スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お邪魔しましたぁ!

2008.01.30(15:38)
久しぶりの日記の更新ですw。 <オイ!

ええっと・・・
先週末はダーリンと国府宮神社
ダーリンの厄除けのお札を納めに行ってきました。
(最近、おちびったら
休日の日の昼間はたいてい友達と
おでかけばかりなので、
ずっと夫婦単位で出かけてます。<汗)


変わった事っていったら、、、
そうそう、実家の母が携帯を持ったことくらいかな。
(今に日本では、携帯は一人に一つが当たり前になるだろうね)

さてさて、本日のメインは昨日の友人宅ご訪問の話♪


学生時代のお友達のお家に遊びにいってきましたw。
2児のママさんなんだけど、お仕事をやめたらしいので
以前より自由になる時間ができたらしいですw。 <ウレシイ
我が家のおちびと娘さんが同じ年。
年頃の娘を持つ母親としては
是非駆けつけておしゃべりしなければ!!(爆)

問題は交通手段

以前友人が我が家に来た時は、
車で来てくれたんだけど・・・
ペーパードライバーでビビリ屋のσ(・・*)に
マイカーで移動なんて土台無理w。

結局、お友達のお宅の最寄の駅まで向かえに来てもらい、
電車で移動する事にしました。



あのぉ、皆さん
ワンマン電車って知ってます?
バスなら知ってるんだけど、
電車でもそういうのがあるのね。

お隣のM県へ向かうのに
方法は2つ。

1.A駅→→→→→→B駅 (徒歩5分) B駅→→→→→→C駅
     私鉄N                    私鉄K

2.A駅→→→→→→B駅(同一ホーム乗り換え)→→→→→→C駅
     私鉄N                      JR

1の方法だと雨の降る中、
私鉄NのB駅から私鉄KのB駅まで歩かなくては行けない。
しかしB駅からの電車は本数が多い。

2の方法だとB駅での移動は少ないが、
B駅発の電車の本数がめちゃ少ない。
(30分に1本)しかもワンマン


前日からダイヤを検索しながら
結局2の方法を選びました<汗。


初めて乗りましたよ!ワンマン電車!

<ワンマン電車の乗り方>
2両編成の電車は(進行方向に向かって)
2両目(後ろの車両)は全ドアが開かない。
で、1両目の後ろのドアから入り、整理券を受け取る。
そして降りる時に、1両目の右側ドアから
整理券とお金を入れて降りる・・・らしい。<汗


あのぉ、、、、私の乗った車両は2両目ですぅ<汗。

もしかして、、、、降りる駅で
ドアが開かなかったらどうしよう。

走行中に2両目から1両目に移るべき?

でもぉ、周りの人余裕で座っているし・・・
その中を移動するのってまさにKY?



もうぅ、めいっぱい悩んで悩んでドキドキしてました(爆)
結局↑の乗り方は無人駅の場合だけらしい。
いやぁ、、、勉強になりましたw。 


30分に1本のダイヤのせいで
待ち合わせ時間よりも25分も前に着いた私<汗。
寒い駅の待合席で待つよりも、喫茶店にでも入ろうかと・・・
雨の中歩き出したところで、
お友達が早めに迎えに来てくれました。

キャッ(^^*))((*^^)キャッ ありがとうぅ!!
すっごく嬉しかったです。
(だって、学生時代は遅刻魔だったんだもん<ボソ)

で、道中熱々のたこ焼きを買ってもらい
柿安(←超高級肉で有名)の御弁当も用意してくれて
いざお友達のお家へ!!

丘陵地に連なる閑静な住宅街。
我が家と違って和風な作りです。
そして、めっちゃ広い!!<ウラヤマシイ

リビングの横の和室のコタツに入りながら
美味しくごはんを食べましたぁ!
(ご馳走様~!!サラダもお吸い物も美味しかったヨォ~!)

話すことは懐かしい自分達の学生の頃の話や子供の事。
結論は・・・娘達には後悔しない学生生活を送って欲しいということでしょうか?
あっという間に時間が過ぎていきます。

感動した事が1つ。
予定よりも早く帰宅した中学生の息子さん。
きちんと挨拶をしてくれた上に、
帰りがけに「電車で帰るんですか?気を付けてくださいね」って、
声をかけてくれました。
w( ̄o ̄)w オオー
はっきりいって、わがやのおちびは
そんな気の利いたセリフいってくれませんよ!
やさすぃ~!!
みこし!君の子育ては間違ってないぃ!!



そして・・・ガタンゴトンガタンゴトンと電車に揺られて、
午後5時過ぎに家に帰宅。



出かけ前に、留守番の猫達が悪さをしないように
リビングダイニングのドアをきちんと閉めておいたのに
 (飲み会だということで、一時帰宅して車を置きに来たダーリンがドアを開けておいた様子)


思いっきりリビングのドアが開いてます。



で、、、


カウンターに置いてあった
朝ごはんの残りをおにぎり・・・。








コレ↓
ガジガジ・・・。 おにぎりを齧られたぁ!






齧られてます<汗。




来週もまた学生時代のお友達との集いに出かけます。
そのときには、、、食べ物類は冷蔵庫にしまおうw。

みこし!ご馳走さまでしたぁ。
みたらごの会でまたお会いしましょう。
スポンサーサイト

<<お年玉が・・・化けました。 | ホームへ | 「椿三十郎」をみてきました。>>

コメント
あら! ゆんちゃんぉ久だわ♪

お友達との楽しい時間を
過ごしてきたんだね☆

んでんで。。。昔、遅刻魔だったのは
ゆんちゃんなのか、友達なのか!!

ワンマン電車の最後尾に乗って
前の車両まで息を切らせて
ダッシュしたことあるよ~~ん♪
あんときは焦ったわ!
【2008/01/31 14:47】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>昔、遅刻魔だったのは
うふふっ(*゜v゜*)
小心者の私はいつも10分前集合ですw。

>ダッシュしたことあるよ~~ん♪
うおぉぉ!勇気あるぅ・・。
実はこの日の帰り、
(一番改札に近いのが車両だったので)
自分では最後尾に乗ったつもりだったのに、
列車が動き始めたら、
最前車両だったσ(・・*)です。
電車を降りてから一人、
ホームを延々と歩いて改札口につきました。
【2008/02/01 11:01】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おでかけ、がんばったね~~
楽しい時間が過ごせてよかったね~v-266

おにぎりがネコ様たちの餌食になってしまったのは考えものですけどw。
【2008/02/07 19:27】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おにぎりがネコ様たちの餌食
しっかり、、おちびがその後を
食べてました・・・。
↑よかったのでしょうか?
【2008/02/08 11:33】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/845-9577cb7c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
