スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「リトルワールド」へ

2007.12.11(12:40)
最近、大食いタレントをよくTV番組で
みるようになりました。
先週末も大食いタレント対芸能人で、
どちらが早く世界の肉料理を食べきるか!」という企画がありました。


それを見ていたら・・・


喰いしん坊のσ(・・*)
いろんな国の料理を食べたくなってきました。


そこで、ふと思いだしたのが
数年前に家族で食べ歩きをした野外民族博物館「リトルワールド」

日曜日、珍しくおちびは
部活動も友達との遊ぶ約束もなかったので・・・
(朝一番で美容院へカットには行きましたが<汗)
久しぶりに家族でおでかけです~♪

高速を飛ばして
いざ、食べあるきのツアーの始まり始まりw~♪

ちょうどお昼頃についたのですが・・・
周り一面紅葉~♪
(冬だからかな、人もまばらですw)
民俗博物館「リトルワールド」 アルザスの風景?







前回は右回りでいろいろな国を見て回ったので、
今回は左周りで探検してみました。





まずは本場韓国の味が気軽に楽しめる「韓国亭」
ニラや人参がたっぷり入った韓国風お好み焼きのチヂミ とコチジャンの付け味噌。
それと
キムチラーメンとジュースがセットの韓国セットを注文。
もっちりとした食感のチヂミに甘辛いコチジャンソース!



それから熱々の
石焼きビビンバとスープ!
熱々ハフハフの 石焼きビビンバ!


タイ前広場の前にある 「トロピカルフルーツ村」は・・・
寒いのでパス!
横目でマンゴジュースの文字だけ見ます。


そして、現地から輸入したタンドール(炭焼釜)があるインド料理の「インド亭」
ここではスパイシーなタンドールチキン野菜がいっぱいのインドサモサを注文。
スパイシーなタンドールチキンとインドサモサ



サモサの中身はこんな感じ↓
野菜がいっぱいつまったコロッケのようです。
「野菜がいっぱ~い!」 インドサモサの中身 



前回ワニ肉とダチョウ肉の串焼きを食べた
アフリカのエキゾチック料理の「サファリプラザ」
普段食べるピッツァやジェラードアイスのあるイタリアカフェ 「アルベルベッロ」はパス!


いっきにドイツ料理の「ガストホフバイエルン」で、
歯ごたえのあるウィンナーソーセージザワークラウト (塩漬け発酵キャベツ)、
それと固めのパンの
ブレッツェルをもぐもぐ。
ドイツと言えば、プリッとしたソーセージ!



その間に、ちょっぴりインディアンになったつもりで・・・
目指せ!インディアン!!






おちびが弓矢で数メートル先の鹿やバファローを狙うものの





なかなか・・・当たらないのよぉ(爆) <弓矢

おちびの腕では・・・ですねw?

結構園内が広いので
小物雑貨を見ながら探索~♪



ペルーの大農園領主のお家は真っ白ですっごく綺麗です。
礼拝堂のチャペルをカップルがよく鳴らしてましたw。
「鐘鳴らす?」 「いえ、、もう、結構です・・・。」 ペルー大農園領主宅前


午後になり、だんだん風がでてきたので・・・
体をあっためる為にも「台湾小館」
熱々の刀削麺 (とうしょうめん)を食べましたぁ。
熱々の刀削麺ですぅ! あっさりスープがまた美味しい!


それとおきまりの小龍包
熱々ですぅ!


そして、最後の〆には「沖縄売店」サーターアンダギーを購入。
ほんのり甘い サーターアンダギー! 




今回のおでかけで、誰が一番喜んだか?



雑貨を至る場所で買ってもらったおちび

喰いしんぼうのわたし


いえいえ、それはきっとダーリンでしょう(爆)

恋人?  いえいえい・・・親子です(爆)

日頃お買い物とかにも出歩かないおちびが
隣でにっこりと微笑んで写真をとってくれるんだからw。
(ダーリンったら、σ(・・*)と写真を撮るときよりも嬉しそ
う・・・<汗)



その極めつけがプリクラ

出入り口のところでみつけるが早いか・・・
 「これやろう!!」



家族でプリクラ



家族3人で(爆)、仲良くプリクラしましたw。
勿論デコったのはおちびです。


久しぶりに楽しい一日でした。
ね?ダーリン?



その後ショッピングモールに寄り、 
靴や小物、化粧品を物色してお買い物~♪
(夕飯はもう食べれそうもないね・・・といいながら、
別荘からの帰宅のゆんの実家の両親と落ちあって外食。)



食べすぎの一日でもありました(爆)。



さてさて、おちびがいつまで家族とのおでかけを楽しんでくれるかしら・・・ね。







野外民俗博物館「リトルワールド」のリンク先は→コチラです。
スポンサーサイト

<<やっぱり今年も・・・ | ホームへ | 「レイトン教授と悪魔の箱」 the end>>

コメント
ゆんさん
こんにちは
娘が先ほどまでぐずぐずでした^^
今は爆睡中です!

