スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

集い 

2008.07.07(22:24)
今日は七夕ですねぇ。
毎年お天気が気になるんだけど・・・
やっぱり今年もすっきりとしたお天気じゃないね。
(名古屋地方はめちゃ蒸し暑かったけど、
 曇りが多いです)


昨日の日曜日は
我家といつものご近所さん(Oさん家族&Uさん家族)の計10名で
 「ドキドキわくわくボーリング大会」を開催しましたぁ。 ←大げさなw
みんなでボーリングぅ~♪


ルール:各家庭のご主人をリーダーとして
     残りのメンバーをくじでふりわけてチームを作り、
     メンバーが順番に投球し、
     最終的に3ゲーム終了後の合計の高いチームが優勝。
     優勝チームにはちょっとした賞品も用意しましたw。


ダーリンチーム はダーリンOさんの奥さん、Uさんの奥さん(&小学生の息子さん)
Oさんチーム  はOさんのご主人、Oさんのご長男おちび
Uさんチーム  はUさんのご主人、Oさんのご次男ゆん

さてさて、優勝チームは・・・ ダーリンチームですぅ!   


といいたいところですが・・・

Oさんチームでしたぁ!!
(おめでとうざいますぅ! パチパチ)

ダーリンチームはダーリンのパワーボールで、
(痛快なパーンとはじける音)奮闘しましたが、
やっぱりメンバー小学生の子がいるので総合第3位。

σ(・・*)がいるUさんチームは
ご主人は体に似ず丁寧にボールを投げ、
Oさんの次男君も尻上りにスコアを伸ばし奮闘したのですが
わずかにちから及ばず第2位。
σ(・・*)もストライク1回とスペアを1回出したよw←少なっ!
勿論、ガーターは何度も出しましたが。 <オイ!


優勝したOさんチームは
リーダーのご主人の上手さもさることながら、
ご長男とおちびという若手メンバーも活躍してましたからね・・・。
おめでとうぅ~~!!

2時半からゲームを始め、
あっというまに楽しい時間が過ぎましたぁ。


で、その後は・・・・






我家で  『 反省会! 』
ぷぷっ、別名飲み会??

最初のうちはOさん宅の息子さん達は自宅に戻っていたんだけど、
最終的には・・・顔を出してくれて、
狭いリビングに10名。
飲んで食べて・・・おしゃべりしてw~♪
Oさん宅はお菓子類やワイン持参を、
Uさん宅は練り物、チューハイ持参w。
(皆さん、ありがとうございますぅ~!!
すっごく助かりますw)


<今夜のメニュー>
・乾き物&お菓子  ・野菜スティック  ・トマト&モッツァレラ 
・バジル入りソーセージ  ・焼き豚  ・練り物各種  
・たらこパスタ   ・にんにく茎と豚肉と夏野菜炒め
・ブロッコリーと海老の炒め  ・肉じゃが  ・茄子の煮びたし
・おにぎり(紫蘇ひじき・しゃけ・しぐれ) ・オイルサーディン

↑さすがにバタバタして、写真はありません。


σ(・・*)はお料理を作るのは大好きなんだけど、
全て自己流。
アルコールを飲めないので
なかなか居酒屋さんとか滅多に行きません。
で、今回『オイルサーディン』の缶詰を差し入れしてもらったのですが、
食べ方がわからないぃ~!!(汗

そこで、その場で簡単な居酒屋メニューを教えてもらいました。

オイルサーディンの上にスライスオニオンとマヨネーズを乗せ、
そのままオーブンレンジでチン!
で、最後に塩と黒胡椒をかけパセリをちらしてできあがり~♪
オイルサーディン缶で・・・一品!



