スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

連休

2007.11.04(21:42)
11月に入りました。
すっごくお天気のいい連休です。

せっかくの連休なので、
家族でお出掛けしたいところなのですが・・・
先週末からおちびは風邪ひきさん。
2日の金曜日は学校を休み、
昨日の3日は「文化の日」で祭日だと言うのに
学校で模試がありました。
故に、、、、
家族でおでかけなんて夕方に、
お花を買いにいったくらい。
(まだ、おちびの体調がよくないのでしかたがないけどね)

で、本日は朝の8時から町内の草取り作業。
軍手をして、公園へ向かいます。
(おちびの同級生ママさんと
おしゃべりタイムという話でもあるんだけどね<汗)

それにしても、わが家が所属する地域班の出席率の悪い事。
20数軒はあるはずなのに、参加者は5軒。
まぁ、町内の班数が多いので
それでも十分機能しているからいいけどねw。


で、σ(・・*)が帰宅する頃
おちびはまだ寝てる。
で、ダーリンはじっと私の帰りを待って朝ご飯を待ってる。

君達は猫かいぃ! ううぅ・・・(悲
コーヒーとトーストぐらい自分で用意して欲しいなぁ・・・。
冷蔵庫にはサラダとヨーグルトがはいってるじゃん!









なんとか朝食を済ませ、
コタツの掛け布団と敷き布団を干す。
昨日買ってきたビオラなどの花の植え付けや庭掃除を始める。
「ねぇ、手伝ってぇ~!」と声をかけても

し~~ん


ヘロヘロになってリビングに入ってくると・・・


似た者親子がいっしょにゴロンゴロン<苦笑。
ごろんごろん・・・




猫もいっしょにごろんごろん。
「 あ!お疲れさん!」 by にゃーにゃ



・・・・・。



いえ、お二人には期待していないので・・・
別にいいんですけどね(涙。


で、午後からは冬用の洋服を買いに家族でブラブラおでかけ。
(買い物にはおちびも喜んでついてくるw)
別荘から帰って来た両親と一緒に夕食をとって、
お山の朝市で買ってきたという野菜をいただきました。


大根と白菜とピーマン。


おちびの顔よりも数段大きいじゃない。
「え! これ白菜?」





「で・・デカイ!」 by にゃーにゃ

猫よりもデカイ白菜が200円とはすごい・・・。(感動
スポンサーサイト

<<どすこいパイナポー! | ホームへ | 中日優勝、翌日の朝刊広告>>

コメント
う~む~。
なかなか予定が思うようにいかないねぇ。

おいらっちも町内会で公園掃除が年に2回ほど割り当てられてるよ。
参加率悪いよ~~。
この前は(9月30日)おいらっちともうひと家族の2軒だったからねぇ。

ゆんちゃん、忙しいのにねぇ。
わかるなぁ、おいらも。
「自分のことは自分でやってよ~」
って言いたくなっちゃうよね~。

白菜すごいねv-237v-237
でか~~~v-20
あ~、白菜の季節がやってきた~♪
お鍋に、炒め物に、いろいろ~v-238
【2007/11/05 11:45】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんちゃん お疲れ様~v-10
寒いのにお外でのお仕事
頑張ったねぇヾ(〃^∇^)ノえらいぃ~

それにしても デッカイ白菜だね!
おひたしとか、鍋とか・・・あと何?
お味噌汁? 白菜のホワイトソース煮も
美味しいよっ☆ 食べたいっww


【2007/11/05 12:19】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
ゆんさん
こんにちは
お久しぶりです
女の子を出産しました!
再開しましたので これからもよろしくお願いします^^

寒くなってきたので 猫さんたちはコタツでぬくぬくですね!

中日ドラゴンズ
やりましたね!!
日本ハムは残念でしたが 今年の野球も楽しくみることができました
24日にはパリーグ優勝パレードが札幌であります
今年は娘がまだまだ小さいので テレビで見ることにします^^
【2007/11/05 14:40】 | ひろたん #- | [edit]
う~ん、このサイズの白菜だと、何人前の餃子ができるんやろ…と思ってしまったアタシは食いしん坊。

それはそうとっ!
11月3日、結婚記念日おめでとーe-266
ゆんちゃんのお式が、教会での結婚式初体験でした。

いやぁ~、随分と時間が流れてしまったよね。。。お互いに。
いつまでも変らず仲良くね~ん。
【2007/11/05 16:03】 | きょうべ #- | [edit]
わ~い白菜好きぃ♪
ベーコンと白菜のクリーム煮♪
味噌汁も好きO(≧∇≦)O゙
【2007/11/05 20:38】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>参加率悪いよ~~。
(。・・。)(。. .。)ウン
できる限り我が家は参加するようにしてるw。
でも、来週も実は行事があるんだけど、、、
この日は我が家は参加できないの。
先に班長さんに断っておいたけど・・・ね<汗
>あ~、白菜の季節がやってきた~♪
うんうん!(^-^)
あのデッカイ白菜を食べ切らなくっちゃ!


** ちヴぉーぬさんへ **

>おひたしとか、鍋とか・・・あと何?
>お味噌汁? 白菜のホワイトソース煮
おお!たくさん料理名がでてきましたね。
さっそく参考にさせてもらいますよぉ~(爆)
ちなみに、昨日は「水炊き」でした。


** ひろたんさんへ **

>女の子を出産しました!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
それはそれは、
おめでとうございますぅ♪
きっとひろたんさんなら優しいママさんになれるでしょう~。
もうそっちは寒いかな?


** きょうべさんへ **

>何人前の餃子ができるんやろ…
ぷぷ。我が家のおちびが↑そっくりしのままのことを言いましたw。
>結婚記念日おめでとー
ありがとうぅ~♪
そうそう、σ(・・*)は父とバージンロードを腕組んで歩きたかったんだよねw<シミジミ
きょうべさん宅に負けないくらいラブラブ家族でいるように心がけます~!
(年賀状、楽しみデスw)


** 黒ちゃんへ **

>ベーコンと白菜のクリーム煮♪
>味噌汁
お!ここにも参考とするお料理名がでてきましたね。
コレからの季節、本当に美味しいよね。
あ!ちなみに今夜は「おでん大根」を使った名古屋風『おでん』です。
【2007/11/06 17:19】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/816-f12953fc
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
