スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たこ飯

2007.12.07(16:29)
一昨日の我が家の夕飯のメニューを覚えてますか?




『たこ飯』でしたw。
ちょうどデジカメのバッテリー充電中で
写真をUPできなかったので、ここでお披露目。  <ソンナ タイソウナ!


材料は
・たこの乾物 1枚~1枚半
・米・調味料(醤油・酒)
・具(人参・油揚げ)   ←これだけしか我が家には無かった
 牛蒡とかもあったらいれると美味しいらしいw
あるものを・・・いれるしかないね<汗。 「たこ飯の材料」 







で、できたのがコレ
12月5日の夕飯メニュー タコ飯・味噌汁・肉じゃが・スモークサーモンサラダ・野菜ビーフン炒め

<夕食メニュー>
たこ飯・味噌汁(大根・豆腐・わかめ・葱)
肉じゃが(じゃが芋・人参・しらたき・豚肉)
野菜ビーフン炒め(ピーマン・人参・玉ねぎ・豚肉・ビーフン)
サーモンサラダ(スモークサーモン・サラダ菜・アスパラ・トマト)



すいません・・・ちょっとおかず作りすぎて、
多量にあまってしまいました。
で、仕方が無いので翌朝のおちびのお弁当に温め直して入れました。


↓いつもの 『てんこもり弁当』です。
てんこもり・・・弁当。 そんなに詰めていいのかしら?

いつもの2大おかずの卵焼き唐揚げ
ウィンナー(冷)海老包み揚げ



それに・・・残り物の肉じゃがビーフン炒め <滝汗


夏と違って・・・
夕飯の残りが詰められるのがいいわぁ(ボソッ





おちびはあえてこんなお弁当のおかずでも文句いいませんでしたw。



ただ・・・
やっぱり、ちょっとかわいそうだったかしらね。



「そんなおかずでいいのか?」「手を抜きすぎ・・ちゃう?」


コタツの中にいる猫達が
なにか言いたそうな顔をしてました。<苦笑


おちび、許せ!こういう日もある。
スポンサーサイト

<<「レイトン教授と悪魔の箱」 the end | ホームへ | 1580円>>

コメント
あははは♪
画像見て。。一瞬・・・たこ飯って
たこの乾物をおかずに食べる事かと
ギョギョっとしたら違ってたww
    (*´▽`*)
美味そうです
【2007/12/08 08:17】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
たこの乾物って!
初めて見ました。
あるんですね~~~
へぇ~へぇ~
こういう形の物ってスルメしか知りませんでした。
タコ飯美味しそうですね♪
おかずも沢山~~~
いいな~
うちの一昨日の夕食は・・・
えーと、一昨日は木曜日だから・・・
えーと、、、うーんと、何だっけ。
あ、思いだした。
お米が無くて~急きょスパゲティにしたのでした。
冷蔵庫に大量にあった(スーパーで買った直後、生協で届きました。i-229)納豆を使って納豆スパを作ったのでした。
【2007/12/08 19:41】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
今晩b~♪
テンコ盛り弁当♪
しかし、、蓋閉まるの??
無理やり圧縮??
お弁当も豪華やん入り切れないほどv-19
【2007/12/10 00:39】 | ナイトロ #- | [edit]
ずいぶんと 足の数の多い
タコだなぁ・・・と思ったら!
3枚くらい重なってる?

タコの出汁がきいてて
美味しそうだよ~♪

お弁当におかずがギッチリだね☆
てんこもり ばんざーい♪
【2007/12/10 14:04】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>たこの乾物をおかずに食べる事かと
(T▽T)アハハ! それはどうもいただけない・・・。
あ!でもね、あぶって食べるには
スルメみたいな感じだよ。


** ななママさんへ **

>うちの一昨日の夕食は・・・
うふふっ(*゜v゜*)
なかなか一昨日とかのメニューって思い出せないですよねぇ。
冬場に多いメニューはなんといっても
鍋です!(爆)
味のバリエーションを変えて、
週に1回はやってるかも<ウヘェ!


** ナイトロちゃんへ **

>テンコ盛り弁当♪
小さな弁当箱にぎゅうぎゅうに詰めるよりも
もう一回り大きい御弁当箱にすれば問題解決なんだけど・・・
乙女のプライドが許さないらしいデス(爆)


** ちヴぉーぬさんへ **

>足の数の多いタコだなぁ・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪
うんうん!3枚ほど重ねてあるよぉ。
よく気が付いたね!!
σ(・・*)がお酒が飲めれば、
きっと熱燗できゅっ!と一杯を楽しむんだけどなぁ。
【2007/12/11 12:52】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/829-49064d33
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
