スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

遺伝

2007.10.30(09:38)
「さわやかな日曜~♪」ってあるけど、
今日は既に火曜日<汗。

すっかりサボリ癖のついたσ(・・*)です。


土曜日はジャブジャブの雨だったのが、
カラリとそれはもう気持ちのいいくらいお天気になったので、
本当に久しぶりにお庭でBBQをしました。

おちびの好きな貝と海老!これはBBQに欠かせません!






今回は・・・実家の両親とわが家族だけw。
それはもうひっそりと(爆)
久しぶりに・・・お庭でBBQ



まぁ、アルコールを誰も飲まないので・・・
すぐにお家の中に移動して、
おしゃべりに花が咲きましたけどねw。


最近しみじみと感じる事がある。
それはね・・・ 
『目』はお肉を原始人のようにかぶりついて
ガツガツ食べたいんだけど、
『お腹』がそんなにうけつけないんだよね。
(これを加齢というのか? <ギャァ~!!)

それにまた、ちょっとみぞうちの辺りが痛いのよねぇ。
ストレスなのか? <ドンナ?
ピロリ菌なのか? <カイメツシロー!
それとも、胃酸過多か? <ドロドロニトカシチャエー!
家族から病院へ検査に行けと言われてます(涙
(多分十二指腸潰瘍かな・・・。
あまり痛くなるようならマジで病院へいくつもりです。)


遺伝ってあるのかしら?

わが父もどちらかというと胃腸系が弱い。
今はすっかり悠々自適人になってるけど、
仕事をバリバリしている時は
『潰瘍』って父の代名詞みたいなもんでしたw。

そうそう!遺伝といえばわがおちび。
相変わらず下手なりに部活動のソフトボール頑張っています

1ヶ月ほど前、突然右腕が痛くて・・・
部活をちょっと見学していた時期がありました。
筋肉痛だよぉ~~!』と家族で笑っていましたw。

ところが、またここ数日再発。
やっぱり右腕が痛いということで、整形外科へ行く事に。
そしたら、、、、『腱鞘炎運動量や強度が身体の許容範囲を超えたときに起こる損傷らしい。』だって<汗。

電気治療に包帯ぐるぐる~!


おちび:なんかねぇ、お医者さんがね。
    腕立てをするといいって!

(筋力増加を図れってことなのかしらね・・・?)
    でもさぁ、私、
腕立てって1回もできないんだよねぇ~。

数日安静にしてゴロゴロしているおちび。
このあと、筋力UPを狙い腕立てをするかといえば、
わがおちびは・・・・


しないんだよね。

どっぷり、、、、σ(・・*)の遺伝。
せめて、ダーリンにこういうところを似ておけば
よかったのにね。
『努力』という言葉を知らないわがおちびでありました。




スポンサーサイト

<<「グッド・シェパード」を観てきました。 | ホームへ | 限定品? (追記あり>>

コメント
ゆんちゃん日記だ~w
楽しみにしてたよ☆
BBQを楽しんでいたんだね♪

確かに子供のころはお肉の中でも
油肉が大好きで 好んで食べたけど
今では・・・考えるだけで胸と胃が
「もぃっ」っとなるよ(^▽^;)

ゆんちゃん 体調大丈夫かな?
あんまり無理しちゃダメだよ~!!
【2007/10/30 15:59】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
絶好のBBQ日和だったね~~w。
そうだよ、年とともに油っぽくないものを好むようになるっv-219
おいらもそうだよぉぉ。

ゆんちゃん、大丈夫?
去年もこの時期だった?
胃がやられてたの。
おだいじにねぇ。

おちび殿もおだいじにね。
痛いときは筋力UPはやめたほうがいいよ。
痛く無くなったときの話だよ。
おちび殿も腕立てできないのかなぁ?
それこそv-219
ビリーズ・ブートキャンプをやったらいいのにぃw。
腕立てセクション、あるよ~。
あははははw。
【2007/10/31 00:02】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
>すっかりサボリ癖のついたσ(・・*)です。
ななママも少し休むと、あ、、、書いていないや・・・でも、もう少しいいかな~
なんて休んでいたり。i-229
以前は毎日書いていたのになぁ~~~

↑BBQ美味しそう!!
やっと涼しくなったので、BBQをやりたくなりますね♪

>家族から病院へ検査に行けと言われてます(涙
無理をなさらずに、早めに病院へ!
異常なしならそれで安心ですし♪怖い病気だったら困っちゃう~~~
【2007/10/31 22:50】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
バーベキュー日記見て
いいな♪いいな♪
と思いながらコメント入れてなかったぁ
(*´▽`*)すまんのぅ

前の前の前の家の時は庭があったので
バーベキューやれたなぁ。。
なぁ~んて
今頃思ってます。。あはは
【2007/11/01 20:11】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>「もぃっ」っとなるよ(^▽^;)
「食べたい、でも食べられない」って感じかな。
おちびはダーリンと変らないくらいモリモリ食べます(爆)
↑ウラヤマシイw

>あんまり無理しちゃダメだよ~!!はーい!摂生しています。


** ロッピちゃん **

>去年もこの時期だった?
そうかなぁ・・・(涙。
今はね、ガスター10を飲んでるw。
(効くといいなぁ・・・)

>おちび殿も腕立てできないのかなぁ?
ウ・・ ウン(._.;)
親子で出来ないの<ボソ


** ななママさんへ **

>でも、もう少しいいかな~
そうなのよぉ。まさにそんな感じですw。
おちびも幼い頃と違って
めまぐるしく成長するわけでも無いし、
愛猫2匹も日長一日眠ってるだけで・・・
それこそのほほんと暮らしているのです。
まぁ、ぼちぼちと頑張りますw。


** 黒ちゃんへ **

>バーベキューやれたなぁ。。
黒ちゃんはお家でやらなくても、
バイク仲間とお外で「焼き焼き」したり、
美味しい御馳走をお外に
食べに出歩くから・・・
σ(・・*)としてはすっごくうらやましいですよぉ~~♪
【2007/11/01 21:13】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/812-0140e30f
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
