スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おちび、春休みを満喫中!

2008.03.27(14:17)
昨日はおちびの学校の教科書販売&クラス発表
クラスによってサブ教本がちょっとづつ違うみたいです。
大まかに分けて理系と文系。
文系の中でも選抜クラスと一般に分かれているようです。

(多分、選抜クラスは受験で国公立を目指すクラスかな・・・?<謎)

あんまり詳しい事、知りません<汗。
おちびから漏れてくるわずかな情報でしか判別できません(爆)

で、午前10時から12時までの間に学校へ
制服で行くわけなんですが・・
荷物(購入した教科書)が重くなるので、
時差出勤をするダーリンの車に便乗して学校へ向かいました。

えっとぉ、、、、ダーリンが家に戻ってきたのは午前10時半過ぎ。


ダーリン:○○ちゃんと◎◎ちゃん同じクラスだって。
      で、その○○ちゃんと遊んでくるって・・・行っちゃったよ。


と、おちびからの伝言と荷物だけ届けて出勤しました。  <ダーリン、アリガトウゴザイマス


新しい教科書類だけが帰宅となりました・・・

荷物の持ち主はそのまま友達と遊びにいってしまい、
帰宅したのは夕ご飯前でした。
(やっぱり、そうなると思ったんだぁ・・・)


で、本日は朝から某レジャー施設へおでかけです!!
長島スパーランドです!)





長島スパーランドは・・・
それはおちびが小さい頃から行ってる遊園地。
いつもなら自家用車で行くのですが、
今回は友達と公共交通機関を使ってお出掛けするのです。

(まぁ、はっきり言ってデートなんですけどね・・・w)


午前9時半の開園に合わせて、
おちびも気合をいれて朝早く出発!
もよりの駅まで自転車へ向かおうとするおちび


春らしいチュニック(ワンピかな・・・)を着て、
最寄の駅へ自転車へ向かおうとしてるおちびです。
(この服もね、あーでもないこーでもないと
 出かける寸前まで悩んでましたw)
 ←ウーン、コイスルオトメ





ゆん:いってらっしゃーい!

おちび:いってきまーす!





いやぁ、、、青春っていいなぁ~w
なんて自分のことのようにうきうきしながら送り出しました。





ところが





数分後、1本の電話が・・・





おちび:ゆんちゃん!駄目!寒い! 
     上着を取りに戻る




あまりにも洋服が春用すぎて(生地が薄かったからね・・・)
自転車をこぐだけで寒かったらしい(爆)

白いモコモコの上着をはおって行くことに。
(もちろんこのままでは予定していた電車に乗り遅れるので、
 最寄の駅まで車で送りましたよ<汗)





おちびって、実にハラハラさせるじゃん・・・。
ホントにもぉ・・・。





で、σ(・・*)は本日の家事を始める事に。
掃除機を持って2階へ行くと




また電話が・・・。  
(え?またおちび?)







おちび:ゆんちゃーん!(お友達と待ち合わせた)駅に着いたけど・・・
    桑名ってどっち方面?

ゆん:どっちほうめん??

おちび:名古屋かそれとも四日市・なんとか島方面?

(おい!桑名が何県にあるかしらんのかいぃ!)

ゆん:桑名に行くには、四日市・賢島(かしこじま)方面行きのホームだよぉ!!


おちび、テンパッってる・・・?





あれ以来電話が来ないから、
無事お友達と待ち合わせができたのかな。


以前、開園すぐにジャンボバイキングを2回続けて乗って
ゲロゲロになって入園30分で帰宅した覚えがあるけど・・・・<滝汗
それも今は遠い昔。

きっと今頃遊園地を楽しんでいるかな。







そうそう!おちびに4月からのクラスメイトの印象を聞くと、
「女の子はなんとか仲良しの友達がいるからいいけど、
 男子があんまりパッしないなぁ・・・」
ですってw。

また、今度もおちびと一緒のクラスになった友達は、
「隣のクラスのほうが学校のイケメンばかり揃ってて、
 なんかズルいなぁ・・・」
ですって。

(ふうむ。なかなか同クラスの男子については辛口意見?
 それとも「隣の芝生は青くみえる」ものなのかしら・・・。
 自分達も異性からそのように見られているかもしれないって事を肝に銘じてねw)


4月からも新たなクラスメイトとワイワイ楽しく過ごしてくださいね。
スポンサーサイト

<<「ちりとてちん」 | ホームへ | 元気なおちび>>

コメント
あははぁw。
おちび殿、がんばっていますねぇ。
そのぶんゆんちゃんもがんばることに。。。(ある意味振り回されている?)
あははぁ。
そうやって大人になっていくんだねぇ。
強力なサポーターはゆんちゃんであり、ご主人だもんねぇ。
【2008/03/27 15:11】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
おちびちゃん、楽しそう~♪
なんかキラキラv-352していますね!
ななママの生徒さん、新受験生2名~
早速、春休みから受験勉強開始です。
毎回山ほど宿題を出され、トホホ状態のようです。
しかし「今までサボっていたからしょうがないでしょ」の言葉に納得し頑張っています~
【2008/03/27 21:33】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
春休みを満喫だね!
いいなぁ・・・おデートかぁv-10

新しい教科書っていいよね~
ノートも全部新しいしw
文房具屋さんに5冊いくらで
どどーーんと積んで売ってたよ♪

春の風物詩だなぁ~
【2008/03/28 13:57】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>そうやって大人になっていくんだねぇ。
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
同じ時間を過ごすなら、
やっぱり楽しい時間を過ごしてもらいたいものね。
友達との付き合いも大切だよね~♪
(でも本当は・・・勉強も大切だと気づいて欲しい親心なのですw。)


** ななママさんへ **

>毎回山ほど宿題を出され、トホホ状態のようです。
(。・・。)(。. .。)ウン
先生も考えてるよね。
春休みも遊び過ぎないように
しっかり宿題(課題)を出すw。
おちび、、、あと数学が残ってます<汗


** ちヴぉーぬさんへ **

>ノートも全部新しいしw
ウ・・ ウン(・_・)
そうか、、、新しいノートがいるよね?
まだおちびは買って無い気がする<汗。
(↑大丈夫なのかな・・)
って、おちびに聞いてみたら
『1年の終りに買ったから、
 そのまま続きで良い!」』と言われた。
( ̄ヘ ̄)ウーン そういうものなのかな<謎
【2008/03/28 21:25】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
イケメン狙いとは、、
どぉ?
ゆんちゃんの御めがねに合う子居そう??
ゆんちゃんよりダーリンのほうが心配ナンかな??

そっか、、そーゆー季節やね…
家の部署もしてくれんかな…
【2008/03/30 13:12】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>ゆんちゃんの御めがねに合う子居そう??
・・・( ̄  ̄;) うーん
よくわからないや(爆)
とにかく1年、良い雰囲気のクラスになるといいなって
思ってますw。
>家の部署もしてくれんかな…
新入社員とか配属されないのかな?
4月はなにかと新しい季節ですよね。
ワクワク・・・
【2008/04/01 13:06】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/873-92f7079c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
