スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

助かりました。

2008.01.16(21:41)
寒い。寒いですね・・・。まったく。
(まぁ、冬なんだからしかたがない?)
こうも寒いと人間も風邪をひいたり、
(人間を長くやってくると)私のように・・・
体のどこかがスカポンタンになってくるよね。

で、我が家。
数年前に購入したごく平凡な・・・
そこらへんに転がっているような建売住宅w。
ちょっとずつ劣化が始まってます(涙。
(まぁ、いろいろ気づいたところはメンテナンスやってますよ。)

今日の話しは建物自体の話しじゃなくて・・・
トイレの話。

夜、寝る前にトイレにいったら・・・
1Fのトイレが水浸しになってました。
あ!けして汚水があふれていたわけではないですよ<汗。
えっとね、以前から気にはなってたんです。
水道管とタンクをつなぐ管が
我が家のはなんか歪んでいるなって・・<オイ!

で、たまに・・・

ほんのたまぁ~に・・・

管と管を繋ぐ連結部分からポタッ!って
水が漏れてる時があったのよ。 <オイオイ!
そのときは適当にタオルで水滴を拭いて、
管をぎゅっぎゅって弄ってはいたけど・・・


それが、まさか・・・
こんなことになろうとは!!


水浸しの床を拭き、新聞紙をひいて水気をとることにし
ポタッ!と水が落ちる連結部分にはとりあえずバケツを置いて
その日は就寝。 ←オイ!イイノカ?

っていうかぁ~~~!
家族の誰もが気づいていないってどういうことよぉ! (謎
あえて、気づいててもスルーしたのかしら。



で、困った時は・・・実家の父(ゆんパパ)。
(DIYが得意なんですw)
翌朝電話すると、父が工具を持って直しにきてくれました。
勿論部品が無いので近くのホームセンターに部品を買って・・・です。

無事、トイレの水漏れは直りましたぁ!!
(ちょっと見栄えが悪いけどw)
トイレなおりましたぁ!



で、、、今日の話しはコレから。
(まえふりが長い<汗)

父がホームセンターに行って、
こんなのを買ってきてくれました。
でっかいジャバラw!
で、、、かいジャバラ!<汗



片方の穴をストーブの前に置き、
もう1つの穴をコタツの中にいれて使う 「省エネ温風パイプ」



(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


コタツが・・・



コタツが・・・


めっちゃあったかい!


スイッチいれなくてもあったかいw。


いや、、、熱い<汗。
コタツ布団の一部どこかを開けると・・・
空気の流れのせいか、熱風がコタツの中をかけめぐるw。



最初、大人しくコタツの中に寝転んでいた猫達が・・・
「ん?何かようですか?コタツの中まで探さないで下さいよぉ」



知らないうちに・・・


(きっと体があったまりすぎて、暑いんだろうね)







外にでて体を伸ばして寝て居ます。
「体が・・・暑いんですよ。冷まさなくてわ」




それだけ、強力な暖かさなのね・・・。
めっちゃ経済的だわ。


あ!だけど、、、注意事項が書いてある。
一酸化炭素中毒に注意!
 コタツの中にもぐったり、布団をかぶったりすると
一酸化中毒になる危険がありますので絶対にしないでください



当分、猫達のために定期的にコタツの換気に気を付けてあげようと思いました。
最近のホームセンターはいろんな物があるのね。
ほんと助かりますw。
スポンサーサイト

<<「ちぃーと こすにゃーか」 | ホームへ | ハナからお願いします・・・。>>

コメント
あわわ~v-12トイレが大洪水か!

でも 無事に修理できて良かったね~

ゆんちゃんパパさんは
一家に一人欲しい存在だねv-10

あのねあのね・・・
巨大ジャバラをね
巨大ブラジャーって読んじゃった~
【2008/01/17 14:17】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
大変だったねぇぇ!!
びっくりするよねぇ!
トイレがダメだと困っちゃうしねぇ。
ゆんパパ、さすがですぅぅv-20すごい~~v-218

そしてでっかいジャバラに感動v-237
省エネの言葉に惹かれますv-238
ネコちゃんたちの一酸化炭素中毒が心配ですけどねw。
でも賢いから暑くなったり苦しくなったら出てくるよねっ。
【2008/01/18 13:02】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>一家に一人欲しい存在だね
(。・・。)(。. .。)ウン
とっても頼りになりますぅ!
困った時は「ダーリンよりもゆんパパ」です(爆)


** ロッピちゃんへ **

>省エネの言葉に惹かれます
うん!(^^)
我が家で今大活躍中です。


【2008/01/20 18:58】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おいらも前に実家に行って
トイレ入ったらタンクから便器に水送る
太いパイプがいきなり外れて
「どばしゃ~」ってバケツ倒したみたいになった事あります
・・・トイレの中凄い事になるよねぇ。。
あはは
【2008/01/21 08:35】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
にゃんこ様たち、、暑かったのねv-19しかし、、便利な道具だねぇ~
ゆんパパ流石v-91
エネルギーの再利用♪
エコだねぇ~v-22
【2008/01/21 12:46】 | ナイトロ #- | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>・・トイレの中凄い事になるよねぇ。。
うん。いわゆる密室だもんね(爆)
開けてびっくり!って感じだよねw。


** ナイトロちゃんへ **

>エコだねぇ~
(。・・。)(。. .。)ウン
すっごくあったかい。
あ!でもストーブを入れると部屋が暖かくなるから
あんまりコタツもいらない気が・・・(爆)
猫はソファで寝始めるしねw。
【2008/01/23 12:08】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/842-5a096dc3
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
