
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

限定品? (追記あり

2007.10.23(15:22)
日曜日の家族でおでかけは失敗したので(爆)
月曜日(昨日)はダーリンと2人でのほほんと
「大須」へでかけてきました。

以前、タウン紙片手に家族で、
おちびの小物雑貨を探しつつ、
B級グルメツアーなる買い食いを探索をしたところです。
(今回はダーリンが会社で使うアダプターが壊れたので、
それを買うのがお目あてだったんですが・・・)

昼食前に、前回食べそこねた「ここだけの限定品?」
納屋橋饅頭万松庵大須万松寺通店揚げまん棒です。
納屋橋饅頭万松庵大須万松寺通店 ←読める?




名古屋では有名な納屋橋饅頭を
ドーナツ生地で揚げただけなんですがね・・・<汗
揚げまん棒


納屋橋饅頭とは:糀[こうじ]を発酵させた皮でこしあんを包んだ
ほのかなにお酒の香りと甘味のあるお饅頭で、「ういろ」「ないろ」に匹敵するほどの名古屋名物です。



で、これを食べた後・・・

「台湾ラーメン! 本場の味♪ おいししよぉ!」

名古屋の名物となりつつある台湾ラーメン元祖味仙」へ
台湾ラーメン!おい・しいぃよ!

台湾ラーメンと青菜炒め、手羽先煮込み。
あのぉ、、、、すっごいニンニクです。<汗
唐辛子の塊りがバッサバッサ!
(私の好きな四川の坦々麺とはまた違う辛さです)

で、二人でニンニクの匂いをプンプンさせながら
その後少し大須をちょっぴり探索。
やっぱ、平日なので人が少なくいですね。


で、↓こんな自動販売機をみつけちゃいました。

はじめてみた・・・自動販売機


確か以前テレビの特集で、秋葉原とかにもあるって・・・。
ヒット商品「おでん缶」の次の缶づめだとか<マジ?


「ラーメン缶」


300円って安いのか?


高いのか?


いや、それよりも旨いのか?


買う人いるんかな・・・。

















つい、買っちゃいましたけど・・・。












あえての「札幌しょうゆ味」




それがなにか?
おいしいの? 誰も食べようとしないラーメン缶



麺は蒟蒻なんですね?




あのぉ、、、、家族の誰も食べようとしないんですが
(ごめん、σ(・・*)も食べる勇気がない)
どなたか先に試食した方いらっしゃいませんか?




美味しいの?



<追記>

いただきましたぁ~~!!


缶の上に付いていた折りたたみ式のフォークを組立て、
まずは汁を一口すすります。

おちび:「うぅ・・・。」

( ̄ヘ ̄)ウーン 
これは醤油味のラーメンなんだけど、
ラーメンのスープというよりは
なんかおでんの汁を中華っぽくした感じ? 
←オイ!ドンナアジダヨ!!
(注:味覚は個人差があります。表現方法が不適切な場合お許しください)

見た目はラーメンその物?
「見た目は・・・ラーメンそのもの?」


麺を一口すすります。

おちび: 「うぅ・・」

( ̄ヘ ̄)ウーン
麺とはいっても蒟蒻。
しらたきよりも弾力性は抑えてあるけど
初めての味なので、違和感あり(涙。












ごめんなさい。m( _ _ )m
結局、わが家族からは市民権を得られませんでした・・・。

巷の噂では味噌味が美味しいという話。
一度お試し下さい。

<<遺伝 | ホームへ | ドライブ・・・?>>

コメント
すごい~~v-237ラーメン缶~~v-237
初めて見たよぉぉぉぉv-28
おいらが食べてあげようかw。
ぜひ。
あははははw。

揚げまん棒、すごいね。
まんまるだね。
美味しかった?

台湾ラーメン!!
美味しそう~~v-10
いいですね~
いいですね~v-271
【2007/10/23 15:47】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
うひゃ(*´▽`*)
すごい~ラ~メン缶だぁ。。

ラーメン缶は黒も知らなかったけれど
静岡ではおでん缶ってのがあって
味は不味いから人気に乗っかって作った缶詰は
・・・美味しくないイメージがあるよんw
【2007/10/24 07:20】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
面白い~~~~
ラーメン缶なんてあるんですね!
パンの缶詰をもらった時も驚きましたが、ラーメンはもっと驚きです。
おいしいのかな~?
パンの缶詰のパンはおいしかったですよ♪
ゆんさん宅の方は、おいしい物がたくさんあっていいな~♪
「大須」と聞くと、ういろうを思い出します。
個人的には、青○が好きです。
【2007/10/24 12:48】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>初めて見たよぉぉぉぉ
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
以前TVで特集をやっていたので、
見つけた時は喜んじゃったヨォ。


** 黒ちゃんへ **

>人気に乗っかって作った缶詰は
>・・・美味しくないイメージがあるよんw
ウ・・ ウン(・_・;)
我が家でも市民権は得られませんでした<汗。
でも、TVのキャスターさんはおいしそうに食べてたよぉw。


** ななママさんへ **

>パンの缶詰のパンはおいしかったですよ♪
w( ̄o ̄)w オオー!
それ、食べてみたい。
非常食なのかしらね。
>ういろうを思い出します。
うんうん!(^-^) 有名だよねぇ。
私は子供の頃、ういろは苦手でしたが、
今は美味しくいただけますぅ~♪
「○須」と「○柳」との味の違いは
まだわからないけどね・・・<汗
【2007/10/24 22:17】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
月曜は夫婦水入らずでお買い物&食べ歩き
だったんですね^^
ほんと子供も大きくなるとお友達の方が
いいみたいで寂しいかぎりですi-241

ラーメン缶テレビで見た事あります~^^
で、お味は。。。なるほどi-232
でもでも、ダイエット食としてはいいんじゃないですか?
(私なんでこんなにラーメン缶の肩もってるんでしょうか^^;)
【2007/10/24 23:54】 | クズル母 #- | [edit]
あ! ラーメン缶だ・・・
近所にあったよ その自販機

でもでも、買う勇気がなかった~
ゆんちゃんすごいぃ~♪

味噌が美味しいのか・・・メモメモw
食べたら 報告します!
【2007/10/25 13:50】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
蒟蒻メン、、
まぢで、、シラタキだね…
チャレンジャー♪
【2007/10/26 21:18】 | ナイトロ #- | [edit]
** クズル母さんへ **

>ダイエット食としてはいいんじゃないですか?
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
カロリーは少ないと思います。
えっと、他のメーカーで・・・
カップのシラタキを使用したスープが
TVで宣伝していたけど、
それだと思えばわりきれるのかしらw。
是非一度ご賞味してくださいませw。


** ちヴぉーぬさんへ **

>近所にあったよ その自販機
うおぉぉ~~~!!
それやすごいねぇ。
しかし、買った事はないのね?(爆)

是非一度は勇気を出して
買ってみて~~!
300円は痛いと思うけど・・・


** ナイトロちゃんへ **

>チャレンジャー♪
是非ナイトロちゃんもチャレンジャーになってみて(爆)
そっちにもきっとどこかに自販機があるはずw
【2007/10/30 09:52】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/810-23b999f9
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
