スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新年早々・・・

2008.01.10(13:33)
年始も明け、そろそろ生活が規則正しくなろうというのに
わが体調は絶不調です<汗。

病院にかかるまでは、市販の薬で我慢しようと・・
薬局へ向かいました。

えっとぉ、以前同じような症状の時は
某メーカーのガスター10という薬を飲んでたので、
強い薬だけどコレを買おうと密かに考えてました。
でも、なんと展示してあるのは空箱ばかり。
しかも「店内の薬剤師にお申し付けください」とある。<汗
いややん、、、。
σ(・・*)はめっちゃ人見知りなのよぉ。
迷子になっても人に人に話しかける事ができないくらいなのに・・・
「この薬ください」って言うのは無理!
しかも、もし症状とか聞かれたらいややん!(謎

ということで、そこらへんにある胃酸を抑える胃腸薬を買い、
飲んでました。

ああ、、、、でもぉ、効かない。

痛いよぉ。


タイムリーな話しで、ピロリ菌と胃ガンの発生率の話題が
ちらほらと新聞やTVで出てました。
(ちょっぴりびびる私<汗)


ゆん:  「やっぱ、、、病院へいくわぁ。」
以前から病院行きや人間ドックを勧めるダーリンは
首を縦にぶんぶん振りました。


で、昨日いってきました。

びよういん。

ビヨウイン。


病院ではなくて、美容院 <オイ!


だって~!!
カットはしたけど、
カラーリングと縮矯は忙しくて
年末年始に行けなかったもん。
やっぱボサボサでいるのなんて、いややん!


あ!でも一変に2つは無理だと言う事で、
まずはカラーリングだけして、
縮矯は来週に予約を入れましたけどね。


で、、、、
本日やっと病院へ。
おちびと私の薬



でもぉ、、、、なんとわがおちびが
昨日から胃腸風邪気味。
学校帰りにあまりの吐き気と腹痛で
駅に自転車を預けたまま
ダーリンに迎えにきてもらったくらい。

昨夜はトイレであまりの苦しみに
便器抱えて泣いてる・・。

(最初は学校で何かあって、
ストレスの為に吐き気で
トイレで泣き崩れているのかと
心配したけれど、、、、
マジで単に吐き気で泣いているみたいでした。<苦笑)

初めて見ましたよ。
気持ち悪くて泣くという行為<汗。
おちびには悪いけど、、、、ほっとした反面、
微笑んじゃった。可愛いわぁw。

で、今朝はおちびを近所のかかりつけの医者へ送り迎えした後、
自分はそこから新しく出来た人間ドックを兼ねた病院へ行って来ました。

くわっぁぁ!
新しくて大きな病院はめっちゃ綺麗だぁw。
ホテルのロビーのような待合室だし、
ソファに座って待っている私に
看護婦さんが膝ついて話しかけてくれて、
トイレの場所を案内してくれたw。
しかも、電気治療で溢れているお年寄り達がいない!(驚 


とりあえず、今日は血液検査とお薬をもらいます。
そして明日はいよいよ胃カメラです。

なんか年明けそうそう、、、、体がボロボロの私とおちび。

コタツでひとやすみ


でも、今日はとりあえず、
おちびと猫達とコタツでのんびり体を休めようかと思います。
スポンサーサイト

<<ハナからお願いします・・・。 | ホームへ | あけましておめでとうございます>>

コメント
明けましておめでとう(遅)
そして具合はいかがかな?
やっぱ『長男の嫁』をがんばったストレスだったり?(オイ)
具合悪い時じゃないと検査なんて受ける気にならないからねぇ
これで特に病気が発見されなければ安心だし☆
何事もないといいね

うちはまだダンナが帰ってこれないから
引き続き病気警戒中です(汗)

私もお店で店員さんに声かけないとならないのって苦手かも
デパートの化粧品カウンターなら平気なんだけど
ドラッグストアとかで鍵を開けてもらわなきゃならないのは諦める…
『空箱をレジにお持ちください』の場合はちょっとホッとする(* ̄m ̄)ププッ
【2008/01/10 20:48】 | 琴 #J9KrKsHg | [edit]
ゆんさん、おちびちゃん、その後お加減いかがですか?便器抱えるのってほんとつらいよね~。(私、上から出るものと下から出るものが同じだった経験有)
私も年末に全身じんましんが出てたまらず大嫌いな病院に行きましたよ。待ち時間が3時間!これじゃ元気な人も具合悪くなると思いました。
早く快復するといいですね。お大事に!
【2008/01/10 22:02】 | ひろりんりん #- | [edit]
うひゃぁ。。(>_<)
体調不良は辛いよねぇ
しかも・・・・・・・胃カメラかぁ
怖ひぃ~~~v-12

