
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「サバイバルキッズ LOST in BLUE 2」

2008.02.18(17:49)
最近暇なので時間があるので、 <シゴトミツケロヨ!
USEDながらDSのソフトを買った。

RPGかアクションゲームが好きなんだけど・・・
戦闘系はすぐに壊滅状態においやられ、
ミッションが遂行されることはないし、
FF系はビビリな性格が災いして、
ダンジョンに入るたびにアイテムを無くしてくるし
いったいどんなソフトを買おうか・・・悩みました。

地道に自分のペースで出来るゲームがいいよね?

そこで、買ったのが 「サバイバルキッズ LOST in BLUE 2」
「サバイバルキッズ LOST in BLUE 2」


突然の嵐に見知らぬ島に流れ着いた主人公2人(どちらか選択)。
二人で協力し合い、島を探検し、食料を調達しながら
最終的には島を脱出するサバイバルアドベンチャーゲーム。

マイクに息をふきかけて、火を起こしたり・・・
タッチペンで魚をさばいて、調理をしたり・・・
釣りや狩りなどもできるらしい・・・。




ふむふむ・・・。おもしろそうじゃん?




あのぉ・・・





あのぉ・・・




どうやらわたし、無人島ではどうやら生きていけないらしいようです。



最初に主人公に女の子を選択
木の実をみつけられず、貝とワカメを海辺で拾い・・・
まだ火を使えないので生のままキノコを食べ・・・
一日も経たないうちにゲームオーバー。   <アリエンダロー!!


女の子を選択したのが間違いなんだと、
次は主人公に男の子を選択しゲーム開始。
木の皮と枝で火をおこすことを習得!
なんとか拾った貝とワカメを焼き食べるものの、
いつも空腹でキノコに当たり食中毒でいつもゲロゲロ。
3日めに「お腹が空いた、寒いよぉ・・」といいつつゲームオーバー。  <マジアリエン!
どうやったら・・・生きていけるのよ<汗  「サバイバルキッズ」 




このゲーム楽しいのか?
なんかいつも欠食児童のようで悲惨なゲームじゃん<涙。



このままではいかん! どげんとせんないかん!


というわけで、攻略HPを探し・・・  <オイオイ!
生き延びるヒントを得ます。


なになに?
キノコはあそこに生えているのか・・・
お弁当をつくるのか・・・




こうしてなんとか1週間は生き延びました。
やっと現在地(はまべ1)から新しい場所(はまべ2)へいくことができ、
喜んで・・・いたら、

おちびもちょっとやりたいと言い出しだ。
(ふふふ、難しいよ?でもまぁ、、、コツは教えてあげるから)



そしたら、おちび・・・




σ(・・*)が数日かかって(既に5回ほどゲームオーバー)
はまべ2までたどりついたのに、
ものの1時間もかからないうちに
道具を作り火を起こし、調理し、弁当を作り・・・
はまべ2までたどり着いている。

マジ? ホワイィ??


君はなんてたくましいの・・・。
いや、、、
σ(・・*)ってなんてドンクサイの?

けっ!こんなゲームやってられるかぁーぃぃ!!
どうせわたしはサバイバルに向いてないよぉ!
このゲームは封印されました。



はぁ・・・(ため息
パソコンにはいってるスパイダソリティアでもやろうかな。(ボソ


σ(・・*)に向いてるゲームってあるのかな(涙。
誰か面白いゲームがあったら、教えて・・・。



<<可愛い・・・ | ホームへ | バレンタインにはちょっと早いけど・・・>>

コメント
あははは(*^▽^*)
サバイバルはその昔
「南の島のフローネ」を見てたから
けっこう生き延びれるんじゃないかと
自分では思ってるよww

ニンテンドーから出てるゲームは
繰り返し遊べて面白いものが
多いと思うよ~☆

あ! ゆんちゃんはリアルお弁当を
毎日作ってるじゃないww
きのこ弁当よりうんと美味しそうだよ~
【2008/02/19 15:44】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
こんばんは~!
ほほぉ、このゲームは知らなかったです。覚えておこうっと。

>σ(・・*)ってなんてドンクサイの?
しかしそのトロさ(ごめんなさい)がまた魅力だと思います、わはは!

>誰か面白いゲームがあったら、教えて・・・。
私は風来のシレンのシリーズが好きなのですが、もしも・・・、もしもスーファミをお持ちだったら、一作目の風来のシレンを遊んで欲しいです~!
これにハマったら最後、家事はほったらかしになるキケンなゲームです。
ええ、夫婦して経験済みです(笑)
【2008/02/19 21:32】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
おいらもドンクサイからそうなりそうだよ・・・v-16
【2008/02/20 16:29】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>「南の島のフローネ」を見てたから
うん!σ(・・*)も見てたw。
フローネのお兄ちゃんが好きだっ(謎
無人島で生き残る自信あったのに、、
(↑思いこみ<汗)
このゲームでは難しかったヨ。


** Dzさんへ **

σ(・・*)がね、
今までいろんなゲームをクリア出来た訳は・・・
それは人より忍耐と時間があったから。
(人が30分でクリアするのを、私は5倍の時間をかけていたと思う<汗)
やっぱドンクサいよね(涙

>風来のシレンのシリーズが好きなのです
以前もそうおっしゃっていたので、
一度公式サイトをみにいった覚えがあります。
これ・・・鈍い私でもできますかね?
ゼルダとかチョコボとかのダンジョンまでなら、
なんとかついていけるんですが。


** ロッピちゃんへ **

>そうなりそうだよ
いやいや、ロッピちゃんは
σ(・・*)よりしっかりしてるよぉ!!!
そういえば、、、、
私って自動車の運転もドンクサかったんだ<涙。
ふと、ゲームだけでなくリアルも鈍いことに気づく自分であった。(悲
【2008/02/20 17:41】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ほぉ~
まるでトムソーヤの冒険のよ~なゲームですねぇ

(^_^)う~ん
なんだか一度やってみたい気分だぁw
【2008/02/25 04:08】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>なんだか一度やってみたい気分だぁw
うふふ。なんなら、、、わがソフトを送っちゃおうか?

どう考えても生きられない、脱出できない私。
黒ちゃん、カタキをうって!
【2008/02/25 16:47】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/855-2921e028
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
