて、本日は午後4時台の新幹線で帰らなくては行け無いので、
近場で移動です。

まずは、甥っ子とおちびの為にます釣り体験♪
「はこね宮城野国際ます釣り場」へ向かいます。
なんでも午前9時半と午後1時半に魚を放流するらしいので、
朝一でむかったのです。


あのぉ、、、


でもぉ、、、


その情報は大人向けでして、
子供(若しくは初心者)は↓釣堀(1棹400円)ですね(爆)
「はこね宮城野国際ます釣り場」 釣堀にて



おちびは岐阜の別荘地でよくます釣りをしたので、
要領は判る様子。

半分、釣りをなめてますね・・・。

↓おちびの足元みてください。
ます釣り おちびの足元

ピンヒールですよ!ピンヒール!


まぁ、、、子供達が喜んで人数分のますを釣ってもらい、
その後魚を焼いてもらって食べようという計画なんです。



(-ι- ) クックック・・・  




やっぱ、、、




世の中そんなに甘く無い。(これは作戦会議w?↓)
箱根旅行 ます釣り

あまりの釣れなさ振りに、暑さが沁みます。







その中でもダーリンとおちびが唯一1匹づつ釣れ、
大勢で2匹の魚をつっついて午前が終了w。

箱根 ます釣り 「釣れました!」



昼食は彫刻の森駅のまん前の中華やさんでランチ~♪

その後、「箱根彫刻の森美術館」
だだぴろい広場にたくさんの個性的な彫刻が並んでます。
箱根旅行 彫刻の森美術館 オブジェ



芸術があまりわかりそうも無い子供達は
「星の庭(現在はあまり木が生えて無い)」で追いかけっこしたり、
檸檬の浮かんだ温泉足湯を楽しんでました。
箱根旅行 足湯



まぁ、どこに行っても暑いw(ボソ
しっかり、御土産を買って・・・この後帰路につきます。
箱根旅行 御土産


彫刻の森がある宮の下から小田原駅へ向かう時、
(箱根湯元と小田原駅周辺で)やっぱり渋滞に合いました。


あのぉ、、、

あのぉ、、、

新幹線に乗り遅れちゃうよぉ~!


発車時刻10分前には、
まだ、レンタカーを返却すべくガソリンスタンドで給油してました。
7分前にレンタカーやさんに納車。
その後、ダッシュでホームへ!!
(人間あきらめちゃいかん!何事も)


無事予定通り新幹線に乗り、
名古屋高島屋「美々卯」でうどんすきを義両親と食べたあとに解散~♪
名古屋高島屋 「美々卯」うどんすき



2泊3日の箱根旅行は終りました。
(ふぅ~・・・。皆さん、お疲れ様でした♪)

-- 愚痴 --
帰りのレンタカーの中で渋滞に巻き込まれた時、
 疲れが出てきたせいもあるのだけど、義父さんが
 「俺はこんな(車で移動の)旅行は嫌いだ。
  腰が痛くなる。
  電車とかで荷物を持って移動したかった」と
 ブツブツ言い始めました。
<車の中>
一同: ・・・・。(無言)
こういうときは(嫁の私は)あえて発言せず、
じっと口を閉じてます。
<ゆんの心の中は・・・↓>
なにぃ!
 少人数の旅行じゃないのよぉ!
 子供を含めた大勢でまとまって移動するのよぉ!
 バスや電車の待ち時間ロスを考えた結果のレンタカー移動なのに!
 しかも、この旅行の移動時の運転手はずっとダーリン1人。
 そのダーリンでさえ、なにも言わないのに・・・
 あなたはただ車を乗り降りしてただけじゃん。
 室内に入ると寒いといっては人より余分に上着を持ち、
 お腹が空くからといってはパン類を持参してたでしょ。
(邪魔になる人より大きな手荷物を
 常に持って移動していたのは貴方ですよぉ!)
 そんなこというなら、、、、
 「このクソ暑い中、 人に揉まれて、大荷物持って、
 歩きたければ自分一人で移動したらいいじゃん!」
と、お腹の中で吼えていた出来の悪い嫁です(苦笑。
けして悪い人じゃないんだけど、
義父さんのこういう「自分が天下」みたいな無神経さが苦手です。

きっと暑さや疲れが、義父さんにそう言わせているんでしょうね。
お家に帰ったら、ゆっくり休んでもらいたいです。

そうそう!あの黒タマゴがどうなったか。
時間が経つと、真っ黒だった卵表面がこうなります。↓
箱根旅行 黒タマゴ その後・・・

驚き~!


