
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おNEWの携帯

2008.06.30(10:29)
巷では・・・
白い犬のお父さんキノコキャラが人気になっている携帯業界。
(↑このシリーズのCM好きデスw)

余談ですが・・・

σ(・・*)、カブリ物に弱いんです。
だからインテルニヒルな白いでっかい鳥のCMや
日ショーのへんてこな犬のサガッシー
カルビーのドジョウすくいをする洋犬のCMとか大好きです。

話を戻しますw<汗


一人に1台、2台所有は当たり前と言われる携帯ですが、
このたび 初めて携帯を買ってもらいましたぁ~!!
ワーイ! ワーイ!

おちびときたら小学校の高学年から携帯を持たせ、
私の両親でさえも携帯を持っている中、
専業主婦ということでほとんど家にいる私は電話といえば家電(爆)。
メールといえばパソコン
いやぁ・・・肩身が狭かったぁ。
え?今になって何故急にかって?


<先日の仕事場での会話>
チーフ:あ!そうだ。○○さん、僕が休みの時とか、
    仕事の事でいろいろ指示をしたいこともあるので・・
    メルアド教えて下さい。
ゆん:・・・。

チーフ:えっとぉ・・・メルアド
ゆん:あのぉ、携帯持ってないんです。

チーフ:え?(絶句)
ゆん:苦笑

チーフ:じゃぁ、近々持つ予定は・・。
ゆん:そのうちに・・・<汗


仕事をし始め家を空ける事も多くなったし、
仕事場のチーフとのやりとりからも
やっぱり携帯も持っていたほうがなにかと便利ということで・・・
ダーリンからお許しがもらえたのですw。

えっとぉ、私の携帯に対する希望は・・・
カメラ機能が充実してることが一番かな。
で、もちろん御値打ちで、 ←ボンビーな我家にはこれが大切w
できるなら新しい型で、、 ←2年は持ち続けないといけないだろうしね
スライド式とかだと嬉しいなぁ。

ということで Cyber-shot ケータイ W61S が欲しかった。
↓こんなかんじのやつw
Cyber-shot ™ ケータイ W61S


で、auショップへいったんだけど・・・

私の欲しいスペクトラムピンクの在庫がなかった

あるのは・・・白と黒のみ(涙。

だけどこの携帯スライド式ではあるんだけど・・・
みかけが分厚くてデカイ!!<汗
まるでデジカメをもっているみたいな感じ。
しかも、、、本体価格が割引をしてもらって、3万ちょっと

とりよせると商品は7月上旬らしい。


 
わたしは、今欲しいのよぉ。 今日欲しいのよぉ~。
 ←わがまま




ゆん:あのぉ、おなじようにカメラ機能が充実しているのって
   ありますか・・・?



すると、店員さん。

あります!たった一つだけあります。


ほんとうに・・・?







店員:ただ、色がこの1種類しかございませんが・・・






彼女がもってきたのは・・・まっ黄色の携帯<汗。







画像は5.1メガ。 ←おお!最高!
防水機能を供えている。 ←結構いいかもw
スライドではないけど、厚みは薄くてスマート。
しかも値段が御値打ちw。 ←春モデルだからかな・・・


どうする?
当初の予定通り、デジカメ並の分厚さだけどピンクの携帯高額で後日取り寄せるか?
デジカメ並の分厚さだけどスライド式で色違いの携帯高額で今日買っていくか?
一般的な形で御値打ちなんだけど、色がまっ黄色の携帯本日買って行くか?




結局・・・・
















黄色い携帯「W61CA エスプリイエロー」を買いました。

これを買いました<汗。
W61CA  エスプリイエローです。
ピカチュウ色だよぉ・・・(自爆
(ポケモン好きな人ならきっと喜んだでしょうねぇ)



昨夜から友達に新しいメルアド送ってます。
着メロはGReeeeN「キセキ」にしました。
被写体を見つけては、カメラを楽しんでます。
(最大の5M「2560×1920」とかで写真を撮ると、
500KB以上になるのでメールには添付できなかったよぉ<汗。)


<朝のお出掛け前のおちび>
壁紙サイズ「240×320」で撮った 朝のおちび


<今朝の名古屋の空模様>
ワイド壁紙「240×400」で撮った 今朝の空模様


( ̄ヘ ̄)ウーン まだまだ使いこなすのには時間がかかりそうです。











あ・・・れ?
確か次世代携帯といわれる携帯とiPodとネットが一緒になったという
iPhone が7月11日発売・・・。

一般的には みんなはそういうのを購入しようとしてるのでしょうか?
こんな時期(6月の末)に
型落ちの携帯を買うσ(・・*)って・・・
主流の波からズレてる?

