スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おちびの誕生日

2008.03.09(23:33)
今日はほんとうにポカポカ陽気で、暖かい一日でしたね♪

3月9日は、わがおちびのお誕生日~~!!
小さい頃なら、朝からケーキを焼いて・・・
プレゼントを用意して・・・
はりきっちゃうところなんだけど

「欲しい物は・・?」 「別に・・・ない」
「食べたい物は・・?」「別に・・・ない」
それでもなんとか聞きだして、
『ケーキはホールじゃなくて、ショートケーキをたくさん用意して欲しい』
『夕飯に豆腐ステーキを用意して欲しい』
と要望を聞きました。
(↑めちゃささやかな誕生日の要望<汗)

そしておちびはプレゼントの代わりに現金をもらい、
家族でおでかけの代わりにお友達とデートにでかけました
(ちょっぴり寂しい)

で、一方ダーリンは
名古屋国際マラソンでQちゃんの活躍を楽しみにしていましたが、、、、
本日は地域の総会(町内○○班の昼食会)が予定されていました。
そこで午前11時すぎにダーリンは送迎バスに乗って、でかけちゃいました。

残った私は
ケーキを買いにいったり、買い出しに走り
少しずつ料理を作り始めます。

そして午後2時をまわりはじめた頃
総会が終り、ほろ酔い気分のダーリンが帰宅。

その後、Oさん夫婦がお家を提供をしてくださって
そのまま有志で親睦会が開かれました。

このOさん夫婦は実に社交的で、
なおかつ気さくで細かい心配りが出来る方なのです。
集まった方はお出迎えするOさん夫婦(お子様2名)の他に、
Yさん、Aさん夫婦(お子様2名)Uさん夫婦(お子様1名)、
そしてわが夫婦。

めっちゃ大人数<汗。
(えっとぉ、、、今年もまた集った人数が増えてる?)

賑やかに飲んで、お喋りさせてもらいましたぁ!!
(私がほんのちょっとの手料理をお持ちしただけでは
申し訳ないくらいでした・・・。)

ほうれん草とベーコンのキッシェスパムにぎり  (手が汚れないようにラップにくるんで・・)


話はここから・・・。


σ(・・*)はおちびも帰宅するし(なにより誕生日)、
夕食の準備もあるので午後6時半に帰らせていただきました。
(ごちそうさまでしたぁ~!)
えっとぉ、、、だいたいそのくらいには一斉に帰宅したと思います。
でも、わがダーリンはまだOさん宅に居座ってます。

夕飯の準備も終り、
列車事故とかでダイヤが乱れるものの
なんとかおちびが帰宅。
大きな誕生日プレゼントをもらいご機嫌な様子。
でっかい誕生日プレゼントをもらいご機嫌のおちび




で、



でも、いくらまってもダーリンが帰ってきません



娘の誕生日なのに、、、、食卓のダーリンの席は空席

そこで(おちびが帰宅したことを教える為にも)
おちびにケーキのお裾分けをしながら・・・
Oさん宅に迎えに行かせました。


しかし、、、、帰って来たのはおちび1人。


ゆん:あれ?一人???ダーリンは?

おちび:うーん。なんかね、もうお腹空いてないから(夕飯)いらないって言ってた。


(はぁ? ダーリン、君は何をいってるの?)

ゆん:で、どうしたの?

おちび:とりえあえず、一人で帰って来た。






おちびの誕生日なのに、
ダーリン不在のまま2人で食事しましたよ。

2人で豆腐ステーキ食べて、
2人でケーキを食べて・・・<汗。
ダーリンの代わりにでっかいスティッチを・・・。 おちび、お誕生日おめでとう!!



で、午後8時過ぎてもまだ帰って来ない。


携帯をいれましたよ。
(でも、電源切ってます・・・。)


ゆん:ねぇ、Oさん宅に他に誰か残っていた?

おちび:ううん。誰もいなかったよぉ・・・

(ひぇ~~!!あぁ、ダーリンは1人居座っているのぉ!!)


