スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小さなお弁当箱のひみつ

2007.11.08(15:33)
小さなお弁当箱に替えて、一ヶ月弱になるおちび。

学校の○○周年式典に受付として参加した際、
「黙祷」と辺りが静まり返った時に
  Guuuu・・・ とお腹がなったらしい(爆)


普通はこんな感じのお弁当なんだよねぇ。
2007年10月 お弁当

ごはん(ふりかけ)・卵焼・唐揚げ・ちくわのひき肉詰め焼
ピーマン焼・大学いも・海老揚げ(冷)・プチトマト



やっぱ、根本的に量が少ないんだよね<シミジミ


さてさて、この小さなお弁当箱に
    これからどのように工夫するか・・・。


おちびの新しいお弁当箱




まずは・・・ごはん♪
おもいっきりテンコモリ
(ちょっぴり恥ずかしいくらい盛ります<汗)
ぎっしりと盛り上がったごはん~♪<汗



♪いいんですか  いいんですか
 こんなにテンコモリに  なっていいんですか ♪



いつも絶対にいれるおかずは2品。
卵焼き唐揚げなんだけどw。

それ以外に3品をぎゅうぎゅうと隙間なく押し込みます(爆)。
普通なら・・・これで終了のはず。 プチトマトを飾ってもいいかな?



♪いいんですか  いいんですか
  こんなにつめこんで いいんですか ♪



さて、普通ならこれで終了。
あえて彩りの為にプチトマトでも入れるところなんでしょうが・・

おちび曰く
「プチトマトはおかずにならない!
 プチトマトいれるくらいなら、他のものをいれて!」

はい・・・。ごもっとも。
(おちび、もともとプチトマトってすきじゃないもの<汗)


ここは・・・あえてもう1品! 「ほうれん草の御浸し」

というわけで、一番小さなカップにもう1品!
本日はほうれん草の御浸しを用意しました。


テンコモリの・・・お弁当!(爆)

で、こうして・・・
本日もテンコモリお弁当の出来上がり~♪
ごはん(ふりかけ)・卵焼き・唐揚げ
ペンネのトマトソース和え・アスパラのベーコン巻き
コロッケ(冷)・ほうれん草の御浸し



昨日も↓こんな感じでテンコモリ~♪
ほら!昨日もテンコモリ!!(爆)

ごはん(ふりかけ)・卵焼き・唐揚げ
かぼちゃの煮物・牛肉とピーマンの串刺し・焼売(冷)
きゅうりと蟹カマのタラコマヨ和え



おかずの全部が手づくりじゃなくて・・・  <汗
1個は冷凍食品を入れてますw。
(手軽なわりに美味しいのよねえ・・・)
実に便利です。
お陰で最近は30分程でお弁当が作れます。


気づいたのはこのお弁当箱は高さがあるんです。
だから、「焼売」なら縦2個積み上げていれても、
↑のようにおかずの上におかずを乗せても
しっかり蓋が閉まるという事実。
あれだけぎっしり詰めても、ほらこのとおり・・・キチンと蓋が閉まる。



この小さなお弁当箱には、
ぎっしりのごはんとおかずの他に
σ(・・*)の愛情もたっぷり入っているのさぁ~♪
 <オイ

しかし、、、
皆の家はどんなお弁当を作っているんだろう。

もっと煮物とか野菜類をたくさん入れなくちゃ駄目なのかしら。
毎日作りながら、こんなんでいいのかな?って思うσ(・・*)です。


おちびの好きな歌の歌詞をパロっていれてみました。
♪いいんですか byRADWIMPS
スポンサーサイト

<<揖斐川マラソン in 2007 | ホームへ | わんわん留守番代行サービス>>

コメント
おぉ~~♪
ステキなおかずをギッシリ詰めて
愛情のスパイスもた~くさんかけて
    (*´▽`*)
もぉ
サイコォ~で~~す♪
【2007/11/09 00:30】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
いいなぁ
いいなぁ

今度、オイラにも作ってくれい♪
( ゚ρ゚ )
【2007/11/09 06:23】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
ぅんぅん!! 愛情も量もたっぷり♪

見た目は小さくても、縦でかさ増し!
しゅうまい2個を縦に入れれるって
便利だね~☆

お弁当におかずが多いわ~v-10
とってもうらやましいよっv-238
私のヘナチョコ弁当UPしてみようかな・・・
【2007/11/09 13:14】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
毎日のことで大変だよね~。
実に工夫していると思うよ。
冷凍食品を1品だけっていうのが
がんばってるなぁって。
おいらなんか3品くらい使っちゃうw。
【2007/11/09 14:23】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
お弁当作り苦手だけど頑張って毎日3個作ってます。
最近は冷凍食品はほとんど使わなくなりました。だって残してくるんだもの。
なので品数は多くないけどなんとか詰めてます。
娘はとにかく肉肉、とにかく肉さえ入ればOKなので見た目暗~い黒々弁当になってます。
【2007/11/09 16:46】 | ひろりんりん #- | [edit]
スゲッッッ♪
小さなお弁当箱に大きながギッシリね♪
ってか、、フタ閉まるの?v-19

でも、、イイなぁぁぁ♪
おちびちゃん♪
うらやましかです♪
【2007/11/10 09:51】 | ナイトロ #- | [edit]
女の子のお弁当って感じv-10
綺麗だしバランスもバッチリ♪
冷凍食品が1品だけ!?ゆんさん素晴らしい~i-184
私の場合だと手作りが1品だけ・・・^^;
お恥ずかしいi-229
見た目は小さなお弁当だけど中身は
ギッシリ~♪愛情ギッシリ~i-175
【2007/11/11 01:41】 | クズル母 #- | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>愛情のスパイス
うんうん!これをギュッ!と詰め込まないとね~♪


** こうちんさんへ **

>オイラにも作ってくれい♪
よっしゃ!まかせておいて~w。
って、取りにこられるのかい?(爆)


** ちヴぉーぬさんへ **

>私のヘナチョコ弁当UPしてみようかな・・・
見にいってきましたよぉ。
めちゃんこおいしそうな御弁当でしたぁ!!
参考にさせてもらいますよぉ~♪


** ロッピちゃんへ **

>毎日のことで大変だよね~。
まだ慣れてないから、
『もし寝坊したらどうしよう・・』って
胃が痛くなっちゃうよ。
コレからも頑張るからね!


** ひろりんりんさんへ **

>毎日3個作ってます。
すごいぃ!!
しかも、、、全部手づくり! orz
見習わないといけないねぇ。
(わがおちびも肉好きですよw)


** ナイトロちゃんへ **

>フタ閉まるの?
うん!(^^) これがまだまだ詰めても閉まるのよ。
あ!ただ、、、開けた時がどうなってるかは知らないけど<オイオイ


** クズル母さんへ **

>愛情ギッシリ~
↑せめて、、、それだけでもいっぱい詰めないと(爆)
いつも「空っぽ」で返ってくるランチボックスをもらうのが喜びです。
【2007/11/12 23:19】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/819-3d5046f7
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
