
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

にゃーにゃの目線で

2007.11.24(12:56)
巷では・・・勤労感謝の日(23日)から3連休らしいです。
本来なら、小旅行へでも出かけたいところなのだけど・・・

ダーリンは一人だけ明日から旅行w。
(美味しい蟹を食べてくるらしい<オイ)

で、おちびは来週から恐怖の第Ⅳ期考査が始まる。
(しっかりテスト勉強してください。)

つまり・・・
この連休は連休であって、ちっともおでかけがないのであります。
普通にごはん作って、普通に買い物にいって、普通に掃除する。
そんな週末なのです<涙。

はぁ(ため息
猫はいいな・・・。


ということで、  <前置き長~いぃ!
今日はにゃーにゃ姉さんの目線でblogを書きます。


-- 本日24日。午前中。おちびのベッドの上 --
ああうぅぅ・・・おひさまのひかりと、エアコンの温かい風で
ここは本当にあったかいわぁ~♪
「ねむいぃ・・・。ここはポカポカであったかいわぁ」 byにゃーにゃ 



にゃーにゃ姉さん!
おちびがテスト勉強してるかどうか監視してください。



ん?うるさいわね。

「なに?うるさいわね! ねむいのに・・」



そんなの・・・



してるわけ無いでしょ!




ほら!ここをごらんなさいよぉ!



枕の下!
「ほら 見て!こんなところに雑誌が!(勉強してるのか?)」

(うわぁ!!本当だ。雑誌が・・・隠されてる。)



おちび:「こら!にゃーにゃ!告げ口するな!」
にゃーにゃ:「ふん!」

「こら!にゃーにゃ!余分なこと言うな!」 byおちび



にゃーにゃ:「うるさいわね・・・」
「なによ!うるわいわね!もっと、ばらすわよ!」 byにゃーにゃ



こうなったら真実をばらしてやるわ!
「ふっふっふ・・・これをみてちょうだい!」 byにゃーにゃ










「見てちょうだい!この机の上~~!!」
「ありえないでしょ・・・この机の上」 




「これ、本当に勉強してるのぉ~!」
ぐちゃぐちゃ~ (おちび、ただいま勉強中!・・・らしい)


おちび: ちゃんと勉強してますぅ!
     ほら!今は漢字の読みの勉強です。
にゃーにゃ:どれどれ・・・


--  おちびの机の上。漢字プリントを見る --
ある部分に目が止まる。

「蛆(   )が湧(  )く   」
(おちび、この漢字がまだ読めないみたいw<汗)






「漢字の勉強をしてるみたい・・・」

ま、まさにこの状態では・・・。




「怒られる前に、退散!」

余計な事を言うと怒られるから・・・
今日はこれで退散しようw<汗


数日前、お友達と(おちびの部屋で)勉強した時は
あんなに片付いていたのに・・・
何故?どうしたら、こうなるの? 不思議だわ・・・。

まぁ、楽しい冬休み(クリスマス)を迎えるためにも、
勉強がんばって下さい!


<<焼さば | ホームへ | 猫のびーの秘密>>

コメント
にゃーにゃ姉さんは良く見てるね~!

こんなにバラされたら恥ずかしいよ~

机は他の人が見てグチャグチャに
見えても、本人はちゃーんと
何がどこにあるのか判ってるんだよね☆
(たぶんww)

3連休は、なにも予定がなくても
周りがワクワクしてるから
こっちまで嬉しくなるよ~♪
お土産いっぱいだといいね☆
【2007/11/24 16:07】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
なな家も久しぶりに3連休です~!!
本当は昨日は休みじゃなかったパパがお休みが取れました。
が!
東京に遊びに行っちゃったわよ~
ななママは、お祭りだったので実家へワンコと一緒に行って盛り上がってきました。
田舎なので、お祭りが盛大なのです。
お正月よりスゴイです。
今日はパパとちょっと買い物へ。
ん!その前にワンコ1匹洗いました。
ワンコを洗った時は、パパが部屋の掃除をしてくれるので助かっちゃうんです。
(ドライヤーで乾かすと部屋中毛だらけ・・・)
ですから、パパがいる時を狙ってワンコ洗いをしちゃいます~v-411
【2007/11/24 17:57】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
ゆんちゃん宅のおちび殿、おいらっちおちび2号と一緒だぁぁv-16
おいらっちおちび2号は片付けても、片付けてもぐちゃぐちゃになっていく。。。
ある意味おいらっち旦那さんと似ているおちび2号。。。
親子だねぇ。。。と思う。
これは性分かもしれない。。。
いくら周りで言っても。。。
【2007/11/24 23:16】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
**ちヴぉーぬさんへ**

>何がどこにあるのか判ってるんだよね☆
(。・・。)(。. .。)ウン
そうかもしれないと思って、
机の上とかはσ(・・*)も触りません(爆)
>お土産いっぱいだといいね☆
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
楽しみです!


** ななママさんへ **

>東京に遊びに行っちゃったわよ~
o(*^▽^*)oあはっ♪ どこもいっしょ?
ななママさんにはペット達の御世話がありますものねぇ(シミジミ

パパがいる時を狙ってワンコ洗いをしちゃいます
うんうん!(^-^)
助かりますね!!ワンコちゃん達も喜んでいることでしょうね。


** ロッピちゃんへ **

>おいらっちおちび2号と一緒だぁぁ
(o^-^o) ウフッ
つまり、、、、
おちび=ロッピちゃん宅おちび2号ちゃん=旦那さん
↑この公式が成り立つのですね(爆)
うちのおちびは女の子なのに・・・
大丈夫なのかしらね<汗
【2007/11/25 10:31】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(*´▽`*)あはは
今回は「にゃ~にゃの吾輩は猫である」って感じですねぇ
楽しいわぁ~~。。

・・・と、思いながら
ふと自分のパソ机の上を見る
・・・・・・・・・グシャグシャだぁw
【2007/11/25 23:07】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>・・・・・・・・グシャグシャだぁw
ぷぷw。
やっぱり、わがおちびと仲間なですね(爆)
【2007/11/27 16:28】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/824-5a7cc46d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
