
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1580円

2007.12.05(12:57)
いかんがねぇ~!! ←名古屋弁デス
(駄目じゃないのぉ)

人間って、だんだん年を取ると
動きが鈍くなるって言うけど・・・
まさにその通り。

このblogを書き始めた時(2005年)の先月(11月)のblog総数は34
  ↑1日1個は書いている。
で、昨年(2006年)はといえば22
  ↑1週間に5個以上は書いている。
で、今年(2007年)は・・・とうとう12  <オイ!
  ↑とうとう、去年の半分。

しかも、、、この時期なにをしていたか振り返ってみると
大掃除にはやくもとりかかり、年賀状の図案も作り始めているじゃないのぉ!

 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



というわけで、、、重い腰を上げて・・・
大掃除の準備の準備をしましたよw。








まず、今日は祖大ゴミの日だったので、
不要となったおちびの学習机を片付けました。
はぁ・・。寝室が広くなったわw
(おちびが思い付きで机付きロフトベッドを購入した為、
今まで使用していた学習机を無下に棄てるわけにもいかず
夫婦の寝室にいったん置いてました<汗)


それから、、、やっと石油ファンヒーターを出しました。 <遅ッ!
(おちびの部屋はエアコンを利用してまするし、
リビングにはカーボンヒーターもコタツもあるので準備が遅れましたw。)


家計簿をつけてないからわからないけど・・・
灯油18L 1580円でしたぁ。


やっぱ、、、高いよね?
(当分はストーブを点けずに、眺めて暮らそう・・・ <オイ!)


あと玄関先に出していた観葉植物を玄関先にいれて
キッチン周り(収納庫)の掃除をしたら・・・

ごめんなさぁ~い!
もうスイッチが切れました。 <早っ!


お疲れちゃーん!  

ガザガザになった指先をお手入れしたら・・・
午後はコタツにはいってゲームします!

夕飯はタコの干物をいただいたので、
タコ飯をつくってみますねぇ。

(只今、デジカメ充電中。画像なくてすいません~!!)

<<たこ飯 | ホームへ | DS「レイトン教授と悪魔の箱」>>

コメント
おつかれさまです~~v-237
大変ですよね~~v-40
がんばりましたね~。

おいらっちもファンヒーター出してませんよぉ。
エアコンとポカポカカーペットでがんばっています。
でも、寒いです。。。
いつまで持ちこたえられるか我慢大会ですw。

【2007/12/05 16:02】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
大掃除の準備の準備~!!

ずいぶん頑張っていろいろ
こなしたんだね!!
それは疲れるよ~ぅんぅんww

こたつでDSって幸せの瞬間があるから
頑張れるだねぇ~!!

たこ飯までには・・・
充電終わるかなぁ~
【2007/12/05 21:52】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
大掃除。聞きたくなーい!掃除こわーーい!!
ゆんさんは日々こまめに掃除されてるからもう大掃除なんてやらなくていいでしょう?(悪魔のささやき♪)
ゲームのほうが楽しいよ!(再び悪魔のささやき♪)
【2007/12/06 16:02】 | ひろりんりん #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>いつまで持ちこたえられるか我慢大会です
ぷぷw。
わかりますよぉ~!その気持ち・・・
ヒーターを入れてから、
朝だけは入れちゃってます<汗。
やっぱ暑いのも苦手だけど、
寒いのも苦手ですぅ~~!!


** ちヴぉーぬさんへ **

>たこ飯までには充電終わるかなぁ~
うん!無事終りましたぁ。
ちゃんと画像UPしましたぁ。
作り方では1センチに切れとあったんだけど
もっとでっかいほうが見た感じが良かったかもw


** ひろりんりんさんへ **

>ゲームのほうが楽しいよ!
(⌒^⌒)b うん
そう思ってやっていたら、、、
ゲーム終っちゃったよぉ~!(泣
次はなにをしようか?
掃除?
年賀状?
(´ヘ`;) う~ん・・・
どっちもどっちなんだよねw。
【2007/12/07 16:34】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(*´▽`*)
去年は何してたかなぁ?
って自分のブログ見るの
けっこう楽しいよねぇ。。あはは

年末忙しゆんちゃん♪がんばれぇ~~!
【2007/12/08 08:13】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
ななママも~~~
以前は、毎日ブログを書いていたのに、、、今ではボチボチ。

大掃除の季節になりましたね~
うちは・・・
毎年適当に終わってしまいます。
去年、初めて本気で窓の掃除をした記憶が。i-230
今年もきちんと窓の掃除をしよう。
【2007/12/08 19:46】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>去年は何してたかなぁ?
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
毎年似たようなことを繰り返しているんだけど、
唯一違っているのが子供の成長かなぁ。
一番顕著に現れるね。


** ななママさんへ **

>今ではボチボチ。
うふふ・・・。
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッですねw
これから主婦にとって年末は忙しくなりますよねぇ<シミジミ
あ!でも、今日みたいに雨降りで
寒い日は猫と同じで動きません(爆)
【2007/12/11 12:46】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/828-b9312122
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
