スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2008.06.22(17:39)
雨。雨。雨。
このところ・・・雨ばかりです。
(まぁ、梅雨なんだから仕方がないけどね)
こう天気が悪い日が続くと、
タオル類がなかなか乾かないです。
(↑我家には乾燥機がないのです)
故に日曜日のリビングは洗濯物に占領され、
朝からエアコン(ドライ)がバンバンかかってます。
外は雨。雨。雨。 家の中は洗濯物。洗濯物。洗濯物・・・


お仕事し始めてもうすぐで2ヶ月が経とうとしてます。
顔を覚えるのが苦手なので・・・
なかなか周りの方の顔と名前が結びつかなかったし、
人見知りが激しいので・・・
直属の先輩がお休みの時は(一人食堂でお弁当を食べられなくて)
お昼休みに家に戻ってお昼ご飯を食べていたけど
最近はなんとか食堂に残ってごはんを食べてます。


すこしずつ周りのパートさん達にも慣れてきました。<遅っ!
とにかくいつも笑顔でいることを心がけてます(爆)
今までずっと家庭に一人篭っていたので、
失敗することも多いけど、今はなにをするのも社会勉強って感じで面白いです。

これが私の近況かな・・・。


さて今日の話はおちびの話~♪

来週から始まる第Ⅱ期考査の為に、
部活動もお休みになり、只今テスト期間中です。







あまり勉学に熱心でないおちびだけど、
さすがにテスト期間前は勉強せざるおえない(爆)。
平日の部活がなくなり午後8時から夕方4時過ぎに帰宅できるので
親も子も嬉しいんだけど・・・
(我家は「ご飯は家族で食べること!」を主としているので、
 おちびがどんなに遅くなっても
 主人と私はそれまでは夕食を待ってます<汗)


テスト期間の週末を
他校にBFを持つおちびにとっては
せっかくお互いの部活動がない(唯一のデートの)日なので
有効に使いたいらしい。
はっきりいえば 「テスト期間中だろうと会いたい!」ということなのでしょう(爆)

金曜日の雨の中、
わざわざBF君が学校帰りに(電車を乗り継いで・・)
我家の地元の図書館で勉強すべくやってきたw。

勿論図書館は午後5時に閉まり・・・
(↑正味図書館での勉強時間は1時間もあったのだろうか?)
その後は我家。
午後7時になろうか・・・雨は土砂降り。
まだ帰宅する素振りもないので(爆)
久しぶりに夕食を食べてもらってから、
また少し勉強。

普段の我家に遊びにくる友達は
基本的には明るいうちにお家へ帰します。
(今の時期は午後7時半過ぎまでくらいかな・・・)
地元の女の子で、
車で自宅まで送る事が決まっていたりするのは別だけどね。
勿論我家のおちびの門限はいつも夕飯の時間まで(爆)

だから、おちびのBF君が我家から帰宅するその後は、
(時間的にまだ余裕があるのか・・)
BF君はどうやらその足で他の男友達と映画に出かけたり、
他の男友達の所へいくらしい。

で、先日の金曜日は生憎の雨
しかも・・・土砂降り
更に時間は夜の8時過ぎ
↑我家にとっては異常事態なのである
(まぁ、、、特にダーリンにとってだけどねw)


普段なら最寄の駅までおちびが自転車で送るのだろうが・・・
雨。送るほうも送られるほうもびしょ濡れになるよね?
しかも・・・BF君が自宅に帰るには
電車を乗り継いで行かなくてはいけない。


< IN リビング>
ゆ ん  :ねぇ・・・雨ひどいよね?

ダーリン: そうだね。

ゆ ん  :駅まで、車で送ってあげたら?

ダーリン:えーっ。イヤだ。
      自分で帰ればいいじゃん。

ゆ ん  :・・・。

(ダーリンはやっぱり、BF君がお家に来るのやご飯食べるのが気に入らないのかな?)





で、その後どうなったか?






