スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

わんわん留守番代行サービス

2007.11.06(17:06)
先日の祭日が結婚記念日だったσ(・・*)
当日はお出掛けが出来なかったので、
ダーリンのお仕事休みの昨日、
ランチを兼ねてドライブしようと提案されたんだけど・・・
却下する私。

夫婦だけで遠出して、
急に災害にあったり、事故に巻き込まれたら・・・
1人残されたおちびが可哀相だから嫌だもん。。。

(↑こういったら、思いっきりダーリンに笑われた<汗。
  結構本気なんだけど<オイ )


記念日だからって特別なことをしてくれなくても、
休みごとに2人で映画やお買い物、
近場のおでかけとランチだけで十分ですw♪

それに実は昨日は・・・
近所に住む従姉夫婦にワンちゃんの御世話を頼まれていたのです。

えっと内容は・・・
朝と夜の2回、お家へ出向き、
留守番しているチワワちゃんのトイレの始末とエサやリ、
それにお散歩です。


玄関入るだけで、ワンちゃん・・・
喜んでおしっこちびってます <オイオイ
散歩でも飛び跳ねる、飛び跳ねる。
(オイ!ナゼニ グルグル マワル ? )
「遊んで~」


いつもはペットホテルに泊めるのに、
初心者お留守番代行の私ではきっと心配だったとおもうので・・・
ワンちゃんの様子がわかるように、
任務遂行後は、散歩風景を写メで送り連絡だけいれておきました。
それとその時々のワンちゃんの写真と
エサやトイレの回数、健康状態のチェックシートを作成したものを
自宅において置きました♪
(夜はおちびとダーリンが世話係りw)
チェックシートだよぉ~♪



昨夜の夜遅く、旅行から帰宅した従姉夫婦から
お小遣いとおみやげをたくさんいただいちゃいましたw。


なんでワンちゃんて、めっちゃ動くの?
あっちにこっちにバタバタ動く。
そばに来たかとおもうと、
寝転んで「頭を撫でろ!」と前足で催促され <苦笑
顔中ベロベロと舐めようとするし、
なにより、、、、ちびってる(爆)



( ̄ヘ ̄)ウーン こうしてみると・・・
やっぱ私(のペット)は、猫があってるのかな。

怠慢な私は、毎日あの生活をするのは結構大変。
猫は勝手に散歩して、勝手にトイレ行って、勝手にエサ食べてます。
だらけてる?猫のほうがあってるかも <オイ

やっぱペットは飼い主に似るのかも。
今日もわが猫達はごろごろとコタツのなかで寝そべってます。
スポンサーサイト

<<小さなお弁当箱のひみつ | ホームへ | どすこいパイナポー!>>

コメント
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

【2007/11/06 22:29】 | み ん な の プ ロ フ ィ ー ル
#- | [edit]
ええ、そうでしょう、そうでしょう。やっぱ猫がいいね~!散歩行かなくていいもの。
ワンちゃんは大変よ。雨が降ろうが雪が降ろうが散歩行かなきゃならんし、それも日に2回も!
グータラな私にはまず出来ません(キッパリ)一緒におこたで昼寝が一番!
【2007/11/06 22:34】 | ひろりんりん #- | [edit]
☆結婚記念日 おめでとぅ☆

ゆんちゃんすごい!
めんどくさがりさんとか言いながら
「ソアラちゃん通信」作ってる♪

けっこうマメだね☆
これは、飼い主さんも安心して
何度も ゆんペットシッターに
預けちゃうかも~~~

あ!私も預かってほしいw
だって、ごっつぉうが出るんだもん☆

大丈夫! うれションしないから♪
【2007/11/07 11:40】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
結婚記念日だったんですね~
おめでとうございます♪

わんちゃんのお世話係りだったんですか^^
あんなきっちりと日々の報告書作ったり
写メで散歩風景送ったりとすごいです!
ご旅行中の従姉ご夫婦さんも安心だった
でしょうね^^
私も旅行の時クズルのお世話お願いしようかしら~^^;
【2007/11/08 01:23】 | クズル母 #- | [edit]
うんうん、猫派か犬派に分かれるね。
おいらはいまのところ「ハムスター派」ですw。
イヒw。

お世話お疲れ様です!
大変でしたね~。
【2007/11/08 14:55】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>一緒におこたで昼寝が一番!
(o^-^o) ウフッ
思わずお仲間がいて嬉しいですw。
お互いに猫を飼っているから
しみじみおもうのでしょうかね(謎


** ちヴぉーぬさんへ **

>飼い主さんも安心して
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
今回はこれが一番大事なところだと思ったよ。
離れて一番飼い主さんが心配しているだろうしね・・・。
>うれションしないから♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
本当に・・?
(;一一) ジロー 疑わしいw


** クズル母さんへ **

>報告書作ったり
>写メで散歩風景
御世話するのが初めてなので
思わずワクワクしながらやりました(爆)
↑ほんの数日だからこそできるのかもねw。
ワンちゃんを飼うってことは大変なんだと、
思い知らされました。


** ロッピちゃんへ **

>「ハムスター派」
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
ハムちゃんもかわいいよね~♪
手のひらでハムちゃんの温かさを感じると
むしょうに儚げで意地らしいほど
生き物の命を感じるよ。
【2007/11/08 15:49】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
わんこ様、、、
世に言う、、ウレションですわね♪
ニャンコ達とは、、運動量が違うんだ、、、
(。→ˇ艸←)プッ
でも、、、面白そうv-19
ゆんちゃんがv-19
【2007/11/10 09:47】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>でも、、、面白そう
ええっ!
面白いのはσ(・・*)かいぃ!!<汗
やっぱ、ここは・・・
ワンちゃんのウレションでしょう(爆)
【2007/11/12 23:03】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/817-6ab5bc2a
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
