スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しあわせの瞬間

2007.09.17(21:06)
今日は敬老の日
でも、、、ゆんママの誕生日でもあるのです(爆)。

先日、σ(・・*)の誕生日に電話をもらい
お寿司を奢ってもらったので・・・
せめて我が家の夕食にご招待~♪
(↑毎回ながら、cheepなお返しw<汗)
この連休に叔母さんと一緒に、
別荘へ遊びにいってるので
帰りに寄ってもらうことにしました。

で、昨日の夜からダーリンが小豆を炊いて
あずき餡をつくり、今日は朝から2人でおはぎ作り
35個くらい作ったかなぁ・・・。
手づくり おはぎ



そして、午後からダーリンの実家におはぎを届け、
σ(・・*)は6人分の夕食の仕込みを始めます。

本日のメニューは・・・



2007年9月17日 夕飯 秋の炊き込みおこわ・キムチ鍋・シーフードオーロラソース・蓮根の挟み揚げ・生ハムとスライスオニオン・水菓子・スティック春巻き・鳥唐揚げ・おはぎ

・秋の炊き込みおこわ(さつま芋・しめじ・人参・干し椎茸・鶏肉・ごぼう)
・キムチ鍋(豚肉・豆腐・しめじ・油揚げ・キムチ・餅肉団子・白菜・もやし・にら)
・シーフードのオーロラソース炒め(帆立・海老・アスパラ・ブロッコリー)・サラダ菜
・生ハムとオニオンの前菜(生ハム・オニオン・レモン)・蟹カマ
・蓮根の挟み揚げ(蓮根・鶏肉・葱・生椎茸)きゅうり・トマト
・水菓子(蜜柑・梨)
・スティック春巻き(チーズ・ベーコン)
・鶏ウィング唐揚げ(カレー風味)




大勢でわいわいがやがや・・・
2007年9月17日 みんなでわいわいがやがや




ゆんママ(実母)がどれもおいしそうにパクパク食べてくれ、
とっても嬉しそうで・・・・

良かったw♪


あまりに賑やかだったので、
猫達はすっかりリビングから逃げていってました(爆)


両親と叔母が帰り、
後片付けをする頃にやっと猫達もリビングに戻ってきましたw。


猫 「お疲れちゃぁ~ん!」

↑「お疲れちゃ~ん」 って、言ってるようなw。



やっぱりσ(・・*)、お料理作るの好きw。
すっごい高価な材料を使うわけじゃないし、
すっごい美味しい料理を作れるわけない。
盛り付けだって自己流のド素人。

でもでも、みんなが(お世辞でも美味しいって)
パクパク食べる姿を見るのがすっごく嬉しい♪

今日は忙しかったけど、
すっごくしあわせでしたぁ。

さぁ、おちびと一緒に「ファーストキス」の最終回を見よう~!

スポンサーサイト

<<勝者はどっち? | ホームへ | さんまご飯>>

コメント
(*´▽`*)うはぁ~~♪
素敵な料理に素敵な真心のエッセンス付って感じ

皆で楽しく食べると
ほんとに幸せな時間になるよねぇ♪
【2007/09/17 22:10】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!

みんながバクバク食べてくれるんだから美味しくないわけない!
写真でしかわかりませんが、盛り付けもとってもきれいですよ!これは素人じゃないなって感じ。

やっぱり好きっていうのが美味しく作る秘訣なのかな。
【2007/09/17 23:14】 | ひろりんりん #- | [edit]
毎回ほんと素敵なお料理♪
盛り付けがほんと綺麗だし~
お店でもこんなお洒落な料理出ないですよ!!
ゆんさんとお母様お誕生日が近いんですね^^
家族みんなでわいわいと食事って美味しさ倍増~^^V
【2007/09/18 02:01】 | クズル母 #- | [edit]
ゆんちゃんお疲れ様でした~v-237
そうですね~。
美味しく食べてもらえたら忙しさも報われるってものですねw。
いつも思うけど、ゆんちゃんのお料理はすごいよ~!!
自信持って良いよ~~v-218
おいらがやろうったってなかなかできるもんじゃないです。
ドーンと大皿盛り1品が基本のうちのおかず・・・w。
【2007/09/18 12:48】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
お母さんのお誕生日も
素敵に演出して 良い記念に
なったね~v-22

本当にゆんちゃんは
お料理するのが好きなんだねw
毎回、その気持ちが伝わってくるよ~

これは 本を出すしかないね!
サイン入れてもらわなくっちゃ!!
【2007/09/18 13:07】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>皆で楽しく食べると
うんうん!(^-^)
まさに黒ちゃんのいうとおり~♪
お誕生日の主役の母(ゆんママ)が一番喜んでくれてたので、
娘として嬉かったですぅ!


** ひろりんりんさんへ **

>やっぱり好きっていうのが
(⌒^⌒)b うん そうかもぉ。
「好きこそものの上手なれ」っていう言葉もあるしね。
ん?私の場合は・・・
「下手の横好き」かぁ?(爆)


** クズル母さんへ **

>ゆんさんとお母様お誕生日が近いんですね
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
だからいつも合同で一日、お食事会をしたり休日に温泉に行って料理を食べたりして過ごすんです。
今月末にも温泉にいってみたいと思ってます。


** ロッピちゃんへ **

>ドーンと大皿盛り1品
うふふっ(*゜v゜*) 私も、そういうの好きですよ~!!
ロッピちゃんの場合、
フルにお仕事をしながら、
料理は勿論、お菓子を作ったりと
とってもパワフルなのでいつも感心しています!


** ちヴぉーぬさんへ **

>その気持ちが伝わってくるよ~
よかったぁ。
そうなんだよね。
味じゃない、心だぁ~!!<オイオイ
心では負けないつもりだよぉ。
あ!でも手を抜く時は抜いちゃうけど<汗
【2007/09/19 10:44】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃん素敵です。憧れます。
うちは私は料理好きではないのだけれど、夫が本当は料理人になりたかったというほどの料理好き。その血を娘が引き継ぎ、娘も料理、お菓子作りが大好きな子どもです。
ゆんちゃんのようなお母さんにとても憧れているようで・・・・。
うー私もゆんちゃんになりたいと思った記事でした。
といってもそんな家族に囲まれて、手抜きはなかなかさせてもらえないのだけれど・・・。
【2007/09/19 17:34】 | チャト #- | [edit]
お料理が好きなんて羨ましいです~
ななママは、出来る事なら・・・作りたくないなぁ。

みんなでお食事♪楽しそうです~♪♪♪
手作りのおはぎって美味しいんですよね!!
「おはぎ」って大好物なのですが、売っているのはあまり好きではありません。
【2007/09/19 22:24】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** チャトさんへ **

>娘も料理、お菓子作りが大好きな子どもです。
w( ̄o ̄)w オオー!
チャトさんの娘さんはしっかりしている上に、
既に女の子らしい気質がいっぱい詰まってるんですね。
羨ましいデス・・・。
わが娘、だんだん粗野になっていくような<汗
どうしたもんでしょうね。


** ななママさんへ **

>出来る事なら・・・作りたくないなぁ。
o(*^▽^*)oあはっ♪
うんうん!確かに毎日毎日は疲れますよね~。
私も「作りたくない・・・」って、思う時ありますもの~(爆)
週末は休ませて~~~って思ってます(爆)
【2007/09/21 13:16】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/791-5eb7a2ba
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
