スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

37.2℃

2007.08.10(17:57)
37.2℃

これが名古屋の今日の最高気温でした。

暑いよね~。
暑いはずだよね~。
体温よりも高いじゃない!


思わずリビングの吐き出し窓に
ヨシズをたてました。



で、そのとき裏の畑のおばさんに

枝豆をもらっちゃいました~!!
(ありがとうございますぅ!)
もらった枝豆



そして、今夜の夕飯のメニューの一品は・・・





な・な・なんとぉ・・・






熱々のおでん~~!!
暑い日の おでん!



だってぇ、、、
お友達のblogで美味しそうだったんだもん。



今日のおかずがおでんと知ったおちびの反応は・・・。
おちび:えぇ~!
    このクソ暑い夏に、なんでおでん??!!

ゆん:なにいってるのぉ!
   静岡県民は駄菓子やさんにも置いてあって、
   夏冬関係なくおでんを食べるんだよぉ!

おちび:うちら、、、、愛知県民じゃん(ボソ   

ゆん:σ(^_^;)アセアセ


注:静岡おでんの特徴は「①黒はんぺんが入っている。②黒いスープ。③串にさしてある。
④青のり、だし粉をかける。⑤駄菓子やにある」らしいです。






今日みたいに暑い日は、
ビールがうまい! (と、、思うw<by下戸の私)

そんなビールのおともには↓コレよぉ!
枝豆とおでん!
(ダーリンは喜んでくれるかしらw・・・)
おでん と 枝豆!

注:我が家は名古屋風なので、おでんには味噌をかけますw。





そしたらダーリンから連絡が・・・。












今夜はプロレス観戦だって。

Σ(゜◇゜;)げっ! 
この暑い日に更に熱くなるのね。


さすが、ダーリン。燃える男(謎。
スポンサーサイト

<<どこも暑かった・・・。 | ホームへ | 箱根旅行3日目>>

コメント
O(≧∇≦)O゙あはは!あははははは♪
おいらはビール飲みつつパソしてて
これを読んだ時はまさに例のおでんを
パクリってした時でしたv-275
ゆんちゃんのも美味しそうです
交換しましょか?(笑

味噌だれついてるおでんと枝豆
    VS
残りおでんと冷奴です(^_^)

わぁ~~い♪(謎

【2007/08/10 22:26】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
そうそう。。
おでんに喜び、ついつい
書こうとした事を忘れてたぁ
おいらの体温は35度ちょいです
・・・・早く秋よコイ!
       (*´▽`*)
【2007/08/10 22:52】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
お帰りなさ~い!
楽しい旅行だったんですね☆
箱根旅行~
お写真拝見してとても懐かしく思いました。
小学校の旅行が箱根で大涌谷とか彫刻の森美術館とか行きましたよ♪
美味しそうな料理に楽しそうなみんな!
家族旅行っていいですね♪♪♪

↑枝豆おいしそう!
自分で作った枝豆って買ってきたのと一味違うんですよね。
おばさんの枝豆ですから、きっとおいしかったんでしょうね♪
【2007/08/10 23:03】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
暑い日が続きますねv-278
暑い日にメチャ熱い、▲郎のラーメンv-373を頂くのが大好きですよぉv-343
おでんもいいですねぇ~(・・;)だくになって頂くんですよね・・・っていうわけないかなぁ
うん!(^^)エアコンがんがん効かせて頂くんですよぉ~やっぱり
v-275v-376それにきってもきれない枝豆。。。そしてプロレス
いいなぁ~日本の夏v-470風邪に注意です(私は、風邪っぴきです)
【2007/08/10 23:21】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
ぎゃあ~!気温聞いただけでめまいが・・・v-12

おでん♪いいじゃないですか~^^V
うちなんかくそ暑い時にキムチ鍋なんか
やっちゃたりするんですよi-229
みんな死にかけてますが。。。i-230

そう言えば私の地元でも駄菓子屋で
おでん売ってたな~
おでんにりんご水♪(りんご水って30円くらいだったな~)
う~ん懐かしい~i-189
【2007/08/10 23:29】 | クズル母 #- | [edit]
** 黒ちゃんへ **

やっぱり食べ物画像を見ると、
喰いしん坊のσ(・・*)としては
作りたくなっちゃいますぅ!!
>交換しましょか?(笑
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
有名な静岡おでん、一度でいいからたべてみたいです。


** ななママさんへ **

>とても懐かしく思いました。
関東の人にとって「箱根」は
日頃のおでかけスポットなのですねぇ。
>買ってきたのと一味違うんですよね。
えっとね、、、無農薬なのか
虫がいるのよぉ<汗
気をつけないと、恐ろしい事にw


** 莉李子 さんへ **

>エアコンがんがん効かせて頂くんですよぉ
そう!まさにその通りw。
エコもどこ吹く風<汗。
明日はダーリンの好きな
”熱々キムチ味噌鍋”をやる予定です。


** クズル母さんへ **

>私の地元でも駄菓子屋で
>おでん売ってたな~
そうなんですか?
σ(・・*)の育った地域はあんまり駄菓子やさんが無かったです(ツマラン。
おちび世代は・・・たこ焼きかなw。
りんご水って美味しそうですね♪

【2007/08/11 12:07】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
うへぇ~~なんて暑さなんだ・・・

天気予報見てても気温は
完全に関西のほうが高い!

それにくらべたらQ州のなんと
涼しいことか(*´∀`*)

いまだクーラーなしで頑張ってるよ!
お盆過ぎたら涼しくなるって言ってた!
それまでのガマンだ~(;ノ∀≦;;)

そうそう!今ゼルダやってるよ~
「咲かせて!ちびロボ!」も
面白いよ~ん(*´∀`) b
【2007/08/11 15:29】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
なんという気温!!
微熱ぢゃん!!
暑いよねぇ(汗

枝豆とおでん~~v-10
なんという良い響き~~v-275それにしてもご主人タイミングわる~~(汗)
せっかく茹でたての枝豆とあつあつのおでんなのにねぇ。
ビールに最高なおつまみなのにねぇ。
【2007/08/11 17:42】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>いまだクーラーなしで頑張ってるよ!
( ̄д ̄) エー 信じられない・・・。
朝から夜まで、クーラーいれっぱなし。
(ちっともエコでない家族です)
>ゼルダやってるよ~
w( ̄o ̄)w オオー! がんばれ!


** ロッピちゃんへ **

>せっかく茹でたての枝豆とあつあつのおでんなのに
あのね、、、
翌日の夕食が・・・
おでんと枝豆はもちろんのこと
それに加えて「キムチ鍋w」でした(爆)。
ダーリンには無理やり食べさせました<オイオイ

【2007/08/12 19:43】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/778-2a647f4d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
