スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋祭り

2007.10.07(11:00)
10月に入りましたぁ。
(って、、、もう1週間も経ってるけど<汗)
久しぶりにdiaryの更新です(爆)。

花の香りって、ある日突然香るのですねぇ。
昨日の夕方、雨戸を閉めようと窓を開けた時
ほのかに庭の片隅から甘い香りが漂ってきました。

もう、秋なんですねぇ(シミジミ。

今朝、庭木を見てみたら
しっかり小さなオレンジ色の花がびっしり枝についてました。
まだ、花びらがほころんではいないけど・・・
すごく金木犀の良い香りがします。
(金木犀も大木になると
 トイレの芳香剤くらい香りがして、
 頭が痛くなるそうですが、
 我が家のは当分先のようですw)


「あまいかおり~♪」  2007年10月 金木犀



で、毎年この金木犀が香る10月の第一日曜日が・・・
町内の秋祭りの日
子供獅子舞が町内を練り歩きます。
「獅子舞ですぅ~!!パクパクッ」 子供獅子舞




去年は確か、町内の方とわが庭でBBQを催したはずw。
(いやぁ、、、楽しかったなぁ)







( ̄~ ̄;) ウーン 
なんか、子供獅子舞の人数が寂しくないかいぃ?
ゾロゾロ・・・ 練り歩く。  ん?子供が少ない?<獅子舞



おちびの(子供獅子舞主流の)時代は・・・  <オイオイ、ソンナ タイソウナ
小学生の他にもベビーカーに乗った赤ちゃんから幼稚園児まで
数十人とその親御さんが一緒に練り歩いたのに<汗。

子供ってやっぱ どんどん成長していくし
新興住宅地の中には町内の行事に参加しない人も多いから・・・ね。
(ちょっぴり寂しいねw)


おちびといえば、
一昨年は部活動のテニスに明け暮れ、
昨年は受験生で塾とお庭のBBQ準備。
今年こそはのほほんと家に居るおちびが
子供獅子舞の口に布施を渡してくれる役を
してくれるのかと思いきや・・・

おちび: いや!


( ´△`)アァ- 
やっぱ、もう恥ずかしい年頃だよねえぇ<汗。

今週半ばから始まるテストに向けて勉強するらしく
部屋の机に向かっている。
只今、 理科の勉強中です! 「水兵りーべ僕のふね~」


じゃぁ、ダーリンはというと・・・
午後から釣りに行く支度があるからとあくまでもノータッチ<汗。
(ダーリン、あなた釣りしすぎですから! <プンプン
 先々週もいきましたね。 今日も行きますね。
 そして、来週も行きますね?)

まあぁ、仕方が無い。
楽しみながらも、、、、
おかず(魚)を確保して来て下さいw  ←ドンダケ~


で、σ(・・*)一人が子供獅子舞と対応<汗。
その後、おちびの部屋に乱入。

ゆん:今年は子供獅子舞の人数が少なかったワァ~

勉強しているおちびに話しかけると・・・



携帯で撮りましたわぁ~♪ ゆんちゃんの姿を避けながら・・・w



おちび:ほら、窓から撮ったよぉ~♪

ゆん:(/||| ̄▽)/ゲッ!!! そんなん撮るなら、出てよ。

おちび:まぁまぁ・・・
    ちゃんとゆんちゃんの姿を避けて写メしといたからw


あら!おぬし、なかなか写真の撮り方を心得てるねw?
きっと、そのあと自分のサイトに写メを貼るんだもんね?

って、おい!
ほんとうにおちび、きみって勉強してるぅ?
スポンサーサイト

<<おぼえ書き | ホームへ | ふわふわ・・ごろごろ>>

コメント
むふふふw。
おちび殿、ぬかりはないですなぁw。
おいらも去年の今ごろは・・・なんて考えたら
やっぱり行事と照らし合わせることになるんだよね~。
街では「おでんまつり」をやっている模様。
朝から花火がポンポンあがっていました。
そういえば去年はおいらの母と、おちび1号、2号で出かけていったなぁ。
とまぁこんな風にw。

でねでね!「しずおか109」がオープンしたんだよ!
っておいらはそんなに関係ないんだけど。
【2007/10/07 19:28】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

本当に振り返ると、、、
同じようなことをしながらも
すこしずつ違った毎日をおくってるんだよね(シミジミ

>「しずおか109」がオープンしたんだよ!
検索して覗いてみたよ。
2Fにはおちびの好きそうなブランドのお店がいっぱいはいってるねたいだぁ。
きっとロッピちゃんちのおちび1号ちゃんも喜びそうだよw。
【2007/10/07 20:40】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
お祭りって年々子供さんの数少なくなってますよね。。。
新興住宅地ならなお更ですねi-181
お姉ちゃんもお年頃♪恥ずかしい時期なんですね^^
でもやっぱり気になる?写メ撮ってるし^^;
今年はBBQも無しだったんですね・・・
もうこうなったらダーリンさんの
大漁のお魚のお土産を期待するしかない!
って、何で私が期待してんだ?^^;
【2007/10/08 01:39】 | クズル母 #- | [edit]
う~~ん('・c_・` )
各地で子供のお祭り関係が
だんだん寂しくなってるみたいねぇ。。

黒のところもそんな感じだよぉ
ちと悲しい感じです
【2007/10/08 02:07】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
ムムッ
おちびちゃん、なかなかやるねぇ♪
役者じゃのう~♪
Ψ(`∀´)Ψケケケ
【2007/10/09 10:26】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
みんなそれぞれの時間を
楽しむようになってきたんだね!

ご近所さんも、それぞれかな?

そんな中、行事に参加した
ゆんちゃん! えらいぃ~!!
お疲れ様でした☆

2枚目の「子供獅子舞」の写真が
臨場感溢れてて とってもイイネ!
【2007/10/09 13:13】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
** クズル母さんへ **

興味はあるけど、表には出たくない・・・
こんなかんじでしょうか(爆)
難しい年頃ですぅ~!!

>大漁のお魚のお土産を期待するしかない!
なんと、、、、
じつは、、、
ボウズでしたぁ~~!!ヒィーーーッ!(涙


** 黒ちゃんへ **

お風邪は治りましたかぁ?

>だんだん寂しくなってるみたいねぇ。。
(。・・。)(。. .。)ウン
これからはもっと寂しくなるような気がするw。
黒ちゃん家のほうもそうなの・・・ね。


** こうちんさんへ **

>役者じゃのう~♪
ぷぷ。
やっぱぁ、、、地域の行事に喜んで参加するのは
小学生までかなぁ(シミジミ
是非こうちんさん宅は
今を大切にしてください!!


** ちヴぉーぬさんへ **

>ご近所さんも、それぞれかな?
う・・ん。
子供が小さくても参加しない人が多いです。
子供会も廃品回収もなくなったかな・・・。
【2007/10/09 18:05】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/802-d0962e37
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