さぁ、来週はお山の別荘へいってきます。
なるべく、、、出歩きたく無いわって
思っちゃう怠け者のσ(・・*)です。<オイ





旅行先の様子をもう少し知りたい方は、
右側の『おでかけのphotograph集』の一番上の写真をクリックしてくださいね。
直接ご覧になる方は
こちらからどうぞ
スポンサーサイト

<<37.2℃ | ホームへ | 箱根旅行 2日目>>

コメント
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン。。。わかります
人数の多い旅行は、チームワークですよねぇ~私は集団行動が苦手なので、そういう席は遠慮し続けていますので
・・・超本人的立場でも理解出来ます。
ゆんちゃま、今度こそ別荘で癒されて来て下さいませ~っていうかぁ、いいなぁv-354
黒たまご・・・不思議ですねv-356
【2007/08/09 23:36】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
わぁ~~
ちょ~こくの森は何度か行きましたぁ
   \(^o^)/わりと好きなんです♪

しかし新幹線に間に合いよかったぁ
さてさて、次はどっしり&のんびりと
別荘でほのぼのですねぇ。。
いいなぁ~~♪
【2007/08/10 22:14】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 莉李子 さんへ **

>人数の多い旅行は、チームワークですよねぇ~
ダーリンのお父さんは実は職人気質w。
頑固でマイペースなB型なのですw。
で、、、、、
そういうσ(・・*)もB型だったりして(爆死


** 黒ちゃんへ **

>ちょ~こくの森は何度か行きましたぁ
w( ̄o ̄)w オオー!
やっぱり地元では有名なところなんですねぇ。
もっと気候が穏やかだと、、、
更に楽しめた気がします(爆)

【2007/08/11 11:58】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃん お疲れさま~♪

暑いと、人の心も熱くなる!!
暑さと熱さのガマン大会だ~
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ダーリンさん 1人で運転
お疲れ様でした~☆

来週は別荘かぁ~+.(幸´Д`v)゜+.☆
今度こそ 涼しいといいねww
いろんな意味で(*´艸`)ぶw

そうだ!ゆんちゃんの作った
フクロウ博士がどうなったか
見てきて~(((((((((っ・ω・)っ ☆
【2007/08/11 15:18】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
3日目、おちび殿のピンヒールで釣り、
笑えました~~w。

彫刻の森美術館、懐かしい~♪
おちび1号がお腹にいるときに行きました。

箱根の渋滞はものすごいからねぇ(汗)
大変だったねぇ。
電車やバスじゃレンタカーよりもっと大変だよぉ。
お義父さん、きっと電車やバスでも文句言ったと思うよ。
しょうがないね。
黙ってるしかないよね。
それにしても新幹線に間に合ってよかったぁ(ホッ

ご主人、ゆんちゃん、いろんな意味でお疲れ様でしたぁ!!
【2007/08/11 18:14】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>暑さと熱さのガマン大会だ~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
「なにごとも 
   耐えねばならぬ
     嫁だもの」って、
全然耐えてないか(爆)
o(*^▽^*)oあはっ♪ 


** ロッピちゃんへ **

>彫刻の森美術館、懐かしい~♪
うふ。デートですね。
そのときは勿論バイクではなくて、車だよねw。
>箱根の渋滞はものすごいからねぇ
(。・・。)(。. .。)ウン
本当にすごかったよ。
平日だったけど、やっぱ夏休みなんだと
つくづく感じました。
【2007/08/12 19:38】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ピンヒール、、
スゲェェェv-19
よっぽどの自信が♪
【2007/08/19 22:13】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

おちび、なかなかやりよるでしょw<プ
【2007/08/21 14:07】 | ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/777-a5e676a6
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
