スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

WBC世界フライ級タイトルマッチ

2007.10.12(11:23)
今朝のいろいろなTV番組で、
昨夜行われたWBC世界フライ級タイトルマッチの
映像がたくさん出てました。

まずは内藤選手、おめでとうございます。

σ(・・*)はプロレスとかボクシングとか
どちらかというと苦手で、あまり見ません。
(見ていて殴り合いが怖い・・・<汗)

でもぉ、、、、
ボクシングを知らない私でも知ってる亀田兄弟の2番目
(よく試合後に歌を歌ってる人ですよね?)大毅選手が、
初めて日本の選手と試合をするっていうので
ちょっぴり興味が・・・





あのぉ、、、
しかしこの亀田親子さんは・・・
口調があまりよろしくないですね?

いろんなところで、試合前の調印式の様子がでてましたけど
対戦相手に向かってゴキブリ扱い。 <ドンダケ~!
しかも、会話が成り立ってない。 <セップクモンダイ 

これが彼ら親子の持ち味なんですかね?


で、試合。
私は、ところどころで見てました。 <エッ?




あまりボクシングを見た事がないので・・・
2人の打ち合いがよくわかんない(爆)

亀田大毅選手の独特の構えは、
(↑両手で頭をガードするポーズw)
いったいドコを狙って打てば良いの? <オイオイ

反対に、チャンピオン内藤選手の方は
お腹のあたりが空いてるんですけど、、、
打ち込まれたりしないの?

同じフライ級なのに、何故か大毅選手のほうが
体が大きくしっかりしてるように見えるのは何故?


私は「元イジメめられっ子で(なかなかスポンサーが付かなかったといわれる)33歳のチャンピオン」を応援してたんです<苦笑。

だから、なんかパンチが決まると・・・
負けそうで怖い。
ダーリンに「どっちが勝ってる? どう?」なんて聴くのが山。

結局、12R終り判定3-0でチャンピオン内藤選手の勝利!!
両選手ともお疲れ様でしたぁ。



えっとぉ、、、
今日になっていろいろな解説を見て、
初めて試合の内容がわかりました。 <遅っ!
いろいろ反則があったんですね・・・。

そうかぁ、ボクシングは投げちゃ駄目なのね。
で、見てないところでいろいろ技の仕掛け合いをしてたのね。
(↑これを反則というらしい・・・)


チャンピオンの内藤選手、
試合後、勝利インタビューですごく大人で良いコメントしてました。
さすがです!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


で、残念ながら負けてしまった大毅選手、
まだ若いのですからこれからも頑張って下さい。
 もう少し亀田家カラーが抜けると
   きっともっといい選手になれるのにね・・・。

(↑私みたいなド素人に言われたくない? <ハイ、スイマセン)



今回覚えた単語。
・サミング
・クリンチ


驚いた事。
・ファイトマネーは選手によって違うこと。
大毅選手が1億といわれるなか、
チャンピオンの内藤選手は1千万円だそうで・・・。
(スポンサーって大切ですね)
内藤選手のパンツのバック「保険見直し本舗」が目立ってましたw

スポンサーサイト

<<来週からは、家族サービス | ホームへ | 猫2匹>>

コメント
ボクシングはむか~~~し
テレビで一度だけ 見たことあるよv-15

あぁ! あとね、曙のボクシングも
見た見た・・・なので知識は無いの~♪

ファイトマネーに違いがあるなんて
知らなかった! 
浮いた?お金はどこいくんだろう??
【2007/10/12 14:22】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
今朝、めざましテレビで結果を見ました。
おいらも、ルールはあまりわからないけど、
あれはダメだよ~。という判断はできたよ。
K-1じゃないんだから、キックボクシングだから、抱えて投げるのは反則です。
亀田兄弟、ウンザリです。
【2007/10/12 16:32】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
おいら亀田兄弟の試合に対する姿勢が嫌い
簡単に言うと嫌な気持ちにさせる話し方が嫌いかな
ああいう言い方も頭を使ったものであれば、ある程度までは賛同できますが
彼らは・・・内容が低すぎます。
(でも、実際は放映側にあの形を作られてるんだろうけれど)

だけど、本人は負けるのはご法度状態に追い込まれるから辛いでしょうね

まぁ、その代わり勝てば評価は普通より高いところに行ける代償なのだから
根性で頑張って下さいな・・です
(*´▽`*)

【2007/10/12 21:28】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>お金はどこいくんだろう??
( ̄~ ̄;) ウーン
ファイトマネーの意味もあんまりよくわかんない。<汗
お相撲の懸賞金とは違うんだよね?
スポンサーが出した分のお金だけが
貰えるってことなのかな・・・<謎


** ロッピちゃんへ **

>K-1じゃないんだから、
そうかぁ、、、。ロッピちゃんもある程度のルールは知ってたのねw。
(↑私だけあんまルールしらなかったかもw<オイオイ)
K-1とプロレスの差もあまりよくわかんない私です。
試合が終っても、まだ厳罰処分とか
いろいろ問題が待っているみたいだね。


** 黒ちゃんへ **

>嫌な気持ちにさせる話し方が嫌いかな
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
黒ちゃんのおっしゃること、
よくわかります。
子を持つ親としては、
あのお父さん(が子供に教えているだろうマナー、躾)がいかがなものかと・・・ <汗


あのね、内藤選手が・・・
なんとなくお隣のご主人に似ている・・・と思って( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまう今日この頃です。(爆)
【2007/10/14 16:07】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(*´▽`*)あはははは

>内藤選手が・・・
>なんとなくお隣のご主人に似ている・・

何気に読んでて
大笑いしてしまいましたw

【2007/10/14 21:48】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
大きな(と言うか)話題性のある試合があったんですね!
あまりテレビを見ていなかったので気づきませんでした・・・
でも、ネットのニュースで何だかボクシングの話題が出ていて???
ゆんさんのブログの記事で判明しました。
???がスッキリしました!
亀田兄弟、ななママ苦手です~~~
【2007/10/15 00:39】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>大笑いしてしまいましたw
うふふっ(*゜v゜*)
案外、身近なところに有名人似の人が
いるとおもいませんかぁ?


** ななママさんへ **

>亀田兄弟、ななママ苦手です~~~
(。・・。)(。. .。)ウン、同感。

悪い子じゃないと思うんだけど、
きちんと教育がされていないという感じがみうけられます。
(って、棚上げですけどね<汗)
【2007/10/16 12:36】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/805-cc6b39e1
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
