スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

元気なおちび

2008.03.25(09:42)
まとまった雨も降るようですが、
一雨ごとに暖かさが増してきますね。
日向で猫がくつろぐ・・・



我家のおちびも春を満喫しています。
春休みになっておちびのカレンダーが遊びでほぼ埋まっている。

24日、同じ学校の○○ちゃんと△△ちゃんと!
25日、中学の同級生の□□ちゃんと!
26日、午前中教科書販売・午後からデート?!
27日、一日某レジャー施設へ
28日、元テニス部の集い
29日、一日部活(試合)
31日、午後からデート?!

↑これだけ遊ぶんだから、
先週中に春休みの宿題の大半を済ませておくように
おちびにいいつけてありました。

果たして宿題をやり終える事できるのかしら?
おちびもおちびなりに頑張っているようでしたが・・・

週末に、一日部活(試合)でボロボロになって帰宅したおちび。
ちょっと様子が違います。

おちび:なんか・・・微熱があるみたい。
(確かに37度少しあるみたい・・・)
ゆん:じゃぁ、、、今日の分は明日頑張ってやってね。
おちび:うん


けっきょく宿題もソコソコに、土曜日は早寝。

おちび:あ!そうそう・・・
     この間家に遊びに来た子ね、
インフルエンザだって。

ゆん:Σ(- -ノ)ノ エェ!? 


んじゃぁ、、、もしかしたら 
おちびもインフルエンザの可能性が高いの?!





土曜日から日曜日にかけて、熱は38度を超えました。 orz



やっぱり、インフルエンザか?





しかし土・日曜日は医者は休みだし、
未成年は確かタミフルは飲めないはず・・・。
(私やダーリンはタミフルですぐに治ったんだけどね<汗)
勝手に家にある薬を与えるわけにもいかないし
ただ安静にしているしかないってことなのかしらね。


とりあえず、ノルマの春休みの課題(宿題)は放置させて
お部屋の湿度を上げて、寝かせます。
アルカリ飲料をたっぷり飲ませます。

おちびに関節痛はあるのか聞いてみても・・・
(前日の部活動で頑張りすぎたせいで)
筋肉痛なのか関節痛なのかがわからないとおちびはいう。 <ドウナノコレハ・・?







ただ救いなのは、なによりめっちゃ食欲があること。<汗

ご飯はおかゆにしてあるものの、
茶碗蒸しや鯵のフライだってペロリと食べる。
      (↑油物もしっかり食べてる・・<汗)
おやつのゼリーやフルーツ、カステラだってバクバク食べる・・・。




日曜日はまるまる一日寝て過ごしました。







ところが・・・





昨日の月曜日にはすっかり体温が平温になってました。





あ・れ?
これはインフルエンザではないのかしら?


σ(・・*)の看病のお陰・・・?
それともおちびの快復力のお陰・・・?



結局おちびは昨日は予定をちょっとだけ遅らせて
午後からお友達とお出掛けしちゃいましたよ。 <イイノカ?

あのぉ・・・

あのぉ・・・

宿題の進行状況はどうなってるんでしょうか?
いえ、それよりも病院へ行かなくてよかったんですか?




本日も勿論平熱です・・・。
めっちゃ、元気です。



今日も午後から遊びに行く為に
遅れている春休み課題に取り掛かっているおちびです。


おちびの熱はいったいなんだったんでしょうね・・・
スポンサーサイト

<<おちび、春休みを満喫中! | ホームへ | おちび、春休みに突入!>>

コメント
あはは・・・(T▽T)
あるよね~~。
そういうこと・・・v-106
宿題、心配だね・・・。
【2008/03/25 11:42】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
楽しく遊ぶために
ちょっと休息したのかな?

疲れたときには眠るのが
一番だよね~☆
正しい看護のおかげで
元気になったと思うよ♪

インフルエンザじゃなくて
本当に良かったね!!
【2008/03/25 14:00】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
う~~ん
何となく本人よりもハラハラしたゆんちゃんだったのねぇ

でも、無事?に治ってよかったですw
【2008/03/26 00:22】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
こんばんは 早く直ってよかったですね。
ほとんどの病気は部屋を暖かくしておとなしく寝ていると本人の体力がしっかりしていれば自分で直してしまいます。39度くらいの熱は解熱をしない方がいいみたい。

と言うことはおちびさん立派なものです。
でも宿題が・・・ですね
【2008/03/26 21:32】 | umayasan #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>宿題、心配だね・・・。
(。・・。)(。. .。)ウン
昼間で歩いてばかりだから、
夜頑張ってやらせてる。
でもまずは体が資本。
早く風邪を治さなくちゃ!!


** ちヴぉーぬさんへ **

>インフルエンザじゃなくて
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
今は鼻水がひどいみたい。
でも、遊びにいっちゃう~!<汗。
油断大敵なんだけどね・・・


** 黒ちゃんへ **

>無事?に治って
ウ・・ ウン(・_・;)
おちびはクマ柄のマスクを愛用してるよ(爆)
皆にうつさない用に心がけないとね。


** umayasan **

>本人の体力がしっかりしていれば
そうなんですねぇ。
やっぱり部活動とかやってる分、
体力が付いてきたんでしょうか・・・w。
やっぱり食欲が落ちなかったのが
良かったようです。
宿題は・・・
本人の危機感が問題なんですけどね<汗
【2008/03/27 14:25】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/872-78c5053e
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
