スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

 日曜日のおでかけ -3- 「宴会の巻」

2008.04.08(15:33)
桜満開の日曜日、朝の8時から家を出て
岐阜の金華山へ行楽にでかけ、普茶料理を食べ
しっかりおやつに柳ケ瀬で散歩しながらケーキセットも食べ、
(主婦としては夕飯は
 朝の残りのおにぎりと残リ物で許して貰おうと思っていると・・・)

団地の入り口に入ったそのときです。


  ○○さぁ~ん!!

ご近所のUさんの奥さんに呼び止められました。
Uさんの奥さん:午後から、Oさんのお庭で宴会してるのよぉ。
          ご主人の車があるから居ると思って
          お宅へも何度も電話をしてるんだけど・・・


(アハハ・・・すいません。
 今日は珍しく公共交通機関を利用してでかけてました<汗)


Uさんの奥さん:私が誘うのも変だけど、よかったら来ない?

自宅に帰ると、
さっきのUさんからも、そしていつも会場を提供してくださるOさんからも
留守電が入ってます。

ダーリン、先ほどまではぐったりしていたのに・・・
いきなりそわそわ(爆)

さっそくOさん宅に電話を入れ、、、、


すいませーん!乱入しちゃいましたぁ。

家にある缶ビールとジュース、そしてお菓子を持参して
Oさんのお宅に一家でお邪魔することになりましたぁ。
(体は疲れていても、、、、
やっぱり楽しい事には人間て貪欲なんですよねぇ。)




実はですね、
このお出掛けした日曜日の前日(土曜日)に
部活動帰りのおちびが、
Oさん夫婦と電車の中でお会いしたそうなんです。




Oさん夫妻は実に仲が良くって、
週末には夫婦揃ってお酒を嗜む為に
ちょっぴり遠出をしたりするんだそうです。 ←ウラヤマシイ
(土曜日はお花見だったようで、
 車内でおちびを見つけ、手を振っってくれたそうですw。)


このご夫妻が本当におちびのことを可愛がって下さって、
おちびもそれが判るようで
普段は親と一緒のおでかけを渋るくらいなのに
このご近所さんの集いにはいつも
2つ返事で参加してくれるのです。


で、 いつものようにワイワイと♪(爆)


前回(おちびの誕生日の日)、宴がお開きになって皆が帰宅する中
ダーリンだけが一人居残って・・・
散々家族の中でKYだと言われたことがありましたけど、



やっぱり・・・ダーリン、今回もKYだったような。


っていうのはね、、、、
酔った勢いで、おちびのBF問題にいろいろと。

私は年頃になっても異性の友達が一人も居ない子よりも
家にもドンドン連れてきて オープンな付き合いのほうが嬉しいんだけど・・・
ダーリンときたら

ダーリン:実はさ、俺・・・
      おちびのBFの顔を あえて見たくないし、
      ご飯とか 一緒に食べたいと思わないんだよね。
      わざわざ 家に連れてくることないんじゃない?


 (゜∇゜ ;)エッ!? 



ダーリン、なにいってるの?

おちびにBFが居ない時ならまだしも、
既に家に連れてきてますけど?
しかも、ご飯既に食べてますけど?

しかも、こんなお酒の席でで・・・

娘の前で・・・

その上、酔った勢いで・・・

複雑な父親の心境を今何故にいうの?




し~~~~~ん!
場が一瞬、凍りました。





おちび・・・呆然としてます。


おちび: ねぇ、わたしこれから どうしたらいいの? 

いつも温かく応援して見守ってくれていると思っていた父親が
実は快く思っていなかったと知って、
おちびはすっごくショックだったようです。
いや、すっごく悲しそうでした。

もうぅ、本当にKYなダーリンめ!

ダーリンはまだ話を続けます。


ダーリン:やっぱり、女は惚れられつきあわなくちゃ。
      いいかぁ、あんまり自分からいくなよ。   
     あ!でも反対に男は押して押して押しまくらなくちゃ。

はいはい・・・そうですね。
そのとおりですね。



もうこのあとはグダグダでして、、、
Oさん夫妻が一生懸命とりなしてくれて終焉を迎えたような<汗。



以前は 『俺はおちびを信頼してるから、
おちびが連れてきた人ならどんな人でも認める!』

公言していたんですけどねぇ。
ただのBFのことで、ぐちゃぐちゃ言われたんじゃぁ・・・
私、二度とダーリンとは
おちびのBFの話を振らないと決めました。

っていうか、、、
おちびが近くて遠い将来結婚するときのことを
想像すると・・・心配です。




Oさん夫妻、今回も遅くまでお邪魔してすいません。
いただいたリラクマのマグ、おちび大変喜んで使ってます!
次回は是非 我家でも♪
いただいたリラックマのマグ!!
スポンサーサイト

<<日曜日のおでかけ -2- 「普茶料理」 の巻き | ホームへ | 使えない主婦>>

コメント
ぅうっ・・・切ないねぇe-420

登山の疲れと 美味しいお酒とで
きっと心が開放されたのかな?

でもさぁ~ ウン十年後に
「誰かいい人いないの?」って
心配するよりも ぅんといいよ♪

でもやっぱり 気持ちは複雑だよね~
【2008/04/09 14:51】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
おぉ~
そ~だったのかぁ~
一瞬皆がドキッとしちゃったんだろねぇ

今回は・・その時に一番「え~」ってなっただろう人の応援!
がんばれ!おちび
って感じの黒です(*^_^*)
【2008/04/10 01:32】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>気持ちは複雑だよね~
ウ・・ ウン(・_・;)
まぁ、私と同じでポジティブシンキングのおちびの事・・・
気にせず週末もBFを連れてくるかもね(爆)
みんなが楽しく過ごせるといいな~♪


** 黒ちゃんへ **

>がんばれ!おちび
ありがとう♪(#^ー゜)v
男親の気持ちもわかるし、
恋する娘の気持ちもわかる(爆)
間にはいって・・・
上手く立ちまわろうと思う私でしたw。
【2008/04/11 16:49】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/879-447c762d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
