スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ぽっかぽか」

2008.07.14(11:34)
昨日・一昨日の名古屋は真夏日。
最高温度はほぼ体温?
めちゃ暑かったですぅ~!!

勿論、先週末(土曜日)も私はお仕事。
しかも直属の上司に当たるチーフも先輩もお休み。
なにか問題が起きたらどうしようかと、
めっちゃ不安で心臓ドキドキ!!
心配するσ(・・*)を励ます為に、
チーフが出勤間際まで何度もメールくれました(爆)。

ちょっぴり感動。σ(・・*)より年下ながら、
名古屋弁を操る面白いチーフに感謝!
仕事もすこしずつ慣れ、
人間関係にも恵まれていると思う今日この頃です。


で、話は変わって・・・

最近ダーリンが以前私が買った育児向け(?)漫画本を
時間がある時に読んでいた。
(ダーリンが読む本と言えば、
営業用の小難しい本か司馬遼太郎とか浅田次郎とかの歴史物、
RUNかゴルフなどのスポーツ本と決まっていたのに・・・
珍しい!!)


それが突然昨日、その漫画の本の続きを買ってきた。
ほえぇ~~!!

ダーリンが購入した漫画 「ぽっかぽか」






ど、、、どうしたの?ダーリン!





 「ぽっか ぽか」(深見じゅん作)
都会から一時間半の郊外
田んぼや林がいっぱいの田舎の一軒の家
住んでいるのは・・・
都会へ通うサラリーマンの『ちち』田所慶彦
専業主婦の『はは』田所麻美
そして幼稚園児の田所あすか
フツーの家族の フツーの生活・・・
夫と妻が愛し合って 仲良く暮らしていれば
それだけで生活も子育ても
なんとかうまくやっていける

              (本文より抜粋)

くすって笑って、
ちょっぴり涙して、、、
やっぱり 感動しちゃったぁ。


なんとなく、、、なんとなく、、、
我家に似ているところがある気がします。
(きっと この本を読んだ人がみんな
自分にもどこか当てはまると思ってるかもw)



お昼寝大好きでちょっぴり怠け者の主婦だけど、
いつも子供と真剣に向きあって
大好き!っていう気持ちを夫にも子供にも
素直に表す主人公大好きです。

幾分我家は子供が大きくなってしまったけど・・・
(勿論、自分も年を取っていってる<汗)

でも、今回新たに読んでみて

ダーリンが、  おちびが、
ただそこにいてくれるだけ
しあわせって・・・
 
いつも お互いの事思いやって
感じた事は いつも話し合って
ずっと ずっと 今のまま
暮らしていきたいなって・・・

思いました。




お金がないけど・・・    <オイ




きっとダーリンもそう思ってくれてるはず?!






ダーリン、、、、





一人だけ涼しい北海道へ旅行ですけど <汗



まぁ、いつもよりもメール(画像付き)くれるので許す!
きっと 家族の事を気にかけてくれてるんだと・・・
良い解釈をすることにして(爆)




今日も小さなしあわせに感謝しながら
生活する・・・ゆんでした。




さて、せっかくのお休みだし、
美容院へでかけてきまぁーす!
綺麗でかわいい妻でいなくっちゃね・・・ <ゲェ 
スポンサーサイト

<<夏休みに突入・・・!? | ホームへ | 集い >>

コメント
毎日 あ”ぢぃね~~!!

そんな中、がんばってお仕事している
ゆんちゃんを尊敬します~!

もぅねぇ・・・朝起きたら
ぐったり疲れてるんだよねぇ(^Д^;)

暑いってだけで、体力消耗するものなんだね

私も涼しい北海道へ行きたいよっ
ゆんちゃんも今度一緒に
北海道へ行ったらいいよ☆


きれいでかわいぃ妻かぁ・・・
見習わなくっちゃだわ~~
あまりの暑さにアイスノンを
頭に巻いて、立川談志師匠みたいになってる・・・あわわ
【2008/07/14 17:06】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
お仕事頑張ってるみたいですね。
「ぽっか ぽか」って昔、お昼のドラマで観たような記憶があります。誰が主人公だったかな~。思い出せない。なんかほのぼのとしたお話でしたね。
そうそう。特に変わった出来事があるわけじゃない平凡な日々こそ幸せなのですね。よくわかります。
そしてそんなゆんさんの元にダーリンさんから、カニ、イクラ、ウニ、白い恋人等々のお土産が届くのですよね!
うらやましい。うらやましすぎる。
【2008/07/14 23:02】 | ひろりんりん #- | [edit]
(*´▽`*)こんばんばん♪
お仕事も慣れて生活リズムが出てきたかしらんw
朝の主婦業~仕事~主婦業
たいへんな毎日だもんねぇ・・・

しかし、暑いですぅ
今日は3時頃?から雷付のメチャ豪雨
夜はムシムシしてて暑い暑い~~

・・・・・・・・黒も
北海道でっかいどうにいきた~~い
【2008/07/15 00:01】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
お疲れ様です。
少し余裕も出てきましたかv-236
良いことです。

北海道、意外と暑いかもよ。
(なんてひねくれたことを言うおいらでしょう)
ご主人、事故無く行って来てくだされ~~v-222
【2008/07/15 11:56】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
>一人だけ涼しい北海道へ旅行ですけど <汗
わははははは~~~~~v-411
うちも、うちも~!!
先週の木曜日に旅立って行って、昨日帰ってきましたよ。
ちなみに去年もです。
ななママは1度も北海道へ行ったこと無いのにぃ。
ブルートレインに乗ってみたいのにぃ。
一人で2回も行っています!
ゆんさん家もパパだけ北海道なんですね~
【2008/07/15 13:55】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>あまりの暑さにアイスノンを
↑ぷぷ・・・。
想像したら、思わず噴出しちゃったよw。
我家は朝5時に起きたと同時に
リビングに冷房を入れちゃうよ<苦笑


** ひろりんりんさんへ **

>お土産が届くのですよね!
さすがに蟹は無理でしたが、
その他の水産品、
チョコを始めとするお菓子類を
お土産に帰宅しましたよぉ~!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


** 黒ちゃんへ **

>夜はムシムシしてて暑い暑い~~
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
クーラーが必需品の我家です。
確か・・・黒ちゃんはゆんと同じで
クーラー大好きっ子でしたよねぇ♪
クーラー\(^_^)/ばんざーい


** ロッピちゃんへ **

>意外と暑いかもよ。
(。・・。)(。. .。)ウン
北海道にしては暑かったらしく、
旭川動物園の動物達が
ぐったりしていたらしい。
でもぉ、、、、
やっぱり名古屋の暑さは↑↑だねぇ。


** ななママさんへ **

>ゆんさん家もパパだけ北海道なんですね~
はーい!
σ(・・*)は就職したばかりで、
お休みさえも自由が利かない状態です(涙。
お盆、、、、お休みあるかな(謎
【2008/07/17 21:23】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/896-69119a15
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