そうそう、Uさん宅の小学生の息子さんはいつもはDSを持って
我家に遊びにくるんだけど・・・
その日は庭で捕まえたというカナヘビ3匹を
飼育ケースにいれて遊びにきてくれました<汗
 爬虫類系の苦手なダーリン、冷や汗タラタラw。
 何度も我家の庭にでてエサになる蜘蛛や虫を取り、
 餌付けしてました(爆)

 カナベビの口から蜘蛛の足がみえてますぅ~~! ←ひぃ~~!
カナヘビの♂と♀の違いはなにか?
 それはね、お腹が黄色いほうが♀なんだって。
 小学生に教えて貰っちゃったよぉ・・・。


Uさん家族は7時半頃、早々と退場しましたが・・・
その後、ダーリンと同じ歳のOさん家族とのんびりおしゃべり~♪
若い時に流行った事や趣味の話など話題がもりだくさん~!!
 『Oさんの奥様~!!
今度一緒にマン喫にいきましょうねぇ~w。』

「なかよし」「りぼん」「花とゆめ」「少女フレンド」「LaLa」なんでも見てましたよぉw。

 『Oさんのご主人~!!
今度はカラオケをご一緒しましょうねぇ~w』

それまでに持ち歌を増やして置きますぅ・・・。
私、たぶんアニソンも歌えますよぉ~(爆)。



毎回思いますが、
とても素敵なご近所さんに囲まれて楽しいです。
これからも末永くよろしくお願いしまぁす。
スポンサーサイト

<<「ぽっかぽか」 | ホームへ | おNEWの携帯>>

コメント
わあ~~v-10
楽しいイベントでしたね~~v-266
同年代というのがまた話がはずみますね~v-237
ゆんちゃんもおつかれさまでした~v-218
これだけのお料理用意するのも大変だったでしょう。
【2008/07/08 11:50】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ボーリングー! 楽しそうだよ~☆

私もWiiボーリンングだけでは
ガマンできずに行ったことあったなぁw

ストライクだしたの~! スゴィ~w
次の日に腕が痛くならなかった?

動きの早いカナヘビくんを捕まえるなんて!
しかも餌付けまで(^Д^;)
クモはきらいじゃぁ~~ヒイィィ・・・





【2008/07/08 15:36】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ロッピちゃんへ **

ボーリングは本当に
あっという間に終っちゃったよ。
お料理は・・・
ぼちぼち作っていくので、
それほど大変じゃなかったよぉ。
(簡単な物が多いしw)
みんなに喜んで食べてもらえるのが
何より嬉しいですぅ。


** ちヴぉーぬさんへ **

>次の日に腕が痛くならなかった?
↑これは・・・ダーリンです。
右腕が激ヤバだったらしい(爆)

>クモはきらいじゃぁ~~ヒイィィ・・・
(T▽T)アハハ!
私は蜘蛛よりもゴキのほうが嫌いですぅ。
【2008/07/10 22:26】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(*´▽`*)おぉ
ボ~リングは楽しいよねぇ♪

そうそう!黒も前に友人らと行って
別々に点数書き込むんじゃなくて
一球投げるごとにグルグル交代していき
団体?合計点数ボーリング??
ってのをやった事あるんだw
ろくな点数にならなかったけどね(笑

楽しい仲間で遊んだ後のワイワイ飲み会
と~っても楽しそう~~♪
いいなぁ
【2008/07/11 00:18】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>ろくな点数にならなかったけどね(笑
あはは・・・・。
まさにその状態での、戦いでした(爆)

>楽しい仲間で遊んだ後のワイワイ飲み会
↑これは・・・黒ちゃん仲間にも
充分通じることですよねぇ♪
楽しい事が一番!!
【2008/07/11 22:20】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
反省会=飲み会♪
ヨクしまっす(∩。∩;)ゞ

おちびcの居たOさんチーム優勝だったのね♪
おめっと~v-315
おちびちゃん大活躍だったっちゃろぉね(^ー^)ノ
【2008/07/14 22:26】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>ヨクしまっす(∩。∩;)ゞ
うふふ。
みんなでワイワイするのって
楽しいもんねぇ~♪
σ(・・*)はお酒飲めないけど、
テンション↑↑で~す。(爆)

【2008/07/17 21:06】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/895-41679022
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
