スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「P・A・R・K」

2007.11.17(16:26)
昼間はポカポカ陽気だけど、、
朝晩はだんだんと肌寒くなってきました。
(お庭の枯れ葉そうじが大変ですw)

もう数週間で、師走ですね。
最近はお天気がいいことが多いので、
(年末の大掃除に向けて)日頃サボリ気味の押入れの中とか
書類ケースの中を掃除しています。 < エライ

師走といえば、、、
だんだんとダーリンの飲み会が増えていきますねぇ・・。
っていうか、既に始まってますけどぉ!!(絶叫

なので、、、
σ(・・*)も負けじと昼間におでかけを!<汗

今回は数ヶ月振りに会うママ友と、
名古屋栄で御値打ちランチ~(爆)♪
↑慎ましいわぁ・・・
栄町ビル1Fの「ペアルカ」です。
明るそうな店内を一歩足を踏み入れて目を引いたのが
透明のイス
(なんでもイタリアのカッシーナらしいw)
透明のイス~♪



σ(・・*)達が食べたのは「P・A・R・ランチ」です。
ピザ・パスタ・丼などのメイン料理から1品。
飲み物1品。ケーキ2品がセットです。
「PARKランチ」のメイン1品 「PARKランチ」ケーキ2品とドリンク

話題は勿論・・・子供達の学業や部活動の話が中心。
(去年の今頃は必死に勉強していたのにねぇ・・・)うんぬんっていう話<苦笑

男の子のママさんなのですが、
遠い将来息子にお嫁さんを迎える時は・・・
「お料理・家事は日常のことだから当然だけど、
お花やお茶(俗にいう花嫁修業)くらいは、
身に付けてもらいたいわぁ」とのこと。

↑娘を持つ母として、貴重な意見でしたw。


ノンビリとお出掛けした日は
夕食はデパ地下のお惣菜屋さんで調達(爆)

手抜き~♪ デパ地下のお惣菜の盛り合わせ



そして、その日のお土産は・・・
以前からお友達の中で話題になっていた「マカロン」

「アンリ・シャルパンティエ」のマカロン


小さくてカラフルで可愛いよねぇ~♪
外はサクッ!中はしっとりとして、、、
口いっぱいに甘味が広がります。






ただ、、、、
想像していたのとは違ってた <ボソッ




来週の月曜日がめちゃんこ寒くなるらしい・・・。
コタツは既に用意してあるけど、
ストーブの用意も必要かしら。
当分はエアコンで調節しようかな。

スポンサーサイト

<<猫のびーの秘密 | ホームへ | 「ボーン・アルティメイタム」>>

コメント
ゆんさん、こんにちは!
ダーリンさんは飲み会でゆんさんはランチだけって、そりゃ殺生じゃない?そんなの許されないっ!そんなことされたら暴れるぞー!!
来週から忘年会(私の)始まります!手始めに「フカヒレ姿煮に松茸」っていうやつからいってみます♪
娘の一人でカレーライスの日々の始まりです。(不憫…)
【2007/11/17 16:45】 | ひろりんりん #- | [edit]
いいね~v-10
透明なイスってすごいv-237
ランチのメニューもお値打ちなわりに満足のいくものですね~♪
お店を選ぶのが上手v-218

マカロン、これ、あの方ですね~v-237
なにかサンドしてあるの?
マカロンなんだ~。
【2007/11/18 10:13】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
う~~~ん。。
マカロンが気になる!
おいらはこれを知らないので
特に気になりますぅ~~♪
【2007/11/18 19:53】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>来週から忘年会(私の)始まります!
w( ̄o ̄)w オオー!それは是非楽しんで来て下さいw♪
私も友人達も殆どが下戸なので、
夜には出歩かない人ばかりなのです。
主人や子供のいない昼に活動するのみです(苦笑


** ロッピちゃんへ **

>なにかサンドしてあるの?
えっとね、いろいろ種類があるのよ。
フレーズ(苺)・パッシオン(パッションフルーツ)・カフェ・キャラメル・ピスターシュ(ピスタチオ)・フランボワース・シトロン(レモン)ショコラの8種類です。


** 黒ちゃんへ **

>マカロンが気になる!
私もねぇ、、、ずっと気になってて
やっと食べたのw。
デパ地下で買っている時、
後ろを通すがった年配のご婦人が
「まぁ!色が綺麗ね。美味しいそうw」って呟いたのを聞きました。
あと黒ちゃんほどの紳士の方も
御土産に買っていかれてました。
【2007/11/19 14:16】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
あ~~ 名古屋名物の鶏手羽~v-10

うまいもの展で買って食べたよ♪
味が濃くてゥマゥマでしたっww
もう一度食べたいよー

これからは年末だから
飲み会が増えるんだね。
これはお小遣いを多めにしなくちゃ
いけないね・・・

マカロン カラフルでかわいぃ☆
んでも・・・味はヒソヒソだったんだv-12
【2007/11/19 14:55】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>飲み会が増えるんだね。
(。・・。)(。. .。)ウン
この連休は・・・
お泊りで飲み会らしい<汗。
御土産に蟹をたのんでみたが、
無理だといわれた(爆) <ヤッパリネ・・・
【2007/11/22 20:51】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/822-15b3e648
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
