スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

動き出しました・・・。

2008.04.23(22:14)
このところ夏日が続く名古屋ですが、
明日は朝から雨になりそうですね。

最近、ずっと日記さぼってましたね。

最近の状況を・・・
おちびは2年生になり、部活の早朝練習はないんだけど・・・
朝早くから学校へいきます。
というのは、朝テスト(文系は英語・国語。)と
補習(英語・国語・数学のうち任意で)が行われるからです。
(早い時は朝の7時30分から始まります。)
だから、先週はほぼ毎日6時台の電車に乗って学校へw。
(家の遠い子は大変そうです。
 いや、、、先生のほうが大変なのかも)
 

そして先日の日曜日は3年生の先輩達の引退試合。
(↑引退時期がめっちゃ早いんだね。)
弱いチームなので大きな大会でなかなか上位に残ることは
できないようだけどみんな頑張ってきたようです。


そうそう、σ(・・*)といえば・・・通勤に便利で
やっと希望通りの時間帯で職がみつかりましたw!
ぬるま湯生活にどっぷり浸かっていたので
なかなか体がついていきません<汗
diaryも停滞気味。




さて、今日は先日の日曜日の話~♪
朝の8時から町内の草とり作業に参加した私。
ダーリンたっての希望で、いつものご近所さんの方に
「我家でお茶でも・・・」とお誘いをしました。






実際声をかけたのは、お茶ではなくアルコールなんですけどね<汗。
このところ連続でOさん宅ばかりに乗り込み、
一番最後まで居座り続けるKYなわが家族  <オイ!
申し訳ないので、是非今回は我家で!!
午後3時過ぎからのんびりと集っていただければと・・・

普段は(ダーリンは)あまりお酒を飲まないので、
焼酎とビールくらいしか常備してないんだけど <オイ
皆さんなにかと持ち寄ってきてくださるので ←ここ助かります。
唯一σ(・・*)にできるお料理でも用意して待つことにw。
「みんな、まだこないかな・・」 みんなが待ち遠しいダーリン、料理を用意する私。





料理はすこしずつ出すことにしました。
まずは前半の料理~♪ 

用意した料理:蕗と筍の煮物。わけぎと烏賊の味噌和え。棒々鶏。オニオンスライス。
 ちくわの肉詰め。チーズちくわ。豚肉の紫蘇巻きと茄子の串焼き。焼きワンタン。
 サラダ。お菓子。
 (おちびが帰宅してから・・)稲荷すし。めんたいスパゲティ。シーフードパスタ。


皆さんから差し入れでお菓子やアルコールをいただきました。
(Oさんの奥さんからは苺や手製のパウンドケーキやワインまでもw~♪)
それら頂いたものは全部テーブルに並べさせていただきました!(爆)

今回は皆さん自制していらっしゃったのか、用意したアルコールが足りなかったのか、
午後8時過ぎまで集ってもらったのだけど
ちょっぴり飲み足りなかったような面持ち??・・・(謎。
次回はUさん宅でBBQなので次に期待しましょうw。 <オイオイ





お仕事をしだして気づいた事。
家に近い所なので、通常は自転車で通勤中します。
(雨の日は車~♪)
朝の5時に起きてお弁当と朝食作り。
出勤前に家の掃除。
その後、私の仕事が午後の4時すぎに終了。
それから夕飯。寝る前に洗濯。
なんか、、、、なんか、、、、どっぷり疲れが<汗。
夢の中で、おちびのお弁当のおかずに悩む私がいます。
σ(・・*)はただのパートなんだよねぇ。しかもまだひよっこ。
しっかり正社員で働いている主婦の人を本当に尊敬します。

勤め先の人には、10年でも勤めて下さいといわれた<汗。
果たして、いつまで続けられるのか・・・

余裕ができるたら、すぐにでもみなさんのblogへ遊びにいきます。
どうか、、待っていてください。  
ふわぁ・・・(あくび。 眠いです。
おやすみなさい
スポンサーサイト

