
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生き物クイズ(2)

2005.06.15(21:41)
今日は午後から雨が上がったので、自転車でスイスイ~♪
住宅街を通り抜けた水田でみかけたました。
では、ここで問題です。↓
 
 水田
 
 
--このピンクの塊(ブチブチ)はなぁーんだぁ? --
大きな画像はコッチです。
 なんでしょうか!
 
 
ちなみに、、、本当の色はショッキングピンクに近いです<汗。
(答え)これは タニシの卵です。
    孵化したところとかは見た事無いけどね。
    (見たくないし・・・<汗)


でも、こんなの判る人いるのかしら・・・。
っていうか、めちゃローカル?もしくはマニアック?

<<忘れていた事・・・(愛知万博 | ホームへ | 生き物クイズ(1)>>

コメント
お邪魔しまーすw
タニシの卵・・・すごいのうw
田舎育ちなんだけど、初めてみたよ~
すごい色だねー びっくり!!
【2005/06/16 21:57】 | フレンチ #79D/WHSg | [edit]
>タニシの卵・・・すごいのうw
びっくりでしょ~~!
ゆんも最近になって知ったのです(爆)
【2005/06/17 16:52】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]
ピンク色のぷちぷちはタニシの卵だったんですね・・・アンビリーバボー(≧∇≦)♪。それにしてもすごい数・・・(;^_^A アセアセ・・自然て不思議がいっぱい。o(*^▽^*)o
【2005/06/17 18:04】 | ぴんころ #79D/WHSg | [edit]
>それにしてもすごい数・・・(;^_^A アセアセ
だよね・・・。
あれが孵化したところは見た事無いんだけど・・・
カマキリの卵が孵化したところは見た事あるヨォ。
うようよ・・・?
【2005/06/17 19:30】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]
すげぇ!ワオ w(°o°;)w
流石でしゅ♪
生き物博士でしゅね~♪
オシャレなカマキリかと思った…(バカ)
【2005/06/18 22:45】 | タニシ♪ #79D/WHSg | [edit]
>生き物博士でしゅね~♪
わぁーい!博士って、コレから呼んでね?<オイオイ!
カマキリの卵というよりも、、、
いくらの卵に近いかも。<オイ!
あのね、、、触ると、硬いんだヨォ。
↑謎に知ってる。そんなこと!( ̄□ ̄;)ギョッ
【2005/06/19 09:07】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]
ジャンボタニシの卵ですね。(@_@)
食用に外国から取り入れたんだけど、
稲を食われちゃって、大変みたいです。
今では全国に広まったようですね。(@_@)
【2005/06/22 23:20】 | 赤リヴ #79D/WHSg | [edit]
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
ジャンボタニシの卵!?
初めて 見させてもらったよん~♪
それにしても きれいなピンク色してるね~♪
【2005/06/23 09:39】 | MAMAMA #79D/WHSg | [edit]
**赤リブさんへ**
>稲を食われちゃって、大変みたいです。
Σ('◇'*)エェッ!? 稲を食べちゃうの?
ということは、、、あんなにたくさん卵があるということは田んぼにとっては有害なこと?
でも、お陰で白鷺とかが来てますよぉ。
**MEちゃんへ**
>きれいなピンク色してるね~♪
でしょでしょ!
みかけは綺麗だよね?
【2005/06/23 16:32】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/88-d111473a
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
