スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

GW のおでかけ

2008.05.08(09:25)
あっというまに・・・GWを過ぎて、
忙しく単調な生活に戻ろうとしています。 <オイ

またまたサボリ気味もBLOGをまとめて書いちゃぇ!!

お庭の花々が綺麗に咲き出したGWの前半!
5月の庭 一重の薔薇のカクテルと ラベンダーが咲きました 5月の庭 ジャスミンがすごく良い香りを運んできます

4月29日(昭和の日)
       ↑いつからそんな名前になったの?!
ご近所のご夫婦が食べ歩きを楽しんできたという話を聞いて
ダーリンが行きたくなった 千代保稲荷へGO!
(そしたらなんと、、、ゆんママも一緒に行きたいってw)
おちびは部活だったので・・・
ダーリンとゆんとゆんままの3人で千代保稲荷へ食べ歩き(爆)
そして、、、おちびとゆんパパへの
御土産の草餅や漬物などのお買い物をした後、
稲荷から少し離れた温泉、 『水晶の湯』へ!
そこは山頂にある温泉場に専用バスでいきます。

そして温泉でのんびりした後、
今が見ごろと言われる津島神社の藤棚へ!
津島神社の藤棚 1  藤の香りが物凄いです・・・。

藤の華の香りがあたり一面漂います。

ちょっぴり親孝行できたかなw?



そしてGWの後半、5月の3日と4~6日のおでかけは続く 




5月3日

ご近所さんとBBQ!
今回のお宅はUさん宅。
(ここのお家はわが一角でも住宅の作りが異なっていて
 都市型ログのお宅ですw)


お昼の12時からBBQは開始~!!
えっとぉ・・・今回数日後に山へいくので
あまり持ちこみ料理用意できませんでした<汗。
パイナップルボードをつくりました!


食後のフルーツをちょっぴりのアルコールとお菓子を持参して
BBQに参戦!!(爆)
持ちこむ量が少なかったかしら・・・w

(自分のお家ではないのでBBQの画像がありませんw)

開催されたUさん宅の息子さんは一緒にBBQに参戦してたのですが、
Oさん宅の2人の息子さんやわがおちびは部活動があったので・・・
夕方くらいに参戦!!
(午後4時過ぎから自宅内へ移動)
ログのお家の中やお庭には大きな水槽がたくさん!!
ここのご主人は多趣味な方で釣りにゴルフに・・・etc。
わがダーリンの上をいきます!!

↑Uさん!!あまり、、、わがダーリンにハッパ掛けないで下さい。
これ以上ゴルフクラブや釣り道具にお金をかけられません~~!! 


3夫婦そろって話していると面白いですねぇ。
それぞれの夫婦関係が見えてきます。

Oさん夫婦は・・・ご主人が奥様にメロメロ?
一緒にデパートへ行き、奥様に似合う鞄や洋服を見ると
買ってあげたくなっちゃうそうです。
 ↑このへんは・・・ダーリン、真似してくださいw!

いつもはKYで最後まで居座るダーリン。
この日は誰よりも一番にダウン!(爆)
午後8時過ぎにわが家族が一番に帰宅。
Uさん、ご馳走さまでしたぁ!
次回は我家でしょうか・・・?
いつにしようかしらねw。


5月4~6日
お山の別荘へ!
(我家は本当に久しぶり・・・約1年ぶりくらいかな?)
4日の昼間はおちびがデートだったので、、、(爆)
ゆんパパ・ゆんママ・叔母の3人わが家族3人で夕方に買い出しをしながら出発!

途中、インターで夕食をとり
そのまま温泉『美人の湯』で寛いだ後、別荘へ!
おちびはGWにたくさんの宿題を学校から出されたので・・・
夜、皆がTVを見て雑談している中 1人勉強。
久しぶりの別荘 TVで「篤姫」見てますw


一人勉強してるわけないよねぇ・・・。
ちゃっかり覗いてます(爆)
おいおい!覗いてる場合じゃないよ。 勉強してねw


5月5日
ぐわぁ~~!!
せっかくのお山なのに、朝方から雨です。
雲がもくもく・・・おおつぶの雨降ってます。  雨です~~!!<涙


夜にBBQを予定していたけど・・・
道路も空いていたので、従姉夫婦が早めに別荘へついたので
ベランダにシートを張って、BBQ!
大勢でBBQ! 雨が降ってもシートが用意されているので大丈夫!楽しくベランダで食事が楽しめます。


従姉夫婦の連れてきたチワワのソラちゃんはおちびがお気に入りw。
ハイタッチしたりめっちゃ可愛いです。
チワワのソラちゃん  ソラちゃんとハイタッチ!

