
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛い・・・

2008.02.18(19:43)
我が家にはパイ皿やパウンド型、ハートの形や丸い形のケーキ型がたくさんあるけど、
後片付けや下準備(型にバターを塗って粉をする。シートをケーキ型に合わせて切る)を考えると
最近は100均SHOPで紙型を買ったほうが簡単だったりします。

おちびのバレンタインに多量のお菓子を作った時、
いろいろネットサーフィンして
簡単なお菓子のレシピや可愛いラッピングのサイトをみてました。

我が家にはマフィン型やフィナンシェ型ってないんですよねぇ。

でもぉ、外国製のミニケーキバンはすごく形が可愛いんだけど、
値段が高いのよねぇ・・・。
1枚4、5千円くらいする。
↑ボンビーな我が家ではなかなか買う勇気が無い(爆)




でも、リーズナブルな値段で めっちゃ可愛いのを発見!


「あ!可愛いぃ!」「コレ、欲しいぃ!」って
思ったのがローズ型のシリコン製の焼き型
(なんと1枚980円!!) ←値段を見たい日とはドラッグしてねw。
ローズ型のシリコン製の焼き型




バレンタインは終ったけど、ドキドキしながら
お菓子を焼いてみました。



タネはどんなのにしようか?




まずはパウンドケーキ用の生地を作って焼いてみます。
(もったりとした重い生地です)
パウンドケーキ用のタネで焼いてみる・・・


( ̄ヘ ̄)ウーン あんまり焼き目が付かない。
で、もうすこし・・・  もうすこし・・・  といってるうちに
ちょっとコゲ気味になっちゃった<汗
しかも、ちょっぴり気泡の穴があいちゃった(涙


では次にマドレーヌ用の生地を作って焼いてみます。
(ちょっぴり柔らかい感じの生地です)
マドレーヌの生地で焼いてみました。


( ̄ヘ ̄)ウーン 焼き目が付くほど時間をかけると
全体的に焦げました。<汗
でもパウンドケーキ用の生地に比べると
つやっぽい感じに焼きあがります。




これらを贈り物用にするには・・・
まだまだ当分練習がいるみたい。  orz

すっごくおしゃれで可愛いバラの形なので
なんとか上手に焼きたいわぁ♪
がんばりますぅ!



<<雨水 と 雛人形 | ホームへ | 「サバイバルキッズ LOST in BLUE 2」>>

コメント
いやいやいやいや
充分でやんす♪( ゚ρ゚ )アゥー
あ、あ、あ、味見さしてくれーーー
【2008/02/18 23:17】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
すごおぉぉぉい!!
かわいい~~~v-10
しかもリーズナブル~~v-219
良いお買い物をしましたねぇv-238
しかもローズ型v-254
すてきです~~v-33
【2008/02/19 14:54】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
シリコンってオーブンで焼いても
融けたりしないんだね!

なんだか不思議な素材だわ~

それこそチョコレート入れて固めたら
かわいぃチョコローズが咲き乱れそう☆
【2008/02/19 15:48】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** こうちんさんへ **

>味見さしてくれーーー
ププw。
失敗作ならどんなけでもあるよぉ(爆)
山のように送りつけるヨ(爆)


** ロッピちゃんへ **

>かわいい~~~
でしょでしょ!!
これをね、、、
ラッピングしてリボンをかけると、
めっちゃカワユスなのです。
(↑オイ イイトシシテ ヘンナイイカタ ヤメロ!)
綺麗に焼けたら、またご報告しますね。<イツダロ・・・


** ちヴぉーぬさんへ **

>融けたりしないんだね!
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
オーブンだけじゃなくて、
ゼリーとかも作れるんだヨォ~!!

問題は・・・
『お菓子作りの腕?』
綺麗なローズ型が作りたいものです。
【2008/02/20 17:45】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
あぁ。。
少しだけお腹が空いた感のあるときに読んだので
・・・本気でお腹が空いてきたぁ
美味しそうです
食べたぁ~い(*´▽`*)あははは
【2008/02/25 04:13】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>美味しそうです
うん・・・。
味的には問題ないけど、
焼きムラがあって見かけが今一歩です。
もう少し練習するねw。
【2008/02/25 16:49】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/856-47a12530
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
