スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日より、新学期!

2007.09.03(09:49)
9月にはいって、急に朝晩が涼しくなってきました。
クーラー大好きなσ(・・*)ですが、
昼間でもクーラーがいらないくらい過ごしやすい日々が続いています。

ほらっ!猫もベランダで日向ぼっこするくらいよぉ♪
猫のにゃーにゃ ベランダでになたぼっこ



ダーリンは昨日より、会社の人を連れて
別荘へいってしまった<汗。
(夏休み最後の週末だったのに・・・ブツブツ)
きっとマス釣りをしてBBQをして、流しそうめんをして
まったりと寛いでいるんでしょうね。

で、反対に残ったσ(・・*)とおちび。
今日から始まる課題テストにむけて勉強してました。
(ちょっぴり私も問題を出したりしてあげましたw)

ていうかぁ、、、
どうして数学とか理科の課題を
60%以上も空欄のまま提出しようとするのか、、、<汗




まぁ、気を取り直して、
おちびの部屋で、世界史のお勉強のお手伝い。
しかし、、、、なんでこんなに汚すのかな(ボソッ

提出するはずのプリントが床に散らばってます。
おちびの部屋 ロフトベッド上から撮影



ゆん:三平方の定理の発見者は誰でしょう?

おちび:
ピタゴラス。
(おおぉ!有名じゃん。私でもわかったわぁw♪)




ゆん:浮遊の原理を発見した物理学者は
   誰でしょう?

おちび:
アルキメデス。
(知ってる。知ってる。まだまだ私も棄てたもんじゃないわぁ)





ゆん:「アテネ女神像?」という作品で・・
    有名な?アテネの彫刻家は誰でしょう??

おちび:
アリストファネス。
(だ、、、誰じゃそれ? 全然わからん・・・)

やっぱり、、現役に勝とうと考えちゃ駄目だね<苦笑
スポンサーサイト

<<先週末・・・ | ホームへ | 脳内メーカー>>

コメント
高校生の宿題を手伝えるなんて
尊敬するよ~ゆんちゃん~!!

私はアレだ・・・小学校の
低学年までしか手伝って
あげられないわ~(^▽^;)ハッハッハ

昨日は最後のお休みだったんだもんね!
家族連れの人が、商店街にギッシリと
ひしめきあっていました♪

マクドナルドの席を確保するのに
ドキドキしたんだよ。

ところでゆんちゃんは何て言う?
マック? マクド??
【2007/09/03 11:24】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
>ダーリンは昨日より、会社の人を連れて
>別荘へいってしまった<汗。
いいな~
羨ましいです。
なな家も宝くじを当てて(いつも買っていないくせに)別荘が欲しい!!

↓脳内メーカーやってみました。
ななママは、欲・友・金でしたよ。i-229
パパは休がいっぱいありました~v-411

本当に9月に入って急に涼しくなりました。
違う場所へ来たみたいです。
新学期も始まりましたね!
8月の あ~つ~い~~~というダレた気分から気合を入れなおさなければ~~~と思いながら、まだまだダレた気分が抜けません。
【2007/09/03 15:40】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
v-424新学期が始まりましたねえ。
私は息子の勉強のお手伝いもしていません。
小学生の娘のお手伝いだけでせいいっぱいの情けない母です・・・。
ゆんちゃんすごいです。パチパチ
ダーリンのおみやげ話も楽しみですね。
【2007/09/03 15:56】 | チャト #- | [edit]
学校、始まったねぇ!!
親も気を引き締めなければならないねっ!

宿題一緒にやったなんてえらい~~!!
お疲れ様です~~!!
テスト、どうだったかなぁ?

おいらは今日はおちび2号の避難訓練・引渡し訓練でした。
張り切って30分前に学校に行ったら
誰も居なかった・・・(汗
(張り切りすぎやねんw
近所のお母さんに会ったのでそんな話をして笑って出直しましたw。

おちび1号は明日テストです。
テスト勉強、やってるんだかどうだか。
【2007/09/03 17:50】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんさん、おこんばんわ!
うちの娘の高校は24日から新学期だったんですよ。(なーんか損したみたい)
もう課題テストがあるんですね。
うちとこはスポーツさかんな学校なので、毎日毎日、体育祭に向けての練習に明け暮れてるようです。
【2007/09/03 22:57】 | ひろりんりん #- | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>高校生の宿題を手伝えるなんて
えっとぉ、、、
「教える」んじゃなくて、
「手伝う」だから誰でもできるよぉ(爆)
だって、問題をだしてあげるだけだもんw。
>マック? マクド??
σ(・・*)は「マック」っていってるw。


** ななママさんへ **

>ななママは、欲・友・金でしたよ。
うふふっ(*゜v゜*) 
Hと嘘と金に囲われている私よりは
数段いいような<汗。
>宝くじを当てて
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
私もドドーンと当たってみたいぃ。
やっぱ、、、そのまえに購入すべきよね(爆)


** チャトさんへ **

>私は息子の勉強のお手伝いもしていません。
えっとぉ、数学や物理なんかは手が出ません(爆)
問題を読みあげるだけですぅ~♪
(↑役になっているのか?)
なんでも世界史で100点を目指した員だって<マジッ?


** ロッピちゃんへ **

>張り切って30分前に学校に
(o^-^o) ウフッ そのときのロッピちゃんの様子が手に取るように分かるよ。
誰もいないと、、、テレるよねw。
ゆんならきっと、みつけた父兄の人に話し掛けて
井戸端会議しちゃってるかもぉ<汗。


** ひろりんりんさんへ **

>24日から新学期だったんですよ
w( ̄o ̄)w オオー!
めっちゃ早いじゃないですかぁ。
そのころはきっとわがおちびの
数学プリントは真っ白に近いと思います<オイオイ
>体育祭に向けての練習に明け暮れてるようです。
p(*^-^*)q がんばっ♪
おちび達は今月の半ばごろにあるようです。
楽しい学生生活を謳歌してもらいたいですぅ!
【2007/09/04 14:55】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
お疲れ様でした♪
ゆんちゃん、、久々に頑張ったっしょ♪
>60%以上も空欄のまま
カッケェェェ♪
イイ!イイヨ!!
おちびちゃん♪

あちしも、、マックだ♪
【2007/09/04 19:48】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>カッケェェェ♪
いやぁ、、、意味が違うようなぁ。
黙っていても、100%埋めて
全問正解だとめちゃくちゃかっこいい!!
↑マジありえないけどね(爆)

【2007/09/05 09:31】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/784-c91ff6ae
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
