スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ナゴヤチャリティマラソンフェスティバル

2008.04.28(22:50)
GWに突入して最初の日曜日。
名古屋市西区にある庄内緑地公園で、
第19回ナゴヤチャリティマラソンフェスティバルがありました。

この公園は大きな噴水では小さいお子様がパパさんと
ジャブジャブに濡れて溺れて(<オイ)遊んでいたり・・・
野鳥の会の方が望遠鏡片手に木々の中にいたり、
だだっ広い芝生の広場には親子連れが
そして隣接されテニスコートや競技場には部活動の生徒さん達が
いたりとすっごく活気のある公園です。

庄内緑地公園



ここ数年RUNにはまっているダーリンに
「こんなのがあるけど、参加してみない?」って知合いに
薦められたので今回発参加w。 
あ! 勿論走るのはダーリンだけ<汗。
σ(・・*)は応援のみです(爆)



この大会は走行距離は5キロと10キロの2種だけなのですが、
市民ランナークラブと車椅子マラソンクラブが主催する大会なので
参加者は幼児からご年配の方、そして健常者から車イスの方とまちまちです。

(競技が終了した健常者は車椅子マラソンの走路員をやる事が決まっており
 σ(・・*)もダーリンも参加しましたw)
 

ナゴヤチャリティマラソン 受付

受付をすませ、
他の参加者と同じように
適当な木陰のしたにシートを敷き荷物をおきます。
ゼッケンをつけて
開会式と準備運動を終えると各ランナーはスタート位置につきます。

この日は暑すぎもせず寒すぎもせず
すっごく良い天気~♪



10キロスタートしましたぁ!!
10キロスタートですぅ!

(ダーリン、写真に撮り安いように後ろのほうに位置しましたw)



ただ・・・ちょっと問題が起こりました。











えっとですね。
私はスタートラインあたりでダーリンを応援する事にしました。
丁度ノウゼンカヅラの棚が作ってあり、日陰が出来ていたのでw・・・。

10キロのランナーはコースを4周してから、
最後にゴールに至る道をすすむのですが・・・
ナゴヤチャリティマラソン 10キロコース地図


なにぶん、数字に弱いσ(・・*)

10キロコース 注意事項

パンフレットのには
 『10キロは5回目に、この地点を左折する』と書いてあるのをみて
5周走るんだと思いまして・・・

まずは1周目!
まずは1周目のダーリン、余裕ですね。



そして2周目!
2周目のダーリン。まだ回りにたくさんランナーが居ます



がんばれ3周目!
3周目~♪ グングン走る人、へばってる人さまざまです。




もうちょっとだ4周目!
4周目ですぅ。 問題はこの後に起こりました。



ダーリンが話しかけます。

「これがラストだね?」


え? 今、4周目だよ。 
あと1周あるよぉ!!

ダーリン、変な顔をしてごにょごにょ言いながら通り過ぎて行きました。


だって5周目を曲がるって書いてるじゃん。違うのか?




そしたらね、、、、



隣にワンちゃんを連れたご婦人(多分ボランティアの人かなw)が、
「何分に走られたんです?
 10キロの人は
4周半でゴールですよ。

 もうゴールに向かわれた方がいいですよ。」 

え?


ええ??



そうなのぉ? 4周半なのぉ?



私、ダーリンに嘘いっちゃったよぉ。
あせる私。
少し小走りでゴールに向かう。


ところが、、、、σ(・・*)は方向音痴。
来た道がわからない~~!!
木々の小道を迷いながらゴールへ。



やっとゴール会場へつき
もうすぐ走ってくるだろうダーリンを探そうとしたら
そこには既にゴールし終わったダーリンが・・・・


アハハハ・・・
ダーリンのゴール姿撮れませんでした(爆)

わがダーリンの良いところ、
それは寛大なところw。
「どうして・・・こんなに数字に弱いかなぁ。<ボソ
 俺が『これがラストだよ』って言ってるのに・・・。」


カウントを間違った私を怒るわけでもなく、
(自分は競技に出て走っているのでカウントを間違えてることを
 私に知らせようにも知らせようがないので、、、、)
ゴールしてからスタート地点で応援していた私の居た場所に
呼びに行こうと思っていたそうです。


でその後、服を着替えてから
ダーリンと二人で他の参加者の方と一緒にボランティアに参加。

そしてお弁当(←ランナーの人だけ貰えます)を仲良く半分こ。
ダーリン、優しい~♪
たこ焼きを買ったり、少し軽食を持っていったからよかったんだけどねw。
用意されたお弁当。ダーリンと仲良く半分こ! <オイオイ



寒さが嫌いなダーリン。
冬の北風が吹くRUNと違って
この時期のRUNは新緑が目に優しく、
この公園の走る道は大半が木陰で
すっごく走りやすかったといってました。



ここになってダーリンの性格がちょっと見えてきた。
ダーリンはちょっぴりM気質かも。<オイ!
(だいたいマラソンをする事自体、その傾向があると思うんだけど・・・)
本日、月曜日。お休みなのに・・・
一人で登山へいっちゃったよぉ。
   (↑マジありえん・・・)
そんなに自分の体を苛めてどうするんだ??
せっかくダーリンに合わせてお仕事休みにしてもらったのに、
私はおいてきぼり・・・。
(けして一緒に付いていって、登るとは言わない私なのであるw)

一人で、草ぼうぼうになったお庭の草とリしました。
明日はお出掛けできるかなw。
スポンサーサイト

<<GW のおでかけ | ホームへ | 動き出しました・・・。>>

コメント
あははは(*´▽`*)
ゆんちゃん♪かわいい~ですw

確か実家に置いてある
可愛いワンちゃんの絵と共に
「おるすばん・・つまんない・・」
って書いてある色紙を思い出しました

ボランティアご苦労様でしたぁ
【2008/04/29 01:34】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
GWが始まったね~♪

うちはお仕事なので
普段と変わらないんだけど
あうー(^Д^;)

マラソンの後に登山かぃ!
ゆんちゃんも筋肉痛の
痛気持ちいがクセになるかもよw
一緒に走って登って見たら~?あはw
【2008/04/29 14:55】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
エ、Mっ気?!(。→ˇ艸←)プッ
ダーリン♪
カッキーーーーv-10
ゆんちゃん、、優しいダーリンで良かったねv-425
見習わなきゃ(o^∇^o)ノ
【2008/04/29 23:13】 | ナイトロ #- | [edit]
最高に良いお天気でしたね~~v-218
ご主人も気持ちよく走ってよかったね~。
このまえ、寒くて風が強い日の大会はさんざんだったしね。
【2008/04/30 15:21】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>「おるすばん・・つまんない・・」
(。・・。)(。. .。)ウン
一人でお留守番はつまんないよねぇ。
でもぉ、おでかけしすぎも・・・
疲れるもんだね(爆)


** ちヴぉーぬさんへ **

>マラソンの後に登山かぃ!
ありえんよねぇ・・・。<シミジミ
マラソンの応援だった私は、
翌日はお家でゴロゴロしてましたよ。(爆)


** ナイトロちゃんへ **

>エ、Mっ気?
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
絶対に・・・Mだと思う。
ちなみに私は、、、、Sかもぉ?<オイ


** ロッピちゃんへ **

>このまえ、寒くて
うんうん!(^-^)
やっぱ、、、寒さには弱いみたい(爆)
その点、新緑に囲まれて
走りやすかったみたいですよ。
【2008/05/08 08:18】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/883-735b4af7
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