まぁ、、、いっかぁ。
我家は何故かau家族なんだから  ...( = =) トオイメ


<<集い  | ホームへ | ぽっぽっぽ>>

コメント
あら~~ ケイタイデヴュ~
おめでとぅ~~v-22

そっかぁー まったくもって
初耳だった! お許しがもらえて
良かったねー
家族間なら通話無料ですからっv-10

金運UPの黄色だぁねw
かばんの中でも見つけやすい
黄色! いいじゃないかぁv-275

【2008/06/30 13:48】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
おお~~v-237v-237
携帯を持ったんだねっっv-218
おめでとうございますぅぅv-214

おいらっちもau家族ですよぉw。
黄色、いいんでないかいv-236
おいらっちおちび1号は金色だよぉ(爆)
今回は時間がなかったし、次回電池が寿命になったら
余裕を持って機種をえらべばいいよぉ♪
大丈夫、大丈夫v-221
【2008/06/30 16:11】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>かばんの中でも見つけやすい
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
確かに目だってます(爆)

あ!そうそう
先ほどからずっとちヴぉーぬさんのblogへ
コメントをいれてるんだけど、、、
顔文字や暗証文字が表示されなくて
書き込めないのよぉ。
また後日 コメントさせてもらいますね。


** ロッピちゃんへ **

>おちび1号は金色だよぉ
w( ̄o ̄)w オオー!
なんとメタリックなw。
見慣れてくると、
黄色もさほど気にならなくなってきたよ。
(↑適応能力があるのかもw)
表面が凸凹してるので、
指紋もつかずなかなかGOODです。
【2008/06/30 20:05】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
わぉ、初携帯なのねー!オメ♪
黄色っていうからどんなんだろと思ったけど
かわいいじゃん☆
私的にはピンクのより好きかも…
画像もキレイだねー

iPhoneほしーい!
Macユーザーなんで
あれだったら今までの携帯より便利になるんだよなぁ
でも、まだあと1年は替えられないや…(ノ_・。)
【2008/06/30 20:52】 | 琴 #J9KrKsHg | [edit]
うわ~!!そんな人もいるんだ~!
すごーい!
ケイタイデヴューおめでとうございます!うちも一家揃ってauですよ。
【2008/06/30 21:43】 | ひろりんりん #4ARdecsc | [edit]
携帯おめでと~~♪
ステキですカワイイ色だよ~~

黒もauだよん(*´▽`*)
でも、黒の場合は持ち歩かないので
携帯じゃないよ!って皆さんによく言われますw

メールできて、写真撮れる便利な小箱
非常時に電話も使えるって思ってる黒なんです
【2008/07/02 09:07】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 琴子さんへ **

>iPhoneほしーい!
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
携帯でネットも曲も楽しめるっていいよねぇ。
わが携帯、黄色も見慣れてきたよぉw。


** ひろりんりんさんへ **

>そんな人もいるんだ~!
ウ・・ ウン(・_・;)
使いこなそうと、いろいろ操作してるよぉ♪


** 黒ちゃんへ **

>黒もauだよん(*´▽`*)
おお(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
家族間だと電話は無料だし、
Cメールもあるから・・・
PCからメールを出すよりは
経済的になったかもぉ。
で、月々はダブル定額ライトにしたよw。<( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/07/03 20:53】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
v-354新しい携帯v-6イイなぁ~♪
あちしも、、ピカピカなの欲しいなぁ~

iPhone高いよ…
でも、、折角SOFTBANKだから、、
でも、、高いから(;`O´)oダメ~
【2008/07/14 22:31】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>iPhone高いよ…
うんうん!凄い人気だよねぇ。
でもぉ、基本料金が高いよねぇ<汗
携帯で写真とって、曲聞いて、
メールして、、、、
いろいろ活躍してますよ。
【2008/07/17 21:09】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/894-e494b4f0
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
