スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

素晴らしきご近所さん

2007.12.02(16:45)
ぼーっとしている間に、いつのまにか師走に入りましたぁ!
おちびのテストも無事終り・・・
後は結果を待つばかり<脂汗

昨日の土曜日は、恒例になりつつある(←ホント?)
ご近所さんと集っての飲み会を行いました。
今回の会場提供は○島さん宅
(ダーリンだけが土曜日でもお仕事だったので)
午後5時過ぎスタートにさせていただきました。

参加者はホスト役の○島さんのご家族(夫婦&息子さん2人)、
Uさん家族(夫婦&息子さん)そしてわが家族(夫婦&おちび)です。
今まではどなたのお宅にも訪れた事がなかったおちびが
参加するのは初めてのことですw。

下戸のσ(・・*)やおちびまでもが行ってもよかったのかしら・・  
↑こんな心配もありましたが、
アルコールや飲み物、おつまみ、果物なども一応持参し
お邪魔させてもらいました。

また少しでも負担に負担にならないように・・・
料理は豚バラとベーコン巻き(カレー風味)とチキンの揚げ煮(胡麻)、
そしてお稲荷さんを少し用意しました。
冷めても美味しい「豚バラとベーコン巻き(カレー風味)」と「チキンの揚げ煮」お稲荷さんw



我が家と○島さんとは同じような間取りのお家になのですが・・・
住む人が違えばお家の雰囲気もインテリアも違います。
奥様が小物に凝っているせいもあり、すっごくおしゃれです~~!!
ツリーもリビングに既に飾ってあり、気分は既にクリスマス?
(↑我が家はもう今年はツリーを飾りません~w。
  おちびのプレゼントも辞めて、洋服を買うようにお小遣いをあげる事にしました。
 っていうか、、、すでにもう本日お友達とデート用の服を買いにいってるはずw)

 
クリスマスが楽しめるのは・・・
子供が小さいうちだけですね。<ちょっと寂しいw


用意してくださったお鍋にサラダ、お刺身、煮物など
素敵な器に盛られて、どのお料理もとても美味しいかったですw。
ご馳走様でしたぁ!
(ラフランス&生ハムはめちゃんこ美味しかったぁ~w)

男組は・・・
ビールから始まり、焼酎、ウィスキー、果ては秘蔵のナポレオンまでも
飲ませてもらい(←飲みすぎでは<汗)
奥様組はワインを美味しく召し上がってました。
σ(・・*)は子供達と一緒にノンアルコール飲料ですけどねw<タハッ
↑やっぱり、お酒は嗜めるといいですよねぇ~。
これから練習して、
アルコールを飲めるようになろうかとも思いましたが・・・
数年後σ(・・*)の代わりにおちびがここにお邪魔して、
お酒を楽しんでいるのが可能性が高い気がします(爆)。


宴会は夜の11時半まで続き・・・ <汗
(↑本当に夜遅くまですいません~!!
  ご夫婦ともたくさんお酒を召し上がっていらっしゃったので
  きっと後片付けとか大変だったと思います。)

たくさんおしゃべりしました。
○島さんご夫婦、本当にありがとうございました!!


ダーリンったら飲みすぎで・・・
昨夜は着替えもせずお風呂も入らず就寝<汗。
(朝起きたら靴下まで履いてるよぉ!!<びっくり)
↑困ったもんだ。

そして、その中でなんとわがダーリン、、、
明日がゴルフということで  
自称ゴルフ上手というUさん主人と一緒に
本日午後からハーフのゴルフに出かけました(爆)。
今日の練習の成果は明日発揮されるのでしょうか?(謎


これからも末長く、仲良くご近所のみなさんと
お付き合いしてきたいなぁって思いました。



-- 覚書 --
ワインよくわからんけどぉ・・・
』と『トカゲ』と『黒牛』絵柄がお気に入りのようでした。
おいしいのかなw ♪
スポンサーサイト

<<DS「レイトン教授と悪魔の箱」 | ホームへ | 焼さば>>

コメント
いいですね~
ご近所さんとお食事会だなんて♪
なな家の方じゃないなぁ。
お年寄りの多い所なので~v-411

本当に気づいたら12月ですね。
12月と言えば冬で、冬と言えば寒くてカエルは冬眠し虫はいなくなり、というのが普通ですよね。
しかし!
なな家では、昨夜部屋に入れた鉢植えの中でカエルがケロケロと鳴きだし、外でブユに刺され、玄関の壁を青虫(たぶん、モンシロチョウの幼虫)が・・・
なんか変。
【2007/12/02 22:15】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
ゆんちゃんちのご近所さんと
楽しい(美味しい)ひと時~♪

3家族が集まったら
それはもぅ にぎやかそうだね☆

豚バラベーコン巻き美味しそうだ!

ラフランス&生ハムって!
それぞれで食べたの?
それともメロンに生ハムみたいに
上に乗っけてあったの~~??

黒猫ついたワイン知ってる~
カッツェだよ! たぶんww
【2007/12/03 14:23】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
黒猫のワイン??
カッツェ??
ドイツの白??
あちしはコレ結構スキかも♪
お手ごろだし♪
白の黒猫ってのも…
なんか、、憶えやすかったのか、、v-19
【2007/12/03 21:14】 | ナイトロ #- | [edit]
ほぉ~
いいねぇ(*´▽`*)
ご近所さんとの飲み会♪

黒はご近所さんとの飲み会はまだした事ないなぁ
【2007/12/04 02:02】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ななママさんへ **

>ご近所さんとお食事会
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
すっごく恵まれてます!
子供の年代的にはバラバラなんですが
夫婦同志の年齢が近いので
違和感無く付きあえるのかも。
どちらとも皆、明るく社交的な方達ですぅ♪
>なんか変
数日前はモンキイ蝶を庭先でみましたよ。
でも、さすがに昨日からは寒いようで、
家の中でアブが動けずにじっとしてました。


** ちヴぉーぬさんへ **

>ラフランス&生ハム
えっとねぇ、
メロンの代わりに上に乗せて一緒にパクッ!
ラフランスの香りと甘味、
生ハムの塩さ加減が絶妙にマッチでしたぁ。
>黒猫ついたワイン
ラベルをたくさん集めていて、額に収集して飾ってありました。
とってもおしゃれでした~!


** ナイトロちゃんへ **

>あちしはコレ結構スキかも♪
w( ̄o ̄)w オオー!
そうなのぉ?
そんなに美味しいワインだったのねぇ。
今回は赤ワインを召し上がっていましたよぉ。
ということは、、、、黒牛(スペイン)のだったのかなぁ??
それは飲んだことある?


** 黒ちゃんへ **

>ご近所さんとの飲み会はまだした事ないなぁ
(。・・。)(。. .。)ウン
まぁ、、、黒ちゃんはバイク仲間がたくさ~んいらっしゃるからw
その方達と美味しいお酒を召し上がっていますよねw。
【2007/12/05 13:08】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/826-6e3e88b6
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
