スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おちびの修学旅行

2008.06.01(23:06)
無事おちびの修学旅行も終り、
そしてダーリンの○○歳の誕生日も終り・・・

気づけば・・・6月 <オイ!

本日は日曜日。休日なのに・・・
おちびは午前中部活。
ダーリンは会社の人を連れて別荘へお泊り。
(つまり、またもやσ(・・*)だけがお留守番)
まぁ、、、お洗濯をして買い出しに行けば
半日は過ぎちゃいましたけどね<汗。

おちびが部活から帰宅したら
なにやら体調が悪そう。
リビングのソファでゴロロン状態。
リビングで横になるおちび そういえば、こころなしか顔が赤い?


昨日の雨の中、部活(試合)があったのが問題だったのかしら?
それとも修学旅行の疲れがでたのかしら?
今現在、おちびの体温38.5℃
最近のおちびはすぐに熱をだすなぁ・・・。
明日は学校なのに、大丈夫かしら。

今日はおちびの修学旅行の話をしようw。



大きな鞄は数日前に学校からまとめてホテル宅配したので、
旅行当日(ダーリンのお誕生日前日)は身軽にデイバックだけで、
おちびは中部国際空港(セントレア)から沖縄へ出発しました。
セントレアから


(田舎なので・・・
 始発の午前5時台の電車に乗って行きましたw)

↑なんでもセントレアに向かう列車内はおちびの学校の生徒ばかりで
満員電車状態だったらしいです(爆)
(そりゃ・・・数百人の人が同じ時間帯に動くんだもんね。)

そうそう!聞いてくださいよぉ。
ダーリンの誕生日、せっかくの夫婦水入らずだから・・・
優雅にお外で外食でもと思っていたら
ダーリンったら会社の人と野球観戦へ出かけちゃったぁ。
 なんでも内野席のいいチケットが取れたからって!
 ドアラのバカたれ~~!!

(注:ドアラとは中日ドラゴンズのマスコットの名前です) 
まぁ、夫婦も長く連れ添うとそういうものなのですねぇ <しみじみ
ドアラに負けてしまった。



さて、おちび。
一日目は、ひめゆりの塔や平和祈念公園。

沖縄のビーチより
二日目は、マリン体験(バナナボートやシュノーケリング)と
      農業体験(パイナップル・さとうきび畑)。

首里城にて

三日目は、首里城と国際通り

今は文明の利器が発達しているので、
夜の自由時間にはおちびからメールが入るので
おちびの元気な様子が手に取るようにわかります。

民家の屋根の上のシーサー バナナボート

沖縄は只今梅雨。
すっごく蒸し暑いらしく・・・『暑い!』
この一言につきたようです。
「私は沖縄には住めない!」とこぼしてました。
あと・・・
「沖縄の人の口癖は語尾にみんな『さぁ~』が付くよ」っていってました。
(まさにガレッジセールの二人みたいらしいw)


おちびはこの旅行でたくさんのお土産を買ってくるとは思うけど、
両祖父母の家に絵葉書を送るように頼んでおきました。
(「50円切手」と「祖父母の住所を書いたシール」を渡しておきました。
 だから街中で絵葉書を買って、すぐにコメントを書いてポストにいれればOK!)

実際、どちらの祖父母も凄く喜んでくれましたw。


で、今は便利になって・・・
かさばるお菓子類は初日のお土産やさんでまとめて買って
自宅に郵送してもらうことができるみたい。
故におちびが帰宅する日に合わせて、ダンボールが我家に届けられました。
おちびのお土産、宅配されてきました・・・

(↑この情報はおちびが先輩から教えてもらった方法らしいです。
 あとは自分の好きな小物を自由時間に買って持ってこればOK)



おちびはこの旅行で、
戦争の悲惨さや悲しさを学んできただろうし、
(自分の住んでいる)愛知と沖縄の気候や文化の違いも体験し、
数日間だけど友達と密着した生活が送れて
楽しんできたんじゃないかな・・・。
親としては、それらの楽しい土産話や
おちびが元気に帰宅したことがなによりも嬉しかったかしら。
たくさんのお土産


海辺で拾った貝殻もたくさんみせてくれましたw。
海辺で拾った貝殻




おちび、明日は学校へ行けるかな?
早く熱が下がるといいね。
スポンサーサイト

<<「ヘラクレスの栄光  魂の証明」 | ホームへ | 「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」>>

コメント
おちび殿、おかえりなさいぃぃぃv-237
気を張っていたんでしょうかv-236
帰ってきて熱が出ちゃったんだねぇ。
おだいじにね~。

ご主人、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
それにしても、ご主人、ゆんちゃんの気持ちはそっちのけで野球へ行っちゃったですかぁ?!
そのあとフォローありましたv-236


【2008/06/02 13:41】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
修学旅行から無事に帰ってきたね☆

しかも お土産いっぱぁいv-10

ゆんちゃんとこは、そんなに
蒸し暑くないのかな?
沖縄のほうが暑かったんだねv-356

熱は下がったかな? お大事にネ!

・・・私もフォローが気になるww

【2008/06/02 15:46】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ロッピちゃんへ **

おちびは結局熱が下がらず、
本日学校をお休みしました。
明日もたぶん・・・。
早く良くなってもらいたいものです。

>そのあとフォローありました
( ̄ヘ ̄)ウーン
あったようなないような・・・(爆)
反対にダーリンの誕生日ケーキも
用意してなかったので<オイオイ
プレゼントと一緒に後日
私のお給料がたくさーん入ったら、
お祝いするつもりです♪
(あれ?これって私がフォローする側だったってことね)


** ちヴぉーぬさんへ **

>そんなに蒸し暑くないのかな?
ウ・・ ウン(・_・)
おちびによると、そうみたい。
名古屋って蒸し暑いイメージがあったんだけどね(謎。
そういえば、今日で名古屋も梅雨入りしましたよ!

【2008/06/02 19:44】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
オオーw(*゜o゜*)w
修学旅行(*゜▽゜)ノ
ってか、、沖縄♪
あちしも、、沖縄だったわ(^_-)vブイブイッ
あちしは、、お土産で指ヘビが気に入って3匹買ってきたかな…

貝殻♪
女の子らしくキャワイイわっv-10

熱出ちゃったんだ、、早く良くなりますように♪
【2008/06/04 00:09】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>あちしも、、沖縄だったわ
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
いいなぁ。いいなぁ。
σ(・・*)は鳥取砂丘だった(謎。

おちびの風邪は胃腸風邪だったようで、
クラスでもちょっとずつ広まっているみたい。
今日は雨もあがり、暑くなりそう・・・。
【2008/06/06 08:43】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(*´▽`*)こんばんばん♪
おちび殿の体調は如何ですかぁ
・・・って10日位過ぎてるから
もう、きっと絶好調だよね(笑
【2008/06/09 23:32】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>もう、きっと絶好調だよね(笑
今はね・・・
部活がめちゃハードらしく
(毎日午後8時近くに帰宅)
筋肉痛で湿布臭いおちびです(爆)
【2008/06/11 17:18】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/889-b8584509
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