2日目の温泉は 『鷲ケ岳温泉』へ!
雨の日のGW後半ということもあり、めっちゃ空いてる。
のんびり温泉を堪能しました。

5月6日
帰宅する日に晴れ~~!!<汗

両親と叔母さんは三菜取りへ。
(タラの芽とか蕨がたくさん取れます)
おちびはダーリンとチャッチボール!
チャッチボール! 少しはポーズがさまになってきたかしら・・・


そのあと、チワワのソラちゃんを連れて
近くの 「N.A.O わんこパラダイス」
最近わんちゃんと一緒に過ごせるキャンプ場やログハウスって覆いよね。 たくさんのワンちゃんに会いました。



ここは釣りが出来たり馬に乗れたりできてたんだけど・・・
知らないうちにたくさんのキャンプ場やログがたくさんできてた<汗

イベントでキノコの原木(なめこ菌)を貰ってきたぁ!!
キノコの菌を原木に打ち付けます。


なんでも体験することが子供の情操教育に繋がるそうで・・・
スタッフの方が熱く語ってくれました(爆)
1人1本の原木をいただいましたw。キノコできるといいねw


なんでも昨日は豚の丸焼きをイベントで行っていたらしいです。
(別荘の周りに娯楽施設がたくさん出来てきて嬉しい~w
 近場で遊べるのってうれしいよねw)


お昼はそうめんと三菜の天麩羅。
ログのキッチンではなくて、簡易コンロで調理!
日頃料理などしないおちびとダーリンがタラの芽を天麩羅に揚げてました!<驚
(お家でもこの調子でお手伝いしてねw)
ダーリンとおちびが天麩羅をあげる < ベランダで



美味しい山菜の天麩羅でした~!
三菜の天麩羅



おちびのお友達への御土産を買い、お帰りです。
今度はいつこの別荘へ遊びに来られるかしらw・・・
また・・・遊びにきたいね。バイバイ、お山!



スポンサーサイト

<<毎日毎日・・・ | ホームへ | ナゴヤチャリティマラソンフェスティバル>>

コメント
ゆんちゃん~ 元気そうでよかよかー

別荘で楽しく過ごしてきたんだね☆
ちわわんこのそらちゃんは
前にも登場したよねw

おちびさん背が高くなったみたい!
たてに成長するっていいなぁ・・・
私は横に成長するのみ!あははー
美味しそうな天麩羅に目が釘付け@@
【2008/05/08 13:56】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
いいなぁいいなぁ(*´▽`*)
読んでて
別荘いいなぁ・・と思ってたけれど
ナメコの原木見たら
さらにいいなぁ。。が倍増しちゃいました(笑

ナメコも大きくなると
傘が10センチクラスにまで育つんだよねぇ
う~~ん食べたいぃ~~
【2008/05/08 23:40】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
おおぉぉぉぉ!!
すてきなGWでしたね~~v-238
よかったね~~。
お仕事も順調ですか?
リフレッシュできましたか?
【2008/05/09 21:05】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
オオーw(*゜o゜*)w
藤のお花キレイやねぇ~v-425

ってか、、丸焼きぃぃ?
…材料はお肉屋さんから直送??

こゆーとこ来たら、、遊ばなきゃね♪
お勉強なんか、、(゜∇゜ ;)エッ!?
サラサラそんな気は…

野外で天婦羅♪
イイナァ~v-218
【2008/05/12 00:01】 | ナイトロ #- | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>別荘で楽しく過ごしてきたんだね☆
はーい!
1週間が過ぎるの早いです。
毎日泥のように眠ってます(爆)
今まではGWがあり、お休みが多かったのですが、
これからは週に5日!がんばります!


** 黒ちゃんへ **

別荘へ行く途中、
たくさんのライダーを見ましたよw。
きっと黒ちゃんも素敵なGWを過ごしたことでしょうね。
>ナメコの原木
↑(。・・。)(。. .。)ウン
5年くらい持つらしいんだけど、
今年の秋にちゃんと生えるかな?
家の来た側に転がしてあります<オイ!


** ロッピちゃんへ **

ロッピちゃ~ん!!
今更ながらロッピちゃんを尊敬しちゃうよぉ。(涙
仕事に行く事は慣れたけど、
毎日が忙しいよ。
夕方~就寝までの時間があっという間です。
>お仕事も順調ですか?
まだまだ「見習い」状態だけど、
このたび時給が30円上がったよ<タッタソレダケカイ!(爆)


** ナイトロちゃんへ **

ナイトロちゃんも姪っ子ちゃんがやってきて
楽しいGWを過ごせたようですねぇ♪
>材料はお肉屋さんから直送??
( ̄ヘ ̄)ウーンどうかなぁ。
たぶんお肉やさんだと思うけど・・・
そこのオーナーが言うには、
鶏とかも子供達に自分で〆て ←コワッ
「(生き物の命を)いただきます」という精神を教えたいといっていたから・・・。
【2008/05/12 20:22】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
こんにちは~!!
ちょっと御無沙汰しました。
うちはゴールデンウィークに親戚が来ていてバタバタ・・・
そして、疲れました。
それから、今週末はワンコの集まりがあり、その準備で忙しくしています!
ゆんさんは、お仕事始めたんですよね。
どうですか~?
【2008/05/15 14:05】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ななママさんへ **

>ゴールデンウィークに親戚が
>今週末はワンコの集まり
ななママさんも忙しく、そして
楽しいGWを過ごしたようですねぇ。
今の季節はおでかけが
すっごく気持ちいいですよねぇ~♪
σ(・・*)・・・
慣れないお仕事頑張ってます(爆)
最近やっと夕飯作るのも
苦痛じゃなくなってきました<汗

【2008/05/19 19:42】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/884-adc186a6
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
