
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

焼さば

2007.11.27(16:23)
今週に入り、おちびはテスト期間真っ只中。
(といっても、 夜中の12時なるかならないかには
 就寝してしまうシンデレラガールですけど・・・<汗)


で、おちびのテストが始まったことすら知らないダーリンが
旅行から帰ってきましたぁ。
なんでも温泉と蟹を堪能すべく、
越前へいってきたらしいです。

長浜、いいところらしいですね。
黒壁街とか町並みが面白かったらしく、
 今度連れてってくれるっていってくれましたw。
 お願いしま~す!)

でね、でね、、、、
今回のおみやげがコレ ↓








焼きさば~~!!
鯖一本にでかい竹串がぶっさっさって炭火で焼かれたものです。
生姜醤油をつけていただきます。
やきさば





NHKの朝ドラ「ちりとてちん」
主人公の友達の父(魚屋食堂店主)が、
辺りで喧嘩が起こるたびに
この焼きさばを持ってでかけ、
仲裁に入る場面が何度も出てきます。
ダーリンは↑このイメージが強かったんでしょうね。
迷わず『焼きさば』を買ってきてくれました(爆)。
(蟹を御土産に買うお小遣いがなかったからでしょうかね・・・w)

このインパクトある焼きさばに 猫達も大騒ぎ。
どうだぁ!これが焼きさばだぁ!



猫のにゃーにゃさんでさえも、
すがるような目で焼きさばに魅入ってました。
「あれを・・・たべさせてください。あれを・・」



ダーリンったらね、、、
この鯖を1人1本食べる予定で買ってくるんです。
(↑多すぎでしょ!)
というわけで、たまたま実家の父が生牡蠣を届けてくれたので
物々交換w。

生牡蠣です我が家の専属コック長・・・・父です(爆)。
えっとぉ、殻を取る作業は父に頼みました。

生牡蠣~。




そのほかにダーリンの御土産は
石釜焼のパン、家族分の綺麗なお箸。
そしておちびの大好きな甘海老!
昨夜は海の幸でいっぱいの食卓になりました。
<夕食>ごはん・味噌汁・ベーコンと葱入り卵焼きあんかけ・ほうれん草の白和え
     焼きさば・甘海老の刺身・生牡蠣

長浜名物 やきさば~だよ。




ダーリンのお出掛け先の写真をちょっぴりUP
ダーリン、温泉とカニを堪能する旅行??


ん?何故にケンシロウ?



<<素晴らしきご近所さん | ホームへ | にゃーにゃの目線で>>

コメント
うひょひょ~♪
お土産がたっくさんだね~!

しかも美味しいものばっかりだ☆

石釜焼きのパンはどんなパン?
頭の中にはフランスパンの
イメージが(*^ー^)ジュルっ♪

テスト期間なんだね~
なんかさ、テスト多くない?
夢に出てきそうだよ(^э^)ん~~

【2007/11/27 17:49】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
今晩b~♪
ンマソ♪
ニャーニャ姉さんの熱い眼差し♪
獲物を狙ってるo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
牡蠣に鯖に海の幸な食卓やね♪
しかし、、ケンシロウv-19
【2007/11/27 23:27】 | ナイトロ #- | [edit]
お~い
お~い

美味そう( ゚ρ゚ )

写真だけで、2杯は呑めそう・・・・・

いえ、呑んでます。。。。。
【2007/11/28 00:18】 | こうちん #Gzy6pen. | [edit]
海の物だぁ~~♪
   (*´▽`*)
だぁ~~い好きです
牡蠣は生よりフライが空きぃ~♪

・・・・うぅ~
まじに食べたくなってきちゃったぁ

【2007/11/28 23:02】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
・・・好きと空き
間違えちっち・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
【2007/11/28 23:03】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんさん
こんにちは
おいしいもの いっぱいi-237
何が一番おいしかったですか^^
先日 義両親から娘のオムツ&じゃが芋類がどっさりと届きました
我が家の最近は 芋中心の夕飯になってます^^
来週もやさいたっぷりの煮込み系の予定です

そろそろ飽きるかな・・・
【2007/11/30 11:39】 | ひろたん #- | [edit]
をを~~っv-237
鯖1本~~v-237
美味しかったですかv-236
なかなか海の幸三昧でいいですね~。
【2007/11/30 14:57】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
できたらお土産は蟹であってほしかった…残念。
でも他にもたくさんのお土産があるから許してあげましょ♪
娘も月曜から1週間試験ですよ。口開けてうたた寝してるけど。
【2007/12/01 16:33】 | ひろりんりん #- | [edit]
ぬお~!焼きサバ、美味しそうです!
もし私がそこにいたら私もすがるような目になっていたことでしょう(笑)
ほかにも牡蠣や甘エビなどなど海の幸いっぱいの晩ご飯・・・お呼ばれしたいです~!
【2007/12/02 08:29】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>石釜焼きのパンはどんなパン?
うんとね、おおきな円いパンだよ。
外はフランスパンのようにカリカリで
中はふわふわなのぉ。
おいしかったよぉ!
>なんかさ、テスト多くない?
ウ・・ ウン(・_・)
月に1回はあるよね。
でも、無事それも終り・・・
気分は既にクリスマスのようです。


** ナイトロちゃんへ **

>しかし、、ケンシロウ
↑いいところに目をつけたね。
実はね、ケンシロウだけでなく
いろいろなフィギュアがたくさんあるらしいw。
見て見たい気がする・・・w<マニアック?


** こうちんさんへ **

>写真だけで、
うふふっ(*゜v゜*)
写真だけで・・・楽しめちゃうのね(爆)
そういえば、σ(・・*)もお腹が好いてる時は
料理の本で楽しめちゃうかもw。


** 黒ちゃんへ **

>牡蠣は生よりフライが空きぃ~♪
ウ・・ ウン(・_・)
あのね、、、、内緒よ。
実は、わが家族も全員がそうなの(爆)
>間違えちっち・゚゚・
うふふ。よくあるよぉ~!!
いいこと教えちゃうね
自分のコメントの一番右下に
[edit] ←部分があると思うんだけど
そこから修正が出来るように
なってるからね。


** ひろたんさんへ **

>娘のオムツ&じゃが芋類
w( ̄o ̄)w オオー!
それはそれは、大助かりですね。
オムツっていくらあっても
いいですものね~!
ひろたんさん、ママ業がんばって下さいねぇ♪
>やさいたっぷりの煮込み
コレからの季節は体があったまる料理が一番ですよね。


** ロッピちゃんへ **

>なかなか海の幸三昧
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
思わぬところで実家の父が登場したので
びっくりです(爆)
鯖一本はね、、、実にお腹が一杯になるよ。


** ひろりんりんさんへ **

>蟹であってほしかった
ププっ!σ(・・*)も強くそれを願ったのですが、、、
それなら小遣いを上げろと言われたので
あえて強くは望みませんでした(爆)
>月曜から1週間試験
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
大変ですね。
わがおちびは、既に気分は冬休み♪
昨日今日とお友達と遊び歩いてます。<イイノカ?


** Dzさんへ **

>私もすがるような目
うふふっ(*゜v゜*)
脂がのってとっても美味しかったですよぉ~!
>海の幸いっぱいの晩ご飯
是非来て下さい(爆)
一緒に美味しくたべましょう~!<エッ!
【2007/12/02 17:38】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/825-3db2f28e
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
