
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日のデートは・・・

2008.02.04(22:05)
今日も寒い一日でしたね。
本日はダーリンがお休み。

おちびが学校へ行き、
ダーリンがのほほんとコタツで寝転んで
TV(BSでスーパーボール)を観ているうちに、
σ(・・*)はお洗濯を3回ほどフル回転。
タオル類にシーツ、バンバン干します!

さて、本日どこにおでかけしようか?
大須?なばなの里?イタリア村?ラウンド1(爆)?漫喫(苦笑)?

( ̄ヘ ̄)ウーン
オーソドックスに熱田神宮へ行くことにしました。 <ナゼ

でもまずはお昼ごはん!!
名古屋市中川区にある美味しい和食やさんへ行こうとしたら・・・
着いた時間が午前11時25分。
まだオープン前<汗。
(ここで開くのをじっと待つか? いえいえ・・・行く先変更)
σ(・・*)の大好きな港区の四川料理へレッツゴー!
人気店だけに既に店内は人がいっぱいぃ~!!
勿論、そこで大好きな坦々麺をオーダー!
「四川」坦々麺


あ~ 辛くて熱くて、、、、
     痛くて、、、、美味しいぃ~!!




そこでふと我に返る。



σ(・・*)、今年にはいって胃の辺りが痛くて
先日胃カメラまでのんで調べてましたよね? <イインデスカ?
(まぁ、潰瘍跡があるということで・・・
現在薬を飲んでるんだけどね。)

↑意志の弱さを感じますね。<汗




で、いよいよ神宮へ。



熱田神宮~!



さすが2月の平日なので・・・人少ない。
あ!でも熱田神宮の側の老舗鰻やさん「蓬莱軒」は駐車場待ちがでるような
満員でしたけどね。

そうそう・・・境内の中に
↓大きなこんなのがいるの。
立派なニワトリ! しかし、ダーリンは大の苦手(爆)

ダーリン、実はこれが大の苦手らしい。
鋭い嘴はわかるけど・・・
歩き方まで怖いっていってる(爆)



で、おちびの御土産に 「きよめ餅」を購入。
熱田名物「きよめ餅」



帰りに近鉄戸田駅の側の可愛らしいケーキやさん「洋菓子 フィレンツェ 」で
ケーキセットを食べて本日のデート終了♪
「洋菓子フィレンツェ かの里店」 ケーキセット


(ダーリンったら、わざとガトーショコラを注文するのよぉ。
先日作った手づくりのガトーショコラと味比べをするんだって・・・
それは、、、趣味が悪いよぉ<滝汗)



もっとのんびりしたかったけど、、、
お天気が曇りがち。
シーツが干してあるので、慌てて帰宅しました。<フウ


さて、今週は学生時代の友達の集いも待っている~!!
楽しみ。楽しみぃ~♪

<<インフルエンザ A型 | ホームへ | 節分>>

コメント
おデート楽しそうだよ☆
いつまでも仲良しさんだわ♪
ゆんちゃん夫婦をお手本にするよ!

それにしても痛そうなタンタン麺v-12
辛いの苦手だから、こっちは目標にして
おいしく食べられるように
ちょっとずつガンバリマースww
【2008/02/05 15:05】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
今日は寒いよぉ~~
熱々辛々の坦々麺を食べたいですぅ

ゆんちゃんはデートで食べたから
さらに熱々v-42だよね(笑  

【2008/02/07 12:25】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
おおぉぉぉ!!
坦々麺赤い~~v-12
でもでも美味しそう~~v-10
たべた~~いv-19

クス・・・
ご主人、鳥がダメなのぉ?
歩き方も怖いのぉ?
かわいいですね~~w。

「きよめ餅」おいしそうですね~。
皮がさらさらしているようで。

ケーキセットもすごい~。
ご主人、ガトーショコラのコメントはどんなもんでした?
なになに?
ゆんちゃんが作ったほうが美味しいって?
そうでしょうね~~!!
【2008/02/07 19:45】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>ゆんちゃん夫婦をお手本にするよ!
(/ー\*) イヤン♪照れるわぁ。
でも本当に仲良しだよぉw<オイオイ


** 黒ちゃんへ **

>熱々辛々の坦々麺を食べたいですぅ
(。・・。)(。. .。)ウン
本当にめっちゃ辛いけど美味しいのよ。
黒ちゃんにも食べさせてあげたいよぉ


** ロッピちゃんへ **

>ガトーショコラのコメントはどんなもんでした?
( ̄ヘ ̄)ウーン
どっちも美味しいといってたけど・・・
真髄はわからない(爆)
まぁ、気持ちの上ではこっちが勝ちかと(謎

【2008/02/08 11:45】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/850-b84e3714
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
