スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

毎日毎日・・・

2008.05.19(22:10)
ゴールデンウィークが終り、
先日おちびが嬉しそうにこんな携帯画像をみせてくれました。
「ゆんちゃん!珍しい車が(道路を)走ってたよ!」
赤いトラクター??  5月は田植えの時期ですよね。

ぷぷ・・・。
これって田んぼの中を走ってるトラクターじゃない?
道路を堂々と走っているのねw<汗
そういえば、知らないうちにまわりの田んぼには水がはられ、
田植えが終っていたわぁ・・・。<in 田舎


私は毎日地道にお仕事する生活が続いてます。
(ふぅ・・・。
毎日毎日、当たり前のように仕事をし続けるって
すっごく大変なことなんですねぇ。
 
ずっと専業主婦だったので
 毎日毎日お仕事に行くダーリンや
 毎日毎日学校へ行くおちびの大変さに気づきませんでした。 
 

少し毎日のリズムがつかめてきましたが、
最初の1週間くらいは
仕事後に買い物をするのも面倒臭かった・・・。 <オイ!
たまに帰り際にスーパーに寄ると、
思わずお惣菜に手が伸びてた(爆)
(↑あまりに不経済なので、
買い出しは週末に大型スーパーにドドーンと買い出しに行く事にしました。)


そうそう・・・
あまりにも私が疲れた様子をしていているので、
(どんなにすごい仕事量なんだと・・・)
ダーリンが私に万歩計を持たせてくれました。

測ってみて驚いた事。
ダーリンのとある一日、800歩台
(↑車で移動する営業職ですからねw・・・)
ゆんのとある一日、1300歩台
ほらぁ!
やっぱりダーリンよりも歩いてるじゃん!!


なんて、言おうと思ったら・・・






なんとおちびの万歩計は・・・

軽く 10000歩を越えてました。
うげげぇ!
この日は(テスト前ということもあり)部活動がなく
午後4時すぎには帰宅していたのに!!


おちび!恐るべし!!
子供が太らないのは、良く動くからなんだねぇ。<シミジミ



私がお仕事を始めて生活が激変したのに、
おちびもダーリンも生活パターンは何も変わっていない。
つまり・・・
家事労働の分担があるわけも無く、
一心に私が背負ったまま<汗。
(今まで怠けていた分、
体が慣れるまで、ちょっと辛いのはそのせいなのよね・・・)


反対にダーリンは妙に嬉しそうに週末や平日休みに
一人で遊びに出かけるようになった。
(お泊りで飲み会を入れたり、RUNやゴルフ、釣り)
あのぉ・・・
一人で遊ぶだけじゃなく、もう少し家庭の仕事にも目を向けてほしいなぁ。
庭の芝刈りとか、除虫剤撒きとか、簾掛けとか・・・
今まで私が暇に任せて昼間やっていたことが何も出来ないんだから。<ブツブツ


ふぅ・・・(ため息)
最近、妙に家が埃っぽいと思える今日このごろです。

しかも、、、愚痴っぽい?<滝汗
スポンサーサイト

<<猫たち | ホームへ | GW のおでかけ>>

コメント
う~ん('・c_・` )
大変そうだねぇ。。

そ~いう時は楽しいことをい~~っぱい探して
気持が上がるよ~にしてね♪

ガンバレ~~!!
【2008/05/19 23:26】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
ん~~複雑な思いだよー

お仕事お疲れ様~

家事は・・・正直手伝ってほしいよねぇ

でも!人は埃で死なないから大丈夫♪
・・・ってゆんちゃんちは
私の家よりぅんときれいだからOK!!

【2008/05/20 14:10】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
ううぅぅぅぅv-106
ゆんちゃん、わかる、わかるよぉぉv-31
みんな同じだけ時間が流れて24時間。
そして自分はお仕事と家事とをこなさなきゃならん。
いつもいっぱいいっぱいで愚痴も言いたくなりますわよぉ。
おいらがダメなときに応援してくれたゆんちゃん、おいらも応援するよ~~!
ガンバ!!
なんとかなるさぁ!
【2008/05/23 17:39】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **
愚痴り虫のゆんですよぉ~(爆)
なんとか仕事と家事の両立がんばってますぅ!<ナンテ タイソウナ!!
>楽しいことをい~~っぱい探して
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
そうですよねぇ。
忙しい生活の中で、皆がんばっているんですものね。
楽しい事いっぱいみつけちゃいますぅ!!


** ちヴぉーぬさんへ **
>人は埃で死なないから大丈夫♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今は猫達の抜け毛の季節でもあるので、
いつも以上に埃っぽく感じちゃうのかもぉ<汗。
リビングの床のラグを外しましたw。
↑そしたら掃除しやすいもんね~。
(なんか殺風景になりつつある我家です)


** ロッピちゃんへ **
>みんな同じだけ時間が流れて24時間。
ロッピちゃぁ~~ん!
本当にロッピちゃんの偉大さを感じるヨォ。
今になって思うことは
仕事も家事も要領よくこなさなくては駄目だねw。
実はね、夜はパソに一応むかうんだよ。
でもそれは、
昼間に仕事で教えてもらいメモした事を
ワードを使って清書して、
プリントアウトして持ち歩けるように
しているんだ。
(どんな時も日々努力!!)
がんばるよぉ!!
【2008/05/26 09:11】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/885-163fecef
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