<<ナゴヤチャリティマラソンフェスティバル | ホームへ | 『ラスト・フレンズ』>>

コメント
おお!
私もゆんちゃんと丁度、時を同じくして、プチ社会人デビューしましたわよん。
アルバイトだけどね~(^_^;)
正確にはまだあと1日研修が残ってるんだけど、来月からは学校現場でひとりぼっちで仕事だよぉ。
不安もたくさんあるけど、まぁ仕事なんて8割がた『慣れ』だから~と思ってます。
仕事は毎日じゃないけど、仕事のある前日は私も夜の内に洗濯をしてるよ。
朝はバタバタと8時過ぎに出掛けて、帰ってきたら5時。
しばらくその生活に慣れるまでは疲れるだろうけど、上手に手抜きする事に頭を働かせようと考えてます(^-^)
【2008/04/24 09:21】 | きょうべ #- | [edit]
おお! ゆんちゃん~~
就職おめでとうございますe-420

きっと条件に適った
良い職場が見つかって
忙しいのかな?と思ってたよw

時間配分は慣れれば余裕が
出てくるからネ☆
毎日のお弁当もお疲れ様♪

遠くから応援してるよe-266
【2008/04/24 13:55】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
更新ないからもしや仕事決まったのかなー?と思ってたら
やっぱりそうだったのね~
おめでとう☆
体が慣れるまでは大変だよね(汗)

私は午前中の2時間は自由時間になったよ
でもいろいろ本気出してやるには短くてね…
早く1日保育にならないかなぁと(オイ)
【2008/04/24 20:56】 | 琴 #J9KrKsHg | [edit]
おお!!ゆんちゃん!!
お仕事見つかったんだね!!
おめでとう~~♪
よかったねぇ。
最初は慣れるまで大変だけどがんばってねっっ!
最近ブログをやってないなぁと思ったらこういうことだったんだね。
余裕ないもんね~。
とにかく睡眠をとって1日1日をこなしていこう!
「段取り8割、実行2割」ですよ~。
>夢の中で、おちびのお弁当のおかずに悩む私がいます。
うんうん。
おいらも毎日そうですw。
【2008/04/24 22:42】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/27 12:42】 | # | [edit]
ゆんちゃん(*´▽`*)こんばんはぁ~
お仕事と家庭の事と両方で忙しいでしょ
頑張ってくださいねぇ~~!

黒も仕事がけっこう忙しくて
今は連休に少しノンビリできる(予定)なのが楽しみです
【2008/04/28 01:33】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** きょうべさんへ **

>まぁ仕事なんて8割がた『慣れ』だから~
うぅ・・・。さすがなんでもバリバリこなすきょうべさん。
実に頼もしい答えです♪
私もボチボチ頑張っていきます。
お互い、がんばろうね!!


** ちヴぉーぬさんへ **

>遠くから応援してるよ
ありがとうぅ!
まだ何事も慣れなくて・・・
通勤の自転車だけでも足が疲れてる<オイオイ
GWはきっとどこか楽しんでくるのかしら。
あとでじっくり拝見させて貰いますね


** 琴子さんへ **

>午前中の2時間は自由時間になったよ
おお!琴子さんは私と反対に
一人の時間がちょっぴり増えたようですね。
月に1回はいろいろと行事もありそうだし、
頑張ってね~!!


** ロッピちゃんへ **

>「段取り8割、実行2割」ですよ~。
はい!
今更ながら、ロッピちゃんの偉大さがわかるよぉ。
生活的にはダーリンもおちびもなんら変わっていない。
単に私一人がめっちゃ忙しくなっただけ<汗。
疲労感がMAXでございます。
GWだけはのんびりできそうです。


** ケヤキちゃんへ **

ご報告ありがとうね。
そして、おめでとう~♪
素敵な学生生活を送って下さいね。
あとで、きちんとお返事かきますね。


** 黒ちゃんへ **

>連休に少しノンビリできる(予定)なのが楽しみです
うんうん!
きっと楽しいツーリングが待っているんだろうね♪
楽しいお話、期待してますね。
【2008/04/28 23:02】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/882-c8aa267f
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
