
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

檸檬の樹

2008.03.01(17:18)
やっと3月になり、窓越しの陽射し暖かくなってきました。
パンジーや水仙くらいしか花らしき物が無い寂しいわが庭 <汗。
(フリージアやチューリップなどの芽が出てきてはいるんですよ・・)

あぁ、春ねぇ・


なんて思って庭の隅を見てみると、
やたらと落ち葉がたまってる。

今日みたいに風の強い日には
カサカサと音を立てて、一箇所にたまっちゃうんだよね。


あれ?



あれ・・・?



この葉っぱって・・・



檸檬の葉っぱじゃないぃ!!??



西側の既に2メートルは過ぎようとしている檸檬の樹が、、、、










枯れ始めている
ぎゃぁー!どうしてぇ~~! 檸檬の葉っぱが枯れてきたぁ!!(涙

葉っぱの先がクルッって廻って、
黄色く枯れてきたぁ。


なんで、なんで??


確かに昨年は実が1つも成らなかった。 <オイ
(だから密かに今年は・・・と期待してたのにぃ)

でもぉ、、
やたらと剪定したりしなかったし、、、、 <アタリマエジャ!
2月に入ってからは、
蜜柑の樹と同じように根元に肥料をやったのに
(隣にある蜜柑の樹は葉っぱが青々としている)



2月の終りくらいから、雪が降ったりしたから?
(でも、それは今に始まった事じゃないし・・・)

風が当たる?
水が足りない?
肥料のやりすぎ?


はぁ・・・・
わからないぃ。



えっとぉ、、、、
園芸に詳しくないσ(・・*)
野放し状態です。
(ごめん、檸檬!)


頼む!自力で立ち直ってくれぇ!!

<<最近のお弁当 | ホームへ | 「木曽三川健康マラソン大会」>>

コメント
あれぇ~? レモンどうしたんだろ?
秋と間違えたのかな?

良く見たら、ツヤツヤの葉っぱも
あるみたいだから、去年からの
葉っぱが落ちたとか!?

レモンの木があって、実がなるってコトが
正直ビックリなんだけどねww
【2008/03/03 18:36】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>レモンどうしたんだろ?
うん・・・。
あのね、もう大半の葉っぱが
黄茶色になって乾いてカリカリ状態なのぉ。
新芽、、、でるのかな(謎
【2008/03/06 13:13】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ありゃりゃ(汗)
檸檬の木ちゃん、ご病気ですかぁ?!
元気になるといいねぇ。。。
【2008/03/13 22:31】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

えっとねぇ・・・。
葉っぱが全部枯れて、
丸坊主になっちゃいました。<汗
でもぉ、暖かくなってきたので
新芽が出ることを祈ってます。
【2008/03/16 11:46】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/860-5bf705a6
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