早く良くなるといいですね
おだいじにぃ
【2008/01/11 00:49】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
あららぁ。
心配ですねぇ。
また胃痛の症状ですかぁ。。。
つらいよねぇ。
でもこの際きちんと調べたほうが気持ち的にもいいと思うよ。
いま、ゆんチャンの胃はこういう状態でこういう治療をしていけばいいんだということ。
びくびくだろうけど、がんばって!!
【2008/01/11 12:41】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
こんちゃ!
…ゆんちゃん、、大変な事になっちゃってるね…
働きすぎ?
食べすぎ??
呑みすぎ???
…あっ、、ゲコゲコだったね…
ゆっくりして休んでね♪

美容院…爆笑しそうに…会社なのにv-12
【2008/01/11 12:56】 | ナイトロ #- | [edit]
あわわ・・・胃カメラ未体験なので
日記を読んでいるだけで
ドキドキしてきたよ!

学校が始まって風邪の第2弾が
始まったかな?
ゆんちゃん&おちびちゃん
順調に回復しますように・・・
【2008/01/11 14:35】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
あらら、ダイジョブですか?
お大事にされてくださいね。ここはひとつ1週間くらい家事は休養しましょう!

私、去年の夏に今までにないくらいの下痢&腹痛を経験しました。
おちびちゃんの辛さも少しわかるかも?3日ですりおろした林檎1個とおかゆ一膳しか食べれなかったし。
【2008/01/11 20:19】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
** 琴子さんへ **

>具合悪い時じゃないと検査なんて受ける気にならないからねぇ
ウ・・ ウン(._.;)
そうなのよぉ!
いつもならそのままスルーして
市販薬で済ませるんだけど、
今回はいつも以上に痛みがひどく
背中痛まであったものだから
ちょっぴり弱気になってしまった(爆)。

>うちはまだダンナが帰ってこれないから
長期出張っで、大変だねぇ。
くれぐれもぐーちゃんや琴子さんも
体調には十分気を付けてね。


** ひろりんりんさんへ **

>便器抱えるのってほんとつらいよね
そのようですね・・・。
随分調子が戻ってきたおちびに
「吐き気で泣くなんて、ありえなかった」と話すと
怒られます(爆)
思わずこの子がお産する時は
どうなるんだろうと・・・
いらぬ心配をしてしまった私です<汗。


** 黒ちゃんへ **

>怖ひぃ~~~
(⌒▽⌒)アハハ!
日頃病院へ行かないから、
検査自体は怖いとかは感じずに
ちょっとワクワクしてたりしたんだけど<オイ!
痛かった・・・。


** ロッピちゃんへ **

>でもこの際きちんと調べたほうが気持ち的にもいいと思うよ。
うん!(^^)
しっかり検査してもらってくるね。
つくづく思ったよ。
ボンビーな我が家では健康が一番。
お金が羽が生えたように飛んでいく(涙
そっちのほうが痛かったりして(爆)


** ナイトロちゃんへ **

>美容院…爆笑しそうに
ププw。
だってさぁ、、、、
やっぱり女性ですものw。
『美』を追求ちやうのよね・・・<汗。


** ちヴぉーぬさんへ **

>胃カメラ未体験なの
(⌒^⌒)b うん
実はねσ(・・*)は2回目なんだけど、
前回は麻酔で寝ている間に検査がおわっていたから
リアルタイムで検査を受けるのは初めてだったのw。
ちょっぴりワクワクもしてたのw。
結果は・・・だったけど。


** Dzさんへ **

>3日ですりおろした林檎1個とおかゆ一膳
わおぉ、、、、!
それはひどい状態でしたねぇ。
まるで断食状態<滝汗。
わがおちびはだいぶ快復してきました。
本日もお休みしたんだけど、
だいぶん食べ物をたべられるようになりました。
【2008/01/11 22:06】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/840-17883c9e
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
