スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なつかしい思い出

2008.03.12(17:23)
先週の土曜日からおちびの学校は5連休。
昨日は以前住んでいた港の時のママ友さんが
久しぶりに娘さんを連れて遊びに来てくれました。
(とっても面倒見の良いママさんと娘さんで、
 一人っ子で頼りないおちびをほんとうに良く可愛がってくれました。
 ほとんど年賀状だけの付き合いになりつつあったので、
 本当に久しぶりの再会でしたw)


約束は午前11時に、
我が家の最寄の駅でした。

ところが、
寝ぼすけのおちびを起こし
朝ご飯をなんとか食べさせた9時すぎくらいに電話が!

『ちょっと早く名古屋駅に着いちゃったみたい。今からいってもいい?』
(ひぇ~~!!まだ私、すっぴんなんですけどぉ!!
 なにより掃除もお昼の仕込みも何も用意してないんですけどぉ!!)


まぁ、、、幼児時代のぐちゃぐちゃの家の中を知ってるママ友さんだから、
今更取り繕っても仕方が無い(爆)
なんとか猫のトイレ掃除と化粧だけしてお出迎えしました<汗。

まずはお茶とお菓子でおしゃべり。
次はお昼ご飯を食べながらおしゃべり(爆)

ただ幼い頃引っ越したので、
おちびはうっすらとしか同級生を覚えていないのです。
そこでアルバムを出してきておしゃべり。
おちびのアルバムより 幼稚園時代




そして午後3時過ぎに帰宅するまで、たくさんおしゃべりしましたw。
(本当にひさしぶりですっごく楽しかったです。
 こんな田舎ですが、またいつでも遊びに来て下さいね~!)



そして、おちびと2人で
アルバムをみながらまたまた思い出にひたってました・・・。







今回特別におちびの幼稚園時代の素顔を大公開!<イインカイ?

これは↑のアルバムの右下の写真のアップ画像。
↑のアルバムの右下の写真のアップ  「幼稚園の時代のアルバム」より 

くぅ~~!!めっちゃ幼い・・・。 <アタリマエヤ!



3月のお誕生日会の写真。
「○○です。。6歳になりました!」 3月のお誕生日会の写真より



わがおちびは3月生まれの一人っ子。
(だから3歳になってすぐに)年少さんから入園したので、
体が大きな同級生と混じって、共同生活を送る羽目に<汗
故にどこか頼りなげで、泣き虫で、いつも並ぶ時は最前列でした(爆)。

幼稚園なので、文字の練習や鼓笛隊もマスターしなくてはいけない。
おちびは小さいなりにいつも頑張ってました・・ねw。
体よりも大きな楽器を担いで、演奏するおちび。


ヤマハ(ピアノ)にスイミングスクールに習字に・・・
習い事もいろいろやったね。<シミジミ

♪ ドレミファソ~ラファ ミ・レ・ド♪
  (↑CMで流れると懐かしさのあまり一緒に歌ってますw)



♪い~つの~ことだかぁ~
        思いだしてご~らん~~♪




そんな小さかったおちびも今では大きくなって・・・





うぅ・・・



うぅ・・・
(嘘泣き)






今じゃ、もうお姉ちゃんだよぉ(爆)



今日もおちびと2人で、
ランチをして春物の洋服を買いに出かけちゃいましたぁ。
それと新しいヘアーアイロンも。
(これでストレートも巻髪も自由自在だねw)
どんどん おしゃれになっていくよぉ・・・<汗。
そして、σ(・・*)はどんどん老いていく?! <ウゲェ!!


あの小さくて可愛かったおちびはどこへ? ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
あの頃が・・・懐かしいな。



と、思い出に耽った1日でした。





スポンサーサイト

<<「豊橋ハーフマラソン」 | ホームへ | 「ライラの冒険」を見てきました。>>

コメント
こんにちは!
うん・・・わかります。とてもよく。
時々同じような行動をしている(笑)私ら夫婦です。
「大きくなってほしいのに大きくなってほしくない」
某大手カメラメーカーのかつての広告のコピーが浮かびますです。
この嬉しくも哀しい楽しくも寂しいキモチって上手に言い表せないですよね。
昔のビデオでも今度きちんと編集しようかな・・・。泣いちゃうかな・・・。

余談・・・
こないだ朝にヒゲをそっていたら「ん?んん~?」とよく自分の顔を見ると見ると目の回りに小さな小じわをたくさん発見!
「げげ~!」
いやぁ子供たちも大きくなるわけです。わはは!

