
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バレンタインにはちょっと早いけど・・・

2008.02.12(22:12)
 「バレンタインには学校で友チョコを配るから・・・」


ということで、
昨日今日は、おちびの友チョコ作りのお手伝い。

ガトーショコラもブラウニーも作り方はマスターしたから、
あとは大量生産するのみ(爆)

まずはブラウニーを20センチ×20センチを3枚焼きます。
冷まして四角く切り分け、ラッピングしてシールをしたものを多量に作ります。
75個できましたw。
ダンボールいっぱいつくったぞぉ! <ブラウニー





これらをさらに2個づつ袋に入れ、可愛くリボン♪
女子の友チョコ用です。
めちゃ・・・大量なんですが<ブラウニー




で、次はガトーショコラの12センチ型を7個焼き、
冷まして粉砂糖をかけてラッピング!
これは選ばれた男子用友チョコ(誰が選ばれるんだ・・・w?<謎)と、
わがダーリンと実家の父用w。
おしゃれなブラウンのケースに入れます。
ガトーショコラ ですよぉ



すごいよ。
もう部屋の中はチョコの匂いで・・・。
テーブルいっぱいにチョコ菓子が出来上がりました。
バレンタイン用のお菓子


さて、味見をする為に
お家用のブラウニーを食べてみますか・・・
家用のブラウニー



さて、おちびよ。
これだけの荷物どうやってもっていくのだ?
君は季節外れのサンタか?






ガトーショコラの作り方、ブラウニーの作り方を知りたい方は
1月31日のblog「バレンタインにむけて」をご覧下さい。

<<「サバイバルキッズ LOST in BLUE 2」 | ホームへ | 「東山動物園」>>

コメント
すんごい数だわね!!

学校の女の子のお友達にも
あげるんだね~
そのままお友達がBFに
「コレワタシガ ツクッタノ~♪」
なんて配ったらどうしましょうw

さて・・・ゆんちゃんのチョコ日記を
見に行ってきま~す☆ メモメモフムフム・・・
【2008/02/13 14:18】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
すごい!すごぉ~~い!!!
何だかバザーなどのイベントに使えそうな位の数だねぇ

黒にもギブミ~~(笑
【2008/02/14 01:49】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
すごーい!!
まるで、お菓子屋さんですね~
もらえる皆が羨ましい・・・
毎年お母さんと一緒にチョコレート作り♪素敵です!
【2008/02/16 16:02】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>学校の女の子のお友達にも
(⌒^⌒)b うん
面白いもので・・・友チョコはバレンタインだけでなく、
今回配れなかった子は、
ホワイトデーにも作って配るみたい<汗。
チョコがんばってつくってね!


** 黒ちゃんへ **

>バザーなどのイベントに
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
黒ちゃん宅ではよくみかける風景だったかしらw。


** ななママさんへ **

>毎年お母さんと一緒にチョコレート作り♪
出来るなら・・・1人で作ってもらいたいけど(爆)
でも、作っている姿を見ると
どうしても手が出ちゃうのよぉ~!
σ(・・*)は洗い場と包装の一部を
手伝いましたぁw。
【2008/02/17 18:43】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(。→ˇ艸←)プッ
マジ、、サンタさんだね(。→ˇ艸←)プッ
コレだけあると、、学校行くのも大変やったッちゃない??
お疲れ様でしたぁ~♪
【2008/02/17 21:59】 | ナイトロ #- | [edit]
おつかれさまですぅぅv-237
一大イベントでしたね~~v-7
季節外れのサンタさんw。
お友達にも慶ばれたんじゃない?
よかったね~~v-238
【2008/02/18 13:41】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>学校行くのも大変やったッちゃない??
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ショ袋(ショッピングバッグ)いっぱいにお菓子を詰めて、
学校へ行ったよ(爆)


** ロッピちゃんへ **

>お友達にも慶ばれたんじゃない?
うん!(^^)
味もラッピングも褒められたみたい。
でもぉ、、、
どちらかといえば、勉強でこれくらい
頑張って欲しいナと思う今日この頃(汗
【2008/02/18 19:50】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/854-b4edb9cb
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
