スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日々、研究!

2008.03.06(14:37)
お料理もお弁当も長年作っていると、
自己流というか癖がでてくるよねw。
(σ(・・*)の場合、お弁当はまだ1年にも満たないんだけど・・・ねw)


そんな中で、昨日保険外交のおばちゃんから本をもらったw。
お弁当・・・の研究でもしようかしら?


ありがとうございまぁーす!
これを参考に研究させてもらいますぅ!!




最近のお弁当作りはちょっと手抜きになって、
おかずの彩りが良くないし、野菜不足っぽくなってきていたんだよね・・・。


昨日のお弁当は・・・
3月5日のお弁当 

ご飯(ふりかけ付き)
苺、焼きビーフン(赤パプリカ、黄色パプリカ、茄子、エリンギ)
卵焼き(蟹カマ入り)、唐揚げ、
野菜サラダ(サラダ菜、キャベツ、ブロッコリー、きゅうり)
ウィンナー、肉巻き(パプリカ、アスパラ)



携帯用マヨネーズを買い忘れました<汗。
小さい透明のカップ(マヨネーズ入れ)はあるんだけど、
それだとおかず入れの中に入らないんだよね。

そこで、、、、こんなのを用意しました。
マヨネーズをラップに包み輪ゴムで結んだ物。
マヨネーズをラップに包み輪ゴムで閉じる。食べる時は爪楊枝で穴を開けてかけます。


あと、いつも卵焼きがマンネリなので
今朝のメニューは雑誌にも載っていたゆで卵料理を入れることにしました。
3月6日のお弁当

ごはん(ふりかけ付き)
苺、アスパラとベーコンの胡麻和え
ゆで卵とブロッコリーのマヨネーズ粒辛子和え(卵、ブロッコリー、スナックエンドウ)
唐揚げ、パスタ(コーン、ハム、パセリ)
肉巻き(サラダ菜、豚肉、ウィンナー)



おちびの勉強じゃないけど、、、
やっぱりたまには雑誌などを見て研究するのも楽しいね。
(↑お風呂に入って、半身浴で雑誌を見てる・・・ゆんでしたw)
スポンサーサイト

<<おちびの誕生日 | ホームへ | 大会のあとは・・・>>

コメント
ゆんちゃんオリジナル弁当も
本を見てがんばったお弁当も
どちらも美味しそうだよ~~v-10

ゆで卵のおかずいいね~!
明日さっそく作ってみるよw

「ハリーゆんちゃーの秘密の部屋」が
あったんだ! マグルちぼにも
見つけられるかな!!
【2008/03/06 15:28】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
色鮮やかな手の込んだお弁当ですね~!!
こんなお弁当だったら、みんなに自慢できますね♪
おちびちゃんが羨ましいです!
トトロのお弁当箱も可愛い♪
【2008/03/06 20:12】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
こんにちは!
いやいや、いつも思うのですが、この品目はすごいです!一回だけでいいから食べてみたいです~!
でも食べるのがもったいなくなりそうです。でも美味しそう~(地団駄)
【2008/03/07 21:23】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>ゆで卵のおかずいいね~!
(⌒^⌒)b うん
もっと茹で野菜をたくさん入れて、
普通の晩ご飯のおかずとして食べたいよぉ(爆)
>見つけられるかな!!
ププ。マグルちぼさんにも充分可能です。
ヒントはHPのプロフページです(爆)


** ななママさんへ **

>トトロのお弁当箱も可愛い♪
新しく買ったお弁当箱よりも
以前から持ってるお弁当のほうが好きみたい。
故にドンドンお弁当箱ばかりが増えて行きます<汗。


** エマニエルさんへ **

>ブログジャンキーからジャンプしてきました!
はじめまして!こんにちはぁ。
えっとぉ、、、
ダウナー系漫画ってなんですか?
ちょっと怖くてリンク先をそれ以上クリックできない私です。
すいません・・・。


** Dzさんへ **

>この品目はすごいです!
( ̄ヘ ̄)ウーン
ごちゃごちゃしすぎなんでしょうかね?
Dzさんも行事にはお弁当作りに
参加していらしゃるじゃないですかw。
是非、アドバイスをお願いしますぅ!
【2008/03/08 08:34】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
こんにちは。
久々にお邪魔しています。

お弁当、綺麗ですね。
お味も大切だけど、私も彩りを大切にしています。
男子高校生二人のお弁当はボリュームも
実は重要なのです。

朝に頭が働かないので、アップ出来るような出来じゃないのが残念。。。
【2008/03/08 20:17】 | tera… #gG9pNGfs | [edit]
** teraさんへ **

>男子高校生二人のお弁当は
>ボリュームも実は重要なのです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
部活動が体育系だったらなおさらですよねぇ。
おちびに男子のお弁当の事を聞いた事はありませんが、
お弁当とは別に購買でパンを買って居る子もいるようです。
成長期ですものね・・・。
teraさんはきっとボリュームのある
美味しいお弁当を作っていらっしゃるんでしょうねw。
p(*^-^*)q がんばっ♪
【2008/03/11 22:02】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
レシピ、助かるよねっっv-87
おいらもときどきレタスクラブだの、オレンジページだのに頼ってますよぉw。
【2008/03/13 22:11】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
うは!
ゆんちゃんの日記は美味しそうな日記だね
愛情の日記だもんねぇ~
(*´▽`*)あはは
【2008/03/15 08:34】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

ロッピちゃんも日々研究しているのですね!!
たまに「おおっ!」って
目から鱗が落ちるようなメニューがあるよねw。


** 黒ちゃんへ **

わがおちびはゆんのこの深~い愛情を
感じ取っているのでしょうかね?<(爆)
きっと、、、
今はまだ気づかないんでしょうね。<シミジミ
【2008/03/16 11:56】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/865-603523dc
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
