スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日曜日のおでかけ -1- 「金華山」

2008.04.08(15:34)
桜が満開で めちゃんこ暖かい日曜日に
義両親とわが家族で岐阜県の金華山へ行ってきました。

(↑義両親は凄く元気な方で、、、
  義母様の趣味はソシアルダンスにウォーキング。
  水泳なんてさせたら何キロでも遠泳しちゃいます<汗。
  義父様はいまだに空手を習い、スポーツジムに通い、
  山登りとかが大好きな運動オタク。 <オイオイ!)

ダーリンの運動好きは遺伝であると実証されるわけですね。

おちびも大きくなり、なかなか家族揃ってお出掛けが無いので、
孫の顔も見てみたいということで・・・

「男性陣は登山(ウォーキング)をして、
 女性陣は山頂までは

 ロープーウェイで行けばいいから
 お昼に美味しい普茶料理を食べましょう」

と誘われて、喜んでお出かけしてきました。

(私は桃太郎さんに出てくる猿や雉の気分ですねぇ・・・。
 『キビダンゴをくれるなら、
 ついていきますぅ~どこまでもぉ~!』)


私達はロープーウェイに乗るから全然時間がかからない。
そうだ!ダーリンと義父さんの2人を登山口まで見送りましょう。

 -- さて、男性陣どのコースで山頂を目指します? --


なんでもいろいろコースがあるらしい。
七曲がり登山コース(60分)
百曲登山コース(40分)
瞑想の小道(50分)
馬背登山コース(40分)

瞑想の小道ってロマンチックな名前ね?

じゃぁ、そこにします?
記念写真を撮りますよ。
 「 はい、チーズ!」  山頂で会いましょうね? 頑張って登ってね!



あ!そうだぁ。
おちびよ、私達も記念写真だけ撮ってもらおうよ。

「はい、こっちもチーズ!」記念写真だけ、とっておこうね。


すると、下山して来た人が声をかけてくれましたw。
瞑想の小道、すごく自然が残ってて気持ちがいいですよぉ!」 

あらぁ・・・
そんなに気持ちが良いの?


ゆん:じゃぁロープウェイをやめて、
     おちびよ 登っちゃう?



自然が残っているなだらかな山道を
テクテク歩きながら・・・
おしゃべりを楽しみます。

「みて!あの看板!!」



みてみて!!あの看板!!





え?気づかない?




ほら・・・ アップにしてみて!!

りすがいるのよぉ~!!




キャッキャと、おちびとはしゃいでいるσ(・・*)




・・・・






・・・・





すいません。今、どのあたりですか?






・・・・。





・・・・。






山頂の岐阜城はまだ・・・・あんな先ですか?



あと500メートルだっていうのに、
岩場の急斜面が・・・めっちゃキツイんですけど!!


まぁ、それでもなんとか山頂までたどり着き、岐阜城内を見学。
こんな感じで岐阜長良川一帯が見下ろします。
岐阜城からの展望



お昼の普茶料理の予約がしてあるので、
ロープーウェイに乗って下山します。
(男性陣は七曲登山コースを歩いて下山しました<オソルベシ)
行きに乗りたかったね・・・ロープーウェイ




 『おもうに・・・
  行きにロープーウェイを利用して山頂に着き、
  下山に瞑想の小道を利用するのが一番ベストな気がします。(汗』



今回、勉強しました。
お産山登りは、途中でやめられない!





さて、続きは普茶料理の巻きをごらんください。


スポンサーサイト

<<『ラスト・フレンズ』 | ホームへ | 日曜日のおでかけ -2- 「普茶料理」 の巻き>>

コメント
こんちゃ!
若さって、、v-91
イイネェ~♪
おちびcに触発されたのねぇ~♪
岐阜(gif)行ったのに…
画像は…jpg(。→ˇ艸←)プッ
なんちってぇぇ♪

>お産と山登りは、途中でやめられない!
なりほど…上手いっv-19
【2008/04/08 20:03】 | ナイトロ #- | [edit]
山は登るほうが
瞑想するヒマもないくらい
大変だよ~v-12

お勉強も成績上げるほうが
大変だもの~~ww

体を動かすのが大好き家族なんだね~
健康第一でいいと思うよ~v-22



【2008/04/09 14:33】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
すごい高いところなんだねぇ~
黒も下りアタック専門がいいなぁww
【2008/04/10 01:15】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
楽しそうですね~♪
>行きにロープーウェイを利用して山頂に着き、
>下山に瞑想の小道を利用するのが一番ベストな気がします
なるほどー!
機会がありましたら、そうします。
なるほどなるほど、よいアイディアです。

↓お食事で、
わ~綺麗で美味しそう♪
ん?でも、一人でシイタケ5個も食べるの?
と一人でアホな事を思ってしまいました。
みんなで分けて食べるんですよね~?
【2008/04/10 14:20】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>岐阜(gif)行ったのに…
>画像は…jpg
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
なんてナイトロちゃんってセンスがいいのぉ!!
『座布団2枚!!』 <ショウテンカイ!!


** ちヴぉーぬさんへ **

>体を動かすのが大好き家族なんだね~
ウ・・ ウン(・_・)
ちょっと動きすぎという気もあるんだけどね<汗。
嫁の立場からは何も言えません(爆)
いつまでも元気で長生きしてもらいたいものです!


** 黒ちゃんへ **

>下りアタック専門がいいなぁww
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
どうも作戦を間違えた気がするよ。
下りだったら、きっとすごく楽しめたと思うw。
あ!そうそう、人間だけでなく
わんちゃんも一緒に登山してたよ。


** ななママさんへ **

>みんなで分けて食べるんですよね~?
(⌒^⌒)b うん
大きなお盆やお皿に人数分の料理が載せられてくるのよぉ。
それを銘々皿に取り分けて、
食べるのが普茶料理らしいです。
是非機会があったら召し上がってみてください。
【2008/04/11 16:59】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おお~!!
ご主人のご両親は体育会系!!
すばらしい!!

瞑想の小道、やは登りはロープウェイがよかったねぇ。。。
ゆんちゃん、疲れちゃったねぇ。

普茶料理、ステキだね~v-10
【2008/04/13 12:18】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>登りはロープウェイがよかったねぇ。。。
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
やっぱり、日頃の運動不足を
ひしひしと体感しました(爆)
【2008/04/16 16:55】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/877-54bf9983
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
