スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一万年と二千年まえから愛してる

2007.09.25(14:25)
最近、よくこの歌をTVで聴くなぁ・・・って思ってたんです。
で、数日前おちびが学校での話をしてくれました。
おちびのグループはどちらかといえば運動部系なんだけど、
おしゃれが好きな、いまどきの子が集まってます。





おちび:このあいだね、アニソンを歌ってたの。
(妹や弟がいる子もいるらしく『プリキュア5』や『ケロロ』の歌を教室で大声で歌っていたらしい)

で、突然A子ちゃんが歌い出した。

♪世界のはじまりの日 
   生命の樹のしたで・・・♪



そしてサビの部分をおちびも一緒に歌っていたらしい・・・



 ♪一億と 二千年あとも 愛してるぅ~♪






で、その後にB子ちゃんがボソッと低音で呟く




 「あなたと合体したい・・・」





   ・・・・・・




   ・・・・・・




   ・・・・・・











   クラスは、3秒ぐらい沈黙があったらしい・・・・。



おちび:Bちゃん、CMの真似だね?


それで我に返ったクラスの子。
CMを知らない子は、ちょっとびっくりしたみたい(爆)
(そうだよね・・・
 おちび達の年代の子が口にするにはちょっと危ない?<オイ!)



↓これが話題の曲(?)です。


『創聖のアクエリオン/AKINO』です。
合体ものアニメの歌らしいです。
残念ながらアニメ自体は見たことありません。
『らき☆すた』『ハルヒ』『新世紀エヴァンゲリオン 』でさえも
まだ見たこと無いんだもん。
(でもなぜか皆知ってる私・・・・コワッ)
スポンサーサイト

<<コニーのクロスワードコンボイベント | ホームへ | 三連休>>

コメント
ほぇぇえええ~!!!
今はこのアニメがみんなの心を
鷲掴みなんだ?

おチビちゃん!
ナイスフォローで~す♪
【2007/09/25 16:14】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
ふぅ~~む
(*^_^*)黒の知らないアニメだぁ
流行はこれなんだねぇ♪
【2007/09/25 21:36】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
全く、アニメの事わかりません^^;
でも、この歌はCMでよく耳にします♪
1億と2千年って。。。有り得な~いって
夢も希望も無い事をいつも思ってました^^;
しかし、合体したい。。。ってi-230
そこで言うB子ちゃんもナイスですね~^^
で、それをフォローするお姉ちゃんも
とってもグーですよ
【2007/09/25 21:49】 | クズル母 #- | [edit]
このアニメって、2年くらい前にテレビ東京で深夜放送してたんですよね…。
私、3話くらいみて面白くなかったから止めてしまったのですが、最近になってまた話題になってるようで。
アニメの中でも「合体」ばかり強調していたので、その辺で見る気なくしたと言うかなんと言うか(^ ^;;

このアニメ、特に主題歌がうけているらしいです。
で、こんなものも出ていて一部?のアニヲタ内で話題になっていました。
「僧侶のアクエリオン」
http://www.youtube.com/watch?v=XcKYbwmT3v8

夢に出そう?
【2007/09/25 23:08】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>ナイスフォローで~す♪
(。・・。)(。. .。)ウン
きっと、その場の空気が凍っていたことでしょう(爆)
いつもはじけているおちびのグループ。
きっとクラスからは煩がられているのかも(爆)


** 黒ちゃんへ **

>黒の知らないアニメだぁ
ウ・・ ウン(・_・;)
私もおちびもアニメはみたことない(爆)
でもぉ、歌だけ知ってる。
やっぱ、、、ほのぼの「あずまんが大王」だね♪


** クズル母さんへ **

>この歌はCMでよく耳にします♪
(。・・。)(。. .。)ウン
映画でもやるのかなって思って
よくよくTVCMを見たら、
なんと「パチンコ」のCMだったぁ!
今いろんなのがあるね。
パチンコのメッカ名古屋にいるものの、
やった事が無い私。
どんなんだろうかと・・・想像してみるw。


** chimuさんへ **

>2年くらい前にテレビ東京で深夜放送
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
そんな昔のアニメだったのねぇ。
多分、おちびの友達は誰一人として
アニメ自体は見たこと無いかも。
それ、、流行ったの?
「エヴァン・・」のほうがメジャーだよね?
>「僧侶のアクエリオン」
見てきた・・・<汗。
お経? 
にゃごにゃご言ってるなら、
「猫のアクエリオン」を作ったほうが可愛いのに<エッ?
【2007/09/26 16:00】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
こんにちは~!
むぅ、『創聖のアクエリオン/AKINO』は知りません・・・。後はみんな知ってます!

そういえばカラオケ大好き高①のお姉ちゃんの持ち歌のひとつに「残酷な天使のテーゼ」があったりします(笑)。
【2007/09/26 21:14】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
「合体」って何・・・?
って思っていたら!
今、テレビでやりました~~~
ちょっと嬉しかったりします。v-411
【2007/09/26 22:48】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** DZさんへ **

>「残酷な天使のテーゼ」があったりします(笑)。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
たぶん、、、、
たぶん、、、、わがおちびの持ち歌の1つにはいっているかも。
大体がYUIやカエラの曲を歌ってますがw。


** ななママさんへ **

>今、テレビでやりました~~~
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
わが家族もTVでこの曲が流れる旅に、
視線がそちらに向きます(爆)
お互いの視線で
「この曲だネ?」「うん、この曲だよぉ!」って、
話してる気がしますw。
【2007/09/27 15:37】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ほうほう。
アクエリオンってタイトルの字体が
エヴァンゲリオンに似てますなぁ。
ゆんちゃんの貼り付けてくれた
画像を観たらなんだかガンダムっぽい?
ほうほう、こういうのが流行っているのかぁ。
【2007/09/29 21:04】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>ほうほう、こういうのが流行っているのかぁ
どうなのかな・・・
アニメ自体は誰も興味がないみたい(爆)
歌をよく聞いてるよぉ。
【2007/10/02 19:02】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/794-b0e3b2f4
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
