スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひとりごと

2007.09.09(15:49)
昨日からおちびの友達がお泊りに来ています。

本当はこの週末クラス会が予定されていたらしいのだけど、
それをキャンセルして、
なぜか・・・仲良し4人組が我が家に集まって、
お泊り会をすることになったようです。

おちびの友達のグループっていうのは、
部活グループ。クラスグループ。そして幼なじみグループって
大まかに分かれていて、
その中で特に気の合った子が親友(心友)になるんだけど、

今回のメンバーは我が家に泊まるのは初メン<汗。


DVDをたくさんレンタルしてきて、
夜遅くまで盛り上がっていたようですw。
故にまだ朝食にも起きてきません(苦笑。
お昼くらいに起床予定なのかしらねぇ。

まぁ、σ(・・*)にできることは
少しお掃除に精を出して、
人数分の食事の用意くらいでしょうか(爆)。

-- 夕食メニュー --
・ご飯  ・若布スープ(若布、葱、白胡麻)
・マカロニサラダ(胡瓜、ゆで卵、マカロニ、コーン、ハム、ブロッコリー、トマト)
・海老チリ(芝海老、レタス)
・餃子
・煮物(蓮根、里芋、人参、筍、鶏肉、蒟蒻)




でも、不思議です。
いつごろからこんなに・・・
『お友達の家にお泊り』が流行ったんでしょう。

試験期間やイベントを考慮してから、
お泊りを許可する我が家のおちびは
お泊り回数も少なく大人しいほうなのかも。

夏休み中の今の学校の友達の話を聞いていても、
ほぼ毎日遊びに出かけている子もいれば、
(よくそんなにお小遣いが持つね?)
平日に晩ご飯をお友達とほぼ外食で済ませてたり、
(たまにならわかるけど、日頃の家族の団欒は?)
また、夜になってから出かけたりする子も多いみたい。
なぜ~?
我が家だと、夏休みなんて『バイトするよりも勉強して』って
おちびにいいきかせてたし、
(実際は部活があったりして、なかなか勉強なんてできないけどね)
都会の子供達はそういうものなのかしらね?

数年後の受験とかになると、
また環境も変わるのかしら・・・ねぇ。
それとも、おちびもまわりの生活に染まるのかしら?<謎

まぁ、勉強も部活もほどほどに頑張って・・・
楽しい学生生活を過ごしてもらいたいなって
おもってますけどね・・・。


■只今、デジカメを修理中なので画像は無しです■



その後・・・

なかなかおちび達が起きてこないので、、、
ある程度の朝昼兼用のご飯を用意して
ダーリンと二人で買い物に出かけちゃいました(爆)。

おちびはパン派、ご飯派に分けて
きちんとお料理を出してくれた模様。

-- 朝昼兼用メニュー --
【主食】
◎ご飯・味噌汁(若布、葱、豆腐)
◎パン・インスタントスープ
(↑主食を選択してもらう)
【ワンプレート】
・野菜サラダ(プチトマト、きゅうり、水菜)
・マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、蟹カマ、ハム、コーン)
・卵料理、焼鮭、ウィンナー
(↑選択して調理する)
【その他】
◎昨夜の残りの煮物(蓮根、筍、人参、里芋、鶏肉、蒟蒻)
◎厚揚げのあんかけ
【デザート】
◎ヨーグルト


午後2時過ぎに帰宅すると、
シンクに食べ終った食器がよせてありました。
子供達だけできっと和気藹々と
料理を食べたんじゃないかなw。

その後、シュークリームやロールケーキをおやつに食べて、
きっと夕方に解散かなw。

ダーリンとσ(・・*)はこれから、庭の手入れです。
玄関先の庭木がボサボサ<汗
すこし丸く刈り込まないとねぇ。
スポンサーサイト

<<Happy Birthday | ホームへ | おちびのお弁当>>

コメント
ゆんさん、こんばんわ!
お泊り軍団のお世話お疲れ様でした!
そうなんですよ。とにかく夜帰って来ないらしいですよ、最近の子は。
塾なんて終わるのがだいたい10時頃で、それから友達とあっちこっち遊びに行くから、もうそれが普通になってるみたいです。
親御さん、心配じゃないのかな~と思ってしまいます。
【2007/09/09 22:08】 | ひろりんりん #- | [edit]
わぁぁぁぁ。
仲良し4人組~~~。
ということは
3人お泊りに来たのぉぉぉ?!
す、すごい(汗
【2007/09/10 11:24】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
へ~~ 今の子供たちの生活って
こんな感じなんだ^^;

みんなではないだろうけど
自分の子供が どこでなにをしてるのか
親は気にならないのかなぁ・・・?

自分の子供の時には親に縛られてたから
自分の子供には自由にしてるって人が
いたけれど・・・それってどうだろうね?

ゆんちゃん お庭のお手入れ
お疲れ様でした~☆
【2007/09/10 14:06】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
ゆんちゃん(*´▽`*)お疲れ様ぁ
先コメでもあったけれど
やはし遅くまで外にいるのを普通にしたのは塾でしょうねぇ。。
ついでにその流れでいつでも開いてるコンビニに行ったりで
11時頃に学生服着て外にうろうろしてても警官も何も言わなくなったしね
('・c_・` )う~ん。。いいのだろうか?
って感じます
【2007/09/11 06:59】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>塾なんて終わるのがだいたい10時頃
( ´△`)アァ-1年前のおちびもそうでした。
車で送り迎えだったので、
寄り道は出来なかったと思うけど・・・w。
それこそ2年前までは
「成長ホルモンが活発になるのは
午後10時~午前2時だから、
10時には寝なさい!」って、
言ってたのが嘘みたい。
...( = =) トオイメ


** ロッピちゃんへ **

>3人お泊りに来たのぉぉぉ?!
今の時期、お布団があまりそろって無くても
風邪はひかないから・・・<オイオイ
珍しいメンバーだったので
引き受けちゃいましたw。


** ちヴぉーぬさんへ **

>親は気にならないのかなぁ・・・?
不思議ですよね?
地域にもよるのかしら。
おちびが小さい頃に引っ越してきたんだけど、
その当時も子供に目をかける姿勢が
全然違いとまどったことがありました。
今はもう子離れする時期なんでしょうかね<謎


** 黒ちゃんへ **

>いつでも開いてるコンビニ
言われてみればそうかも。
コンビニ、こんな我が家のような田舎でも
数分の所に3箇所もある。
>('・c_・` )う~ん。。いいのだろうか?
(。・・。)(。. .。)ウン心配だよね。
わがおちびは箱入りです。<エッ!
夜の外出は許してませんよぉ~♪
【2007/09/12 09:55】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃん!ゆんちゃん!

v-308お誕生日 おめでとぅ♪
今日はごっつぉうかしらww

やっぱしケーキ食べるのかな~
うんとでっかいやつe-239

これからも楽しい日記を
のんびりカキカキしてネv-344
【2007/09/12 13:08】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

わおぉ!お祝いの言葉、ありがとうぅ~!!
ついつい最近さぼり癖がついてしまって・・・
>のんびりカキカキしてネ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
これからもよろしくね。
【2007/09/12 22:25】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/788-151e956b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