いっぱい食べましたね^^
食べるの、私大好きですi-178
サーターアンダーぎー
物産展で買ったことがあります
おいしいですよね~
食べたくなりました^^

娘のクリスマスプレゼントは・・・
中身は・・・
ヒントは黒猫です^^
あるキャラクターなんです!

わかりますかねi-239
【2007/12/11 14:25】 | ひろたん #- | [edit]
ゆんちゃん すごーい!
これ全部食べたの~?

サモサ美味しいよね~☆
私も迷わずサモサ選ぶと思うw

リトルワールドかぁ!
初めて聞いたよ♪ 
世界中の美味しいものが
ココに行けばそろってるんだねー

行って見たいなぁ!

【2007/12/11 14:44】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
うはぁ~~♪
い~いとこに行ったねぇ~~
    (*´▽`*)
♪サーターアンダギ~~♪
【2007/12/11 22:17】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
いいねいいね~♪

って!食べすぎじゃない?
大丈夫?

メタボゆんちゃん?
【2007/12/11 23:39】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
すごいです~~!
素敵なお出かけ~~v-10
いいな~、いいな~v-266
食べ歩き、大賛成~~v-238
そのあとはいいよ、少しずつダイエットすれば~w。
せっかくだもんねぇ。
美味しいものを目の前に食べない手はないよね~~v-219
【2007/12/12 17:20】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
家族揃っておでかけしたら
食べるものも美味しくってたくさん
食べれちゃいますよね^^V
旦那様の嬉しそうなお顔が想像できちゃいます^^;
リトルワールド。以前わんこ連れで
おでかけされた方がいらしてその方も
たくさん食べられてました~^^
確かゆんちゃんさんがパスされた
串焼きだったかな。。。^^
私が一度行ってみたいところで~す♪
【2007/12/13 03:19】 | クズル母 #- | [edit]
楽しそうな場所ですね~
またまた家族でおでかけいいですね♪
↑お写真、ウィンナーの隣の円のような形の物がきになります!
ブレッツェルという物でしょうか?
珍しい物が食べられて面白そう!
【2007/12/13 21:52】 | ななママ #SvhE4BJM | [edit]
 今晩b~♪
イイ休日過ごしたのねぇ♪
おちびちゃん楽しそうだったんだぁ~
ダーリン♪
愛娘との一枚だし♪嬉しかったっちゃろぉね♪
デコるのはおちびちゃんのお仕事なのね♪

しかし、、イッパイ食べたねぇ♪
【2007/12/13 22:00】 | ナイトロ #- | [edit]
** ひろたんさんへ **

本当にたくさん食べましたぁ~!
サーターアンダギーはお家でも作りますよぉ。
ほんのり甘くて美味しいですよねぇ~。
>娘のクリスマスプレゼントは・・・
>ヒントは黒猫です^^
もしかして、『ジジ』?
クリスマスが楽しみですねぇ。


** ちヴぉーぬさんへ **

>サモサ美味しいよね~☆
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
想像していた物よりも、ヘビーでしたぁ。
お野菜が一杯詰まっていて、美味しかったです。
今度はチャイとカレーにも挑戦したいです。<オイオイ 


** 黒ちゃんへ **

>い~いとこに行ったねぇ~~
(⌒^⌒)b うん
アルコールが飲める黒ちゃんなら
もっと楽しめるかも。
ドイツではビールを♪
フランスではワインを♪
片手にもぐもぐしてる人もいるよぉ。
さしずめσ(・・*)は・・・
ドイツ店でチョコを買いましたw。


** こうちんさんへ **

>メタボゆんちゃん?
ひぃーっ!!
それだけは嫌ぁ~~!
このあとプチ断食をしましたよぉ。
だから、大丈夫!!
今夜はお肉をモリモリ食べちゃいますよぉ。 <エッ!


** ロッピちゃんへ **

>少しずつダイエットすれば~w。
うふふっ(*゜v゜*)
たくさん食べた後は、プチ断食をしてます。4日かけてやるんだよぉ。
一日めは水分のみ
二日めは朝夕重湯のみ
三日目は朝夕お粥と味噌汁
四日目は朝夕お粥と味噌汁、おかず
これでバッチリだよっぉ!!


** クズル母さんへ **

>以前わんこ連れで
うん!(^^)
ワンちゃん連れの方と多くすれ違いましたよぉ。
チワワとかミニチュアダックス、パグとかの
小型犬が多かったですけどねw。


** ななママさんへ **

>ブレッツェルという物でしょうか?
うんうん!その通りです。
ちょっと固めの歯ごたえのあるパンです。
珍しい物や変わった物をみると
お腹がいっぱいでも食べたくなっちゃうのは・・・
食いしん坊だからなんでしょうかね。


** ナイトロちゃんへ **

>愛娘との一枚だし♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
普通のプリクラよりも
画像が大判で値段が高かったヨォ(爆)
撮ったのはいいけど、
その後そのプリクラをどうしよう・・(困
検討中です♪
【2007/12/14 17:47】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/831-4b69face
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