もうぅ、、、、恐縮して、Oさん宅に電話をかけました。
ご馳走様でしたってお礼を述べた後、ダーリンに代わってもらい
「(ダーリンはお休みだけど)Oさん夫婦は明日はお仕事だから、
ご迷惑になるからもう帰ってきて!」って。

な・の・に・・・

「うん!そうだね!」って良い返事をしたわりに
ダーリンはなかなか帰宅しません。
よっぽどOさんのお宅が気に入ったんでしょうね。
確かにご夫婦の人柄のお陰で、すっごく心地が良いです。
それはσ(・・*)も認めます。



で、その後どうなったか。
勿論 ダーリンはσ(・・*)からお小言をもらいましたよ。


ゆん:ダーリン!「わかった」って言ったら、
   ちゃんと帰って来ないと駄目じゃない。
   相手の家の迷惑になるでしょ・・・。

ダーリン:・・・。

ゆん:それが出来ないって言うなら、
   そんなにOさん宅が気に入ったら、

              Oさん宅の子供になっちゃいなさいぃ。
(↑むちゃくちゃな事を言ってしまった私・・・<汗)


おちび、それを聞いて爆笑しています。

おちび:ゆんちゃん、聞いてないよ。
     だって酔っ払ってるもん・・・
ゆん:・・・・・。



ええとぉ、、、、その後、
酔っ払ってご機嫌のダーリンはお風呂も入らずに寝ちゃいました<汗。
果たして今日の事、明日はどれくらい覚えているのかしら・・・。


-- Oさん夫妻へ --
今日は遅くまで大変御世話になりました。
本当に楽しかったです。
(ご迷惑な時は、とっとと追いだしてやってくださいね。)
これに懲りずにどうかこれからもよろしくお願い致します。
月末のお食事会、楽しみにしています。
スポンサーサイト

<<「ライラの冒険」を見てきました。 | ホームへ | 日々、研究!>>

コメント
v-385お誕生日おめでとうございますv-25

ちょうどお誕生日が日曜日に
重なったんだね☆
ダーリンさんの席には
スティッチくんがv-22

ゆんちゃん、がんばってごっつぉうを
たくさん作ったんだね~
フフ・・・スパムスビひとつ下さいw

今日は、お仕事がお休みなんだね~
ってことは、ゆんちゃんと
おデートかしら~ v-344キャw
【2008/03/10 13:04】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

ありがとうございます。
年頃になると、、、
親よりも友達のほうが何かといいようですね。
お休みは遊びにいく予定で一杯です(爆)
まァ、、、その分σ(・・*)も
ダーリンとのほほんとデートができるわけなのですけどねw。
【2008/03/11 22:05】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ダーリンったらぁ~(。→ˇ艸←)プッ

ってか、、ゆんちゃん、、、
>Oさん宅の子供になっちゃいなさいぃ。
小言??
大事ぢゃん(。→ˇ艸←)プッ
しかも、、子供って(。→ˇ艸←)プッ
でも、、あちしも、、昔、、言われた気もせんでもない(。→ˇ艸←)プッ

むちゃくちゃな事言ってるゆんちゃんを目に浮かべ…イイ夢見よっと♪
【2008/03/11 23:19】 | ナイトロ #- | [edit]
あ゛ッ…
おちびちゃん、、オタオメっす♪
コノ、、青いのは、、スティッチ??
やっけぇ~??
ウチノ姪っ子大好きヨンv-10
【2008/03/11 23:21】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>あちしも、、昔、、言われた気もせんでもない
o(*^▽^*)oあはっ♪
そうよぉ、ちゃんと言われた時間に帰って来ないと・・・
余所の子になっちゃうよぉ(爆)

>ウチノ姪っ子大好きヨン
そうなのねw。
可愛い姪っ子ちゃんにも
是非ナイトロちゃんがプレゼントしてあげてねw。
【2008/03/12 17:26】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おちび殿~~v-237
お誕生日おめでとうございますぅぅv-25v-274

そしてご主人~~v-12
いけませんねぇ。。。
ちょっとは考えないと。。。
おちび殿が迎えに行ったときにおいとましないと。。。
【2008/03/13 22:09】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
だぁ~いぶ遅れたけれど
 (*´▽`*)お誕生日おめでとです♪

しかし、ダーリン面白い・・失言。。楽しい人だぁw
でも、今回の一番はやはし
>Oさん宅の子供になっちゃいなさいぃ。
で、ゆんちゃんの勝ちですね
あははは
勝ち負けではないかぁww
【2008/03/15 08:41】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おちび殿が迎えに行ったときにおいとましないと。。。
ウ・・ ウン(・_・)
我が家も寂しかったけど
それよりもお邪魔したお宅に申し訳なくってね・・・。
次回からはこうならないように・・・w。


** 黒ちゃんへ **

>ダーリン面白い・・
(⌒▽⌒)アハハ!
あのね、あのあと月末にまた皆さんで集まって飲む約束をしてたんだけど
その約束の日時が「お得意様との食事会の日時」と重なっていたのさ。
本人は酔っているので・・・
詳しい事覚えてないらしく、
昨日電話して延期を申し入れてました。
みんなこうやって・・・
大人になっていくのさぁ<フッ
【2008/03/16 12:01】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/866-67561f7a
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
