
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おぼえ書き

2007.10.09(17:25)
みんなはブラウザーに何を使っているかな・・・。

σ(・・*)はね、IE6 SP2なんだよねぇ。
実はね、、、、IE7がでた時に
タブブラウザが使えるって喜び勇んで
バージョンアップしたんだけど、

パソを立ち上げる度に
認証パスをいれなくちゃいけなかったり、
(↑設定で直す方法があったとは思うけど・・)
使い慣れない家族の不満が多かったので、
いったん元に戻す事にしたんです。 <オイオイ

で、IE7をいったんアンインストールしてから
困った問題が起きちゃったんです


フレームをしようしているサイトで、
(自分のHPはフレームを使用しているんだけど、)
フレーム機能がうま使えなくなってしまったの。(涙


つまりね、
HP「ゆんのへや」で「archive」から「8月のおでかけ」を
覗いてみようとすると、

右側の「menu」から「2007年8月」をクリックすると
「ゆんのへや」より 8月のおでかけ

-- まずは「2007年の8月」が表示される --


で、次に「4月のおでかけ」を
覗いてみようとすると、

右側の「menu」から「2007年4月」をクリックしても
「8月」を表示した後に、「4月」をクリックしてみる

-- 左フレームは「8月のおでかけ」のまま  --


で、しかたなく「右クリック」をして
「右クリック」で強制的にリンク先を表示

-- 右クリックをして強制的に新しいリンク先を表示する --

そして、やっと「2007年の4月」が表示される。
「ゆんのへや」より 4月のおでかけ



つまり 「フレームを使用しているページで、
左フレームのリンク先をクリックしても、
2回目以降ターゲットで設定されたページが切り替わらない。」


ね?ひどい状態だったでしょ?
思わず自分のパソが悪いのかと悩んでいたけど
もう1つのブラウザーのネスケでは普通に表示されていたので、
やっぱ原因はIE自体にありと認識w。

で、このたび検索に検索を重ねて・・・
やっと直す方法をGET!

[ツール]-[インターネット オプション]を開いてダイアログを出し、
[セキュリティ]タブにある[レベルのカスタマイズ]をクリック、
[ リセット]を行うこと
で解決するようです。


きっと、また忘れることがあるだろうから・・・ <オイオイ
ここに覚書w。

<<猫2匹 | ホームへ | 秋祭り>>

コメント
こんばんは

私はMozilla Firefoxを使っています。IEというかMicrosoftのソフトは欠陥が多く発表からしばらくは怖くて使えません。またハッカーにもねらわれやすいので使うのをやめました。でもHPの中にはIEでないと巧く表示が出来ない物もあるのでIEも一応おいてます。確認したらIE7でした。
【2007/10/09 21:21】 | うまやさん #- | [edit]
ゆんちゃん・・・
すごい・・・
すごいよ・・・
おいら、じぇんじぇんわかりませんっっv-237v-237
【2007/10/11 14:47】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** うまやさんへ **

>Mozilla Firefoxを使っています。
使い勝手はいかがですか?

>HPの中にはIEでないと巧く表示が出来ない物
(。・・。)(。. .。)ウン
私のHPのスクロールバーの色替えも
IEでしか機能が効かないはず<汗。

私はあまりパソに詳しくないので、
なにか問題が起こるといつも四苦八苦しています。


** ロッピちゃんへ **

>おいら、じぇんじぇんわかりませんっっ
うふふっ(*゜v゜*)
ロッピちゃんには常に○ちゃんがいるから、大丈夫!!
自己パソを組み立てたりと
心強いじゃないですかぁw♪<ウラヤマ
【2007/10/12 11:28】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/803-04df0310
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