リビングに降りてきたおちびが、ダーリンに一言。

おちび:ねぇ、○○駅まで車で送って?
(○○駅は車で15分ほどかかる駅です)

ダーリン: いいよ。 

 ↑おいっ! さっきゆんが尋ねた時とえらい差じゃないかぁ??
(まぁ、ちょっぴり安心したけどw)



土砂降りの中、
おちびとBF君を遠くの駅まで送りにいったダーリン
なかなか戻ってきません。


おちびとダーリンが帰宅したのは約1時間弱後


結局、、、、BF君の家まで送って行ったそうです(爆)



それとなく車中の様子をおちびに探りを入れる私。

ゆ ん  :ねぇねぇ、どんな様子だった?

おちび  :かっつー君(ダーリン)すごいよ!

      「君、背が高いねぇ」
      「はい。183あります」
      な~んて、かっつー君から話しかけてさぁ。
      よくしゃべってたよ。
      ジェロの「海雪」の話しなんかして・・(爆)


     やっぱ、彼は営業だねぇ~!!

ゆ ん  :ぷぷ・・・。

ダーリン!さすがです!
やっぱ男は心で泣いて顔で笑う。
なにか気になることがある時は
おちびに直接言わず、私にいってねw。


本日はお昼からBF君が我家に登場。
お昼を我家で食べて勉強中。

お二人さん、応援してるんだから
テストで赤点なんてとらないでよ!!
お二人さん! たのみますよ!




今日6月22日は「ボーリングの日」だそうです。<シラナカッタ
それとは全然関係ないんだけど・・・
今度ご近所の3家族とボーリング大会を企画しましたw。
楽しめるといいな~♪
スポンサーサイト

<<「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル王国」を見てきました | ホームへ | 「ヘラクレスの栄光  魂の証明」>>

コメント
あはは(*´▽`*)
そかそかダ~リンも何かと大変なんですね
テレもあるんでしょうけれどww
ガンバレ~。。ですw
【2008/06/23 01:54】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
ん~ なかなか複雑な親心です!

テスト勉強とはいえ
夜遅くまで?(しかも夕食まで)

男の子の親は心配しないのかな?
女の子のいる家庭と感覚が少し
違うのかなぁ・・・?ん~~

ゆんちゃん お仕事お疲れ様です☆
食堂でくつろげるようになったら
立派なものです~ww
笑顔をたやさないのはイイネ♪
笑顔と挨拶は 周りを和やかにするよね!
【2008/06/23 16:54】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
ぎゃははははv-237v-237
笑った~~~v-218
ご主人すごぉぉぉいv-237
おちび殿の前だと即答「いいよ」
ゆんちゃんの前だと「え~。いやだ。自分で帰ればいいじゃん。」
この差~~~v-237v-237
挙句の果てにBF君の自宅まで~~v-237
素晴らしいっっv-208

ゆんちゃん、お仕事がんばってるねっっv-218
心がけがえらいよv-219
笑顔でいること、基本だよね~。
いや~、お昼に家へ帰っていたなんておいたわしや~~v-12
でもでも食堂で食べれるようになったってことは進歩ですv-221
おうえんしてるよ、がんばってね~~v-222
【2008/06/23 17:51】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>テレもあるんでしょうけれどww
(。・・。)(。. .。)ウン
きっと近い将来黒ちゃんも経験するかもw。
どうする?黒ちゃん?


** ちヴぉーぬさんへ **

>男の子の親は心配しないのかな?
( ̄ヘ ̄)ウーン
やっぱり各家庭によって違うみたい。
女の子のお家でも、
夜遅くまでBFや女友達と出歩いている家があったり、
アルバイトを認めているお宅があったりと
結構OPENな家庭も多いようです。


** ロッピちゃんへ **

>ご主人すごぉぉぉい
(ФωФ)ウヒヒ・・・
心の葛藤がきっとあったと思うんだけど・・・
どうなんだろうね?

>ゆんちゃん、お仕事がんばってるねっっ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ロッピちゃんを見習って、
明るく元気に頑張ってるよぉ!!
【2008/06/23 20:57】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/891-48dccefd
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