ウチの娘達・・・たまにふざけて寝ている布団の中に入ってきたりしますが、高校生のお姉ちゃんは当然ながらも4月から中学生のチビ娘も女性らしくふっくらとしてきているので、ドギマギしてしまう父なのでした(笑)。
【2008/03/12 21:55】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
お友達も久しぶりで楽しみで
ついつい早く着いちゃったんだね☆

小さい頃のアルバムに
きちんとコメントがついていて
いい思い出がたっくさん
詰まっているのがわかるよv-22

4月生まれさんと3月生まれさんでは
1年も違うんだからね~!
子供の1年は大きいよねw
楽器をかかえての表情が
卓球の愛ちゃんを思い出させるわ~

これからも仲良し親子でね♪
【2008/03/13 14:33】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
小さい頃のママ友さんと(年賀状だけとはいえ)続いてるなんてすごーい!
でもやっぱり子供は忘れちゃうよね…

うちももうすぐ連日の公園通いから卒業だったり
未就園児教室の先生ともお別れだったり
おおげさかな?と思いつつも写真を取り巻くってまーす
小学校でまた一緒になった時にすぐ思い出せるようにしておかないとね(笑)
私もせっかく仲良くなったママさん達と会えなくなるのは寂しいなぁ
【2008/03/13 19:31】 | 琴 #- | [edit]
わわわ~~v-237
忙しさにかまけてたら九つもブログが更新されていたぁ(汗)。
ごめんよぅ。
ひとつずつコメント入れていくから~。よろしくですぅ。

思い出にひたる春ですねぇ。
おいらも。。。
おちび達はひとつの節目を迎え、両方ともそれぞれ卒業です。

子供の成長は早いものですね~。
【2008/03/13 22:00】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
おちびちゃんの小さい頃のお写真、可愛いですね~e-266
きっと今は大きくなって美人さんでしょうね♪
時々テレビで見るのですが、名古屋ってオシャレな女の子がいっぱいなんですってね!!
父も名古屋へ転勤で住んでいた事があり、よく話していました。
【2008/03/14 21:49】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
うはぁ~!!
11時予定で9時はキツイねぇ!

(*´▽`*)子供が大きくなって
子供はだ~んだん親離れしてくので
子離れしたくない親の寂しさを感じます
男親(この場合はダーリンですねw)は
知ってても実際はなかなか気が付かなくて
娘さん結婚式とかで一気にこみあげるから
大泣きしちゃう場合が多いんでしょうね
(^_^)あはは
話が日記から脱線しちゃったぁ
【2008/03/15 09:02】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** Dzさんへ **

>「大きくなってほしいのに大きくなってほしくない」
↑コレ!まさにコレですよね~~!!
体はでっかくなってきても、やっぱり子供なのよねぇ。
嫌がるおちびを無視して、ムギュッ!とハグをしちゃうσ(・・*)です。
さすがにダーリンはそこまで出来ないようで・・・(爆)

>ドギマギしてしまう父なのでした
うふふっ(*゜v゜*)
きっと男親ってそうなんでしょうね。
わがダーリンもクールに装ってます。


** ちヴぉーぬさんへ **

>卓球の愛ちゃんを思い出させるわ~
(⌒▽⌒)アハハ! あんな感じだったかもw。
やっぱ小さい頃の1年の差って、
大きかったよぉ。
皆に追いつくのに、
精一杯だったんじゃないかなぁ。


** 琴子さんへ **

>小さい頃のママ友さん
親も子供も小さい頃一緒に遊んだ子が
やっぱりすっごく懐かしいよぉ。
毎年年賀状を貰うとき、
写真が付いてるとすっごく嬉しい。
琴子さんもママ友さんと作ってね。
まだまだこれからだもん!!


** ロッピちゃんへ **

>両方ともそれぞれ卒業です。
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
おめでたいこと続きだネ。
気候もすっかり春めいてきたし
この春休みは家族で卒業旅行とか考えているのかしら・・・w。


** ななママさんへ **

>小さい頃のお写真
うんうん!(^-^)
お鼻が低くても、まんまるのお顔でも、、、
みんな小さい頃はどの子もかわいいよね~♪(爆)
雑種のワンちゃんみたいなものよね<ドウイウイミヨ!


** 黒ちゃんへ **

>子離れしたくない親の寂しさを感じます
ウ・・ ウン(・_・) そうだよねぇ。
休日も時間が許せば、お友達とどこかへ行ってしまうおちびなのでした。
よぉーし!こうなったら、ダーリンと仲良くするぞぉ!!(謎
【2008/03/16 12:42】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/868-bca17a33
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
