スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「東山動物園」

2008.02.12(22:10)
建国記念日の昨日、風もあまりなく良いお天気でした。
おちびは前日に作ったガトーショコラを持っておでかけw。
ダーリンとσ(・・*)も2人仲良くデートへ出かけました!!

今日は兼ねてより行きたった動物園へ。
もう十年以上行ったこと無いよ。...( = =) トオイメ 
最後に行ったのは・・・いつ?



着いたのはお昼の12時ごろ。
「こんな中途半端な時間で、しかもこんな寒い時期は
 動物園もきっと空いているかな・・」
なんて思っていたら、、、、、
どんな時期でも動物園っていうのは
親子連れで込み合っているものなんですね(爆)

東山動物園 スカイタワーとモノレール





テクテク歩くつもりでいたので、
ダウンとか家に置いて、薄着でやってきてしまった。 <涙
(周りをみたら、みんなしっかりダウンを着込んでいたよぉ<汗)

いかん!寒さを補うには栄養補給!
熱々のきしめん、親子丼、味噌おでんをパクパク。
熱いコーヒーに五平餅もおやつにパクリ。
寒さを吹き飛ばすには、熱い物を食べるべし!(爆)



動物をみるのは面白かったけど、
人間ウォッチングもまた面白かったです。


ブツブツお小言のように子供を叱る人。
キィキィ耳煩く子供を注意する人。
(結構、みんな子供を怒ってばかりいるんだネ・・・)
つくづくうちのおちびって、
大人しかったんだなって実感しました(爆)



σ(・・*)達の隣のテーブルに、
小さなお子様3人とご両親の5人家族が座りました。
(お母さんは子供用のイスにそれぞれの子供達を座らせてます。)

一番上の男の子 : 「うどん食べたい。」
母 : 「うんうん、注文してあるから。待ってて・・・」
(子供達の為に小さな器とフォークをもらってます。)

-- 一番小さな子が身を乗り出して落ちそうです --
母 : 「○○ちゃん、危ない! ちゃんと座りなさい!」

--  うどんが届きます --
(お母さんは小さな器にうどんを切り分けてます。)
一番上の男の子 : 「フライドポテト食べたい。おでん食べたい。」
母 : 「そんなに食べれないでしょ!!」


(o^-^o) ウフッ 
男の子は本当にお腹が空いてたんだろうね。
お母さんには怒られてたけど、モリモリ食べて大きくなってね。
3人のママさんは本当に忙しそうでした。お疲れ様ですw。
ただ、、、、パパさん。
4番目の子供のようにただ座っているだけ(爆)
もうすこし子育てに参加するとママさんが助かるのになぁと・・・
思ってみてましたw。



その点わがダーリン、
テーブルについてメニューを注文をした後、
「おでん、食べるよね?」って軽く聞いたあと
さっそうと同じ店内の売店へ味噌おでんを買いにいってくれたヨw。
(ダーリン、優しいぃ~♪頼りになるぅ~!!)

そうそう、最近の動物園こんなところが変わっていたよ。
ある鳥のコーナーへ行ったら、
『鳥と人間の間には垣根(網・檻)がなく目の前で見られたヨ』
孔雀w 


こんな風に魚を加えた鳥が私の前を横切っていったよ。
目の前を鳥が横切っていく・・・




それから『ライオンの檻』
いつもなら深い掘りの向こうを寝転がっている小さなライオンを見ていたけど、
今はこんな通路ができてた。
ライオンの元へGO!


で、寝ているライオンの真横(プラスチックボード越し)で
写真を撮る事が出来たヨ。
寝ているライオンの横でピース!



そして、、、動物園の御土産はコレ
「ゴリラのはなくそ」  御土産です<汗


 『ゴリラのはなくそ』
なんちゅうネーミング<汗
有名みたいでおちびに買って行ったら、おちびが知ってた。(何故

味は甘めを抑えた黒大豆の甘納豆ですw(爆)
スポンサーサイト

<<バレンタインにはちょっと早いけど・・・ | ホームへ | >>

コメント
東山動物園は前に1度だけ行ったことあるー
何月くらいだったか覚えてないけど寒い頃だったような…
したら人なんかほとんどいなくて寒々としてたっけ(笑)

スミマセンうちは子供を怒る親です…(汗)
なるべく外では怒らないようにしてるけど
やっぱりそれなりのことしたらねぇ、黙ってられないので(-"-;)
いつも優しい口調のママさんってうらやましいけど私にはできないなぁ(ガンバレヨ)
【2008/02/13 14:05】 | 琴 #J9KrKsHg | [edit]
ぉお! 東山動物園には
すんごぃちっちゃい頃に
行ったことがあるよ~
(記憶にないけどw)
写真があるんだよ♪

どこの動物園も頑張ってるんだね!
ライオンも気持ち良さそうにお昼寝してる☆
暖かくて良い日だったんだね~

4番目の子供には笑ったわ~
マメに動いてくれると助かるよね!

ゴリラの鼻くそ・・・美味しかった?
うわっ! こっちに飛んできたっ!!
【2008/02/13 14:15】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
うはぁ~~!!
 『ゴリラのはなくそ』
(*´▽`*)あはははははは

このネーミングで売り出すには
勇気が必要だったかもねww
【2008/02/14 01:46】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 琴子さんへ **

>なんかほとんどいなくて寒々としてたっけ
動物園もいろいろ工夫をして、
人が入るようになったのかしら・・・。
思ったよりも人が多くてびっくりでしたw。
>やっぱりそれなりのことしたら
うんうん!(^-^)
そうだよね。「悪い事や間違った事をした時は、
その場で叱る!」
それが基本だよね。
blogでみる限りぐーちゃんはすっごく
活発で良い子に思えます。
これはきっと琴子さんがいいママさんだから、
だと思いますよ!!


** ちヴぉーぬさんへ **

>どこの動物園も頑張ってるんだね!
(。・・。)(。. .。)ウン
旭川動物園には敵わないけど、
いろいろ頑張っているみたいですw。
>4番目の子供には笑ったわ~
(o^-^o) ウフッ
世の中にはいろんなパパさん、
ママさんがいらっしゃるようで・・・
人間をウォッチングをしてると
その家庭が垣間見られるようで
面白かったです。


** 黒ちゃんへ **

>勇気が必要だったかもねww
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
食べ物にこの名前は・・・勇気がいるよね。
【2008/02/17 18:35】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
東山動物園~~v-237
有名所じゃんv-219
いいな~~v-253
おいらも無性に行きたくなったときがあって
おちび達をえさに行ったことがあったけど
すぐに帰る羽目になった。。。
もっとのんびりじっくり動物をみたかったなぁ。。。
こんどチャレンジしようかな。
おちび達抜きでw。
【2008/02/18 13:38】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>もっとのんびりじっくり動物をみたかったなぁ。。。
うふ。久しぶりにいったら、
すっごく懐かしかったよぉ。
『親子連れ:若いカップル:夫婦のみ=7:2:1』
↑こんな割合だったかも(爆)
一度おちびチャン達抜きで楽しんできてみて~!

【2008/02/18 19:47】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/853-e3cb801c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
